「こうめい」のとりあえずラーメンの日々…

三重のラーメンについてレポートしてます。
三重県内のラーメン屋さん情報募集中!!

開花屋@津久居(濃厚つけ麺生みそ)

2010年03月04日 | つけ麺
この日は所用で白山町に。
その帰りに165号線を通って開花屋@津久居へ。

お店は入り口は狭いものの、奥に長く、中はまあまあのスペース。
まだ十分に新しさを感じる店内は、ラーメン屋にしては上品な雰囲気を出している。
開花屋の特徴と言ってもいいでしょう。

注文したのは、濃厚つけ麺生みそ。
以前、鈴鹿店で食べたときは、麺は細めんでしたが、今回は太麺。


つけ汁は見た目に濃厚で、一口飲んでみると、濃厚と言う程ではないものの、円やかな旨味を感じる。


しかし、毎度のことながら、冷水でシメた麺がスープをどんどんぬるくしていく。
また、麺自体にはさほどの旨味を感じることができず、スープとの絡みもいまいちで、つけ麺のダメな部分がしっかり出ている。
つけ汁がもう少し濃厚(味ではなくこってり感)で、麺に絡みつくようならいいんじゃないかなぁ。
せっかくのスープが中途半端な気がする。
さらに、スープ割りすると、円やかなスープがざらついてしまって悪くなった。

個人的な感覚のせいか、残念ながらつけ麺はなかなかおいしいと思えない。
今までで一番おいしかったつけ麺は、丸源の激辛つけ麺かな。

誰か、おいしいつけ麺知りませんか?


開花屋@津久居  三重県津市久居明神町2609-3 岡山ビル1階2号
 TEL059-254-5050

【営業時間】
 平日 11:00~14:30/17:00~翌1:00
 土・日・祝日 11:00~翌1:00
【定休日】
 年中無休
【ホームページ】
 http://www.kaikaya.jp/


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2010-04-15 23:47:35
大垣にある中村屋なんか
どうでしょうか
返信する
グーグルマップから来ました。 (mixi津コミュ管理人(笑))
2010-05-04 18:17:59
グーグルマップから来ました。

この記事にコメントした意味はないんですが、
お昼ごはんの参考にたまに見に来ます。

こういうサイト知りたかった!!って思いで書きこんでます

地域別のタグもついてたら、最高と思ったのが、感想です。
返信する
Re:グーグルマップから来ました (こうめい)
2010-05-05 08:59:37
mixi津コミュ管理人(笑)さん、
コメントありがとうございます。

お昼ごはんのお役に立てているようで、
嬉しい限りです。

ところで、地域別のタグの件ですが、
残念ながらgooブログではタグに対応していないのです(涙
そこで苦肉の策としてgoogleマップにて対応したという次第です。

タグ対応のブログに引越しも検討していますが、
gooブログからの引越しが面倒そう。。。
記事も半端なく多いし(苦笑
最近、gooのサービスも改悪が多いし、有料で続けているのがツラくなってます。

どなたか、gooブログからの引越しについてご教授願えませんかねぇ。
返信する

コメントを投稿