「こうめい」のとりあえずラーメンの日々…

三重のラーメンについてレポートしてます。
三重県内のラーメン屋さん情報募集中!!

開花屋@鈴鹿(ぴりしお夏仕様)

2007年06月17日 | 夏麺
最近かなりの多忙でラーメンを食べに行く余裕もなかった。
そこでちょっと無理してでもということでちょっと久しぶりの漫画喫茶に行って、その後ラーメンを食べに。

漫画喫茶が長引いて深夜0時を回ってしまってた。
予定では定番メニューで丸源@鈴鹿の肉そば狙いで。
ところがなんかオーダーストップしたみたいで、店内は明かりがついてるけど、外は真っ暗。

こりゃだめだと思い目的地変更。
こういう時は開花屋@鈴鹿が便利。なんといっても深夜3時までやってるのはありがたい。
狙いは定番の醤油らぁめんだったんだけど、ここで恒例の店内張り紙チェック!
で、やっぱり発見!「ぴりしお夏仕様」。
これは食べないわけにはいかないでしょう(笑

ぴりしおは鈴鹿店限定のメニュー。それの夏期限定版。
豚バラ肉の煮込とニラのせで850円。
豚バラとニラを麺と一緒に食べるとなかなかの食べ応え。
それにしても、前に食べたときはかなり辛く感じたんだけど、坦々麺をよく食べるようになったからか、程好い辛さに感じた。
豚バラ・ニラ・ピリ辛の組み合わせなら、確かに夏にはピッタリですね。


開花屋@鈴鹿 三重県鈴鹿市西条4-10

【ホームページ】
 http://www.kaikaya.jp/
【過去記事】
 2005/08/16 2005/09/04 2005/09/14 2006/01/14 2006/03/20 2006/04/27 2006/05/24 2006/09/11 2006/11/08 2006/12/04


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
また新メニュー? (あんスポ)
2007-06-23 23:13:16
あんスポです。

また開花屋さん、新メニュー登場ですね?
「ピリ塩・夏バージョン」とは・・・
小市民センサーを(誤)作動させそうなネーミングは、さすが開花屋さん!

近いうちにお邪魔してみます~!

あと、「すみれ」さんトラバさせていただきました!
なかなか良かったですよ~!
有機栽培野菜・・・に洗脳されてるだけかもわかりませんが。。。
返信する

コメントを投稿