「こうめい」のとりあえずラーメンの日々…

三重のラーメンについてレポートしてます。
三重県内のラーメン屋さん情報募集中!!

こつこつ@津(かき玉ラーメン)

2007年10月21日 | 豚骨醤油ラーメン
以前、味だけじゃなくという記事で書いたようなことがあったので、こつこつ@津 にはしばらく行かないと決めていました。
ところが、職場の近くのラーメン屋さんで手頃なところとして重宝していた くら@津河芸 が閉店してしまい、困っていました。
そこで、久しぶりに こつこつ@津 の様子を見に行くことにしました。

11:30前に着いたのですが、店内は結構いっぱい。
今回は個人的に好きな「かき玉ラーメン」を注文。とりあえず他のメニューはあまりそそられない。
混んでたからか、注文してから出てくるまでに意外に待たされて、少々不安になる。
やっとこさ出てきたところで、まずは写真撮影と思い携帯を取り出すと、なんとお隣のカップルもラーメンの写真を撮ってる!
自分以外に写真を撮ってるのを見るのは初めてかも。

食べてみた感想はというと、味は問題なし。かき玉だからでしょうが、醤油辛くはなくコクはまあまあ。
ブラックペッパーがよく合う。ブラックペッパー多めって出来るんだろうか(笑
麺が中太なのはやや好みから外れるのですが、まぁ悪くはない。
味にまとまりが出た気がする。

さて、接客についてですが、相変わらず皿をさっさと下げるところは変わらずのようでしたが、接客にトゲトゲしさはなくなった感じ。
ちなみに帽子を忘れて帰ったら、駐車場まで追いかけてきてくれて、いやな顔一つせずというか笑顔で渡してくれたのは嬉しかった(恥ずかしかったけどw)

以前のことはあるものの、せっかく近くなので、しばらくは他のメニューも食べに行こうかな。


ラーメンこつこつ@津  三重県津市一身田上津部田3046

【営業時間】
 平日 11:00~14:00 17:00~23:00
 土日祝 11:00~14:00 17:00~21:00
【定休日】
 月曜日
【ホームページ】
 http://www.kotsukotsu.com/


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こつこつラーメン (VOXYERN)
2008-04-03 10:20:49
津では有名でも好き嫌いのはっきりしたラーメン屋ですよね。しかも味ではなく接客でのマイナスイメージは確かに強い。
でも潰れないのは津という土壌が許せるぬるま湯なのか確固たるスタイルを支持する客層があるのか…。
行ってきました。旨味やコクというものを感じるようなセンサーは持ち合わせていませんが、確かに醤油に拘っている…惜しい。
煮豚だか焼豚それにメンマまで醤油辛いんです。テーブルに乗った「ラーメンたれ」。こんなの必要あるのか?
こつこつは2種類の肉がトッピングされボリュームもあり。一体チャーシュー麺はどうなるのと感じると値段設定はまあまあかな。
返信する
こつこつラーメン ? (arms)
2008-07-15 12:15:02
はじめまして。こつこつラーメンの記事を読まさしてもらいました。自分はこつこつがオープンした当時はしょちゅう行くほどうまいラーメンを食べさしてもらえたお店でしたが、数年いけなくて久しぶりに食べに行ったら、はっきりいいます。まずい! 以前、スープの味にもっと厚みがありました。今は、ペラペラの味になっていました。嫁さんも以前の味を知っているので、今一と言ってます。接客に対しては、以前はそんなこと無かったのに。まぁー今はあそこに行く気にはなれませんね。また数年後に行って味が昔に戻ってたら、また通うかも?
返信する

コメントを投稿