白馬キャンプの帰りに、ホテルのフロントで落としてガラスが割れた時計が修理から戻ってきました。
しかし、お店の方が気を利かせて、バンドの汚れを拭いてくださったら、金色の所が変色してしまいました。
そのため、バンドを新しいものに変えてくれると言われましたが、愛知県の実家の近くのお店なので、帰った時に行くことになりました。
女性だから皮がいいと言われましたが、私は、皮だとかぶれることがあるので、同じょうな金色がいいと言いました。
どちらにしろ、腕に何か付けるのは、かゆくなるのであまり好きではありませんが、気に行ったバンドだったので残念です。
普段は、懐中時計のようなものを使っています。
携帯電話が普及して、見かけなくなった物は、公衆電話だけではなく腕時計もその一つですね。
それとお店の掛け時計も減ってきたので、不便さを感じています。
久しぶりにお休みを取ったので、今日は、ピッチを上げて仕事をしなければなりません。
毎日やることがたくさんあると言うのは、ある意味幸せなことですね。
昨日の夜中、つまり今日のことですが、長い間あることの確認の御言葉を祈っていたのがポコッと与えられました。
今まで、何百回読んでも意識していなかった御言葉でしたが、昨日祈りながらその御言葉が、もしかしたら自分に語られている確認の御言葉ではないかと思ったのです。
そうしたら、「なーんだ!御言葉はすでに与えられていた。」と思ったのです。
その御言葉をみなさんにもプレゼントします。
Ⅰテサロニケ5:21「すべてのことを見分けて、ほんとうに良いものを堅く守りなさい。」
1000円の日だと言うので、映画館に行きましたが、「HACHI」を見る時間は無くなってしまったので、「くもりときどきミートボール」にしようと思いました。
ところが、3Dなので大人は、2000円だと言われびっくりしました。
どうしても見たい映画ではなかったので、ちょうど始まる直前の「BALLADなもなき恋のうた」を見ることになりました。
会場は、いっぱいで、最前列の右端しか開いていませんでした。
私は、草剛が好きですが、だからと言って映画を見に行くほうではなかったので、あまり期待していませんでした。
しかし、期待をしていなかったので、余計に感動しました。
この映画は、2002年に作られたクレヨンしんちゃん「嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦」を実写化したものだと言うことは知っていましたが、映画賞総なめしたアニメだと言うことは知りませんでした。
興行収入13億円、動員114万人だとパンフレットには書いてありました。
奇しくも、作者の臼井儀人氏がお亡くなりになった直後なので、感無量ですが会場は満員でした。
敵の殿様役の大沢たかおが、すごーく良かったのと、斎藤由貴があまりにも更けていて分からなかったことが驚きでもありました。
それでも、お勧めの良い映画でした。
ハリウッド映画「HACHI約束の犬」を見に行こうと思ったら、もうどこの会場も終わりに近くなっていました。
だから、毎日昼間1回だけの上映でそれも吹き替えなので躊躇していました。
しかし、今日は水曜日で、女性が1000円の日なので、確認の電話をすると23日は、全員が1000円の日だと言うことでした。
得したのか、どうかよく分かりませんね。
私は、TVの宣伝を見ただけで涙ぐんでしまうのでハンカチを持っていきますが、面白くなくて寝たという方もいました。
リチャード・ギアは、大好きなので、期待しながら見に行こうと思っています。
今日は川越に行ってきました。
NHKの朝の連続ドラマ「つばさ」の舞台になっている蔵の町ですが、今までで一番たくさんの人々が来ていて、人力車もたくさんはしっていました。
「つばさ」のセットの再現や、実際に使った小道具の展示もされていました。
お昼ごはんは、試食と立ち食いで終わってしまいました。
黒豆タイ焼き・それから豆のお店の試食食べ放題・お饅頭のいも恋・アイスキャンテー・試食の漬物・男爵コロッケ・缶コーヒーが、お昼ごはんでした。
なんと数年前から、食べたいと思っていた生姜糖が、こんな近くで売られているとは思いもよりませんでした。
菓子屋横町は、前になかったお店がたくさん出きており、ものすごい人だかりでした。
「つばさ」に出演したきゅうりの漬物を売っているおじさんや、飴細工のおじさんもいました。
飴細工のおじさんは、ハサミで器用にリクエストされた犬とフラミンゴを作っていました。
犬も、いろんな種類の物があり、どれでも300円でした。
30分以内で行ける観光地ですが、異世界に行ったような気分になりました。