まこねこまどかブログ

マンガ家まこねこの気ままな日記

盗難に気をつけて!

2020年10月22日 | Weblog
自転車でコンビニに行くと、お巡りさんが三人きました。
自転車に鍵をかけたのをみていて、「家でも鍵をかけてください。
最近盗難車が多くなっています。」と言われました。
「名前を教えてください」と言われたので、「何故ですか?盗難車かどうか確認にためですか?」と聞くと
「自転車が登録されているか確認するためです」と言われました。
買ったお店と名前を言うと、7〜8年で登録は切れるそうです。「間も無く8年なので、登録が切れるので、再登録してください」と言われました。
お巡りさんが、三人も対応するなんて、盗難車と間違えられたのかなー?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天国に行って欲しい! | トップ | ラジオの収録 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事