まこねこまどかブログ

マンガ家まこねこの気ままな日記

好きな映画

2022年06月25日 | Weblog
今日は、サークルでどんな映画が好きかという話になりました。
前に、「ベンハー、天地創造、十戒」などの話をした時、10人くらいでしたが、誰も見たことがありませんでした。
今回は、急な質問だったので、昔のことを色々思い出して、イタリア映画が好きだという話をしました。
ビスコンティ監督の話をすると、ある方がBSで前の日にアラン・ドロン主演の「山猫」を見たと言われました。
先生もビスコンティが好きだと言われ、帰りに「他にビスコンティが好きな人がいてびっくりした」とまで言われました。
中国人は、ディズニーのアニメが好きでした。
私が大好きなチェン・カイコーの「さらばわが愛・覇王別姫」チャン・イーモーの「初恋のきた道」も見たそうですが、日本人は誰も知りませんでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北海道名物ようかんパン | トップ | 捻挫! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事