まこねこまどかブログ

マンガ家まこねこの気ままな日記

人が倒れている?

2022年04月10日 | Weblog
昨日、駅まで行く途中の自販機の前の大きな椅子のところに、高齢の男性がリックを背をったまま仰向けに倒れていました。
自転車で、素通りしましたが、動かないので戻って声をかけました。
返事がありません。
死んでいるのかと思い、もう一度大きく声をかけると「大丈夫です。気持ちがいいのでこうしています」と言われましたが、人騒がせだと思いました。
せめて、リュックを置いて横になっていて欲しいです。
そうすると、リュックを盗まれる心配があるのかなー?
今まで、亡くなっている人を交番に届けた、スーパーで目の前で人が倒れた、ショッピングセンターの駐車場で、目の前で人が車にぶつかった、電車からホームを見ていたら人が倒れたことなどがあります。
駅やホームで、人が倒れているのを介護しているのに、10回以上出会っています。
個人的には、多い方だと思っています。
写真は、高円寺の教会の近くの八重桜です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いろんな桜 | トップ | おにぎり失踪事件! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事