まこねこまどかブログ

マンガ家まこねこの気ままな日記

ガス工事

2022年06月30日 | Weblog
今日は、朝からガスの工事が行われました。
8時半にきて、入れ替わり立ち替わりでした。
ものすごい暑さの中、外で工事されて、本当に大変なお仕事だと思いました。
朝9時に、ガスが止まり、いつ使えるのかわかりませんでした。
接骨院の帰り、豪華な中華弁当を2個買ってお隣さんにもあげました。
うちのガス管ともう一軒が、ガス管が古くて泡くらいのものが漏れていたそうです。
どこから漏れているのか探すのに時間がかかり、漏れているところだけパイプを変えてくださいました。
終わったのが、6時半過ぎでした。
夕ご飯も無理かと思っていましたが、ホッとしました。
お隣さんは、弁当がなかったらお昼抜きだったと言って、喜んでいました。
良かった!良かった!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウクライナ人道支援コンサート | トップ | トラブルの連続 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事