まこねこまどかブログ

マンガ家まこねこの気ままな日記

歯が痛い!

2020年02月21日 | Weblog
30年くらい前、歯医者でアルバイトをしていました。
その時、抜けたままになっていた歯のところを、数十万円出して直してもらいました。
最近、右上奥歯のところが、違和感があり気になっていました。
歯茎が減っていて、被せてあったクラウンの上に根元が見えてきていたのです。
一度、すごい痛みの時がありましたが、専門家の方に聞いたら、「その症状は、バイキンが入って神経が死んだんですよ」と言われました。

昨日も、歯が浮いたようになり、下の歯までおかしくなったので、やっと今朝歯医者に行ってきました。
抜かないで済むように、神経の治療もしなくて済むようにと祈って行きました。
すると、クラウンの上にある歯の根本が見えているので、それが染みて痛いのではないかと言われ、その部分に歯に詰める白いものを塗っただけですみました。
小さな虫歯が見つかったので、来週はその治療と歯石取りをします。
普段から、朝晩よく磨いているので、磨き過ぎだといわれました。
祈りが聞かれて、感謝でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毎日、ゴミ取り | トップ | まどか »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事