Ever Onward

ライブ大好き。日常生活を楽しむべく、退職しました。。。約1年の無職生活後、現在はゆるいフリーター生活を送っています。

ちょっとしたストレス

2015-11-28 23:48:36 | ただのつぶやき

些細すぎるストレスなんですが、
昨日、職場でパンをもぐもぐ食べている時に電話がかかってきました。
仕事中、自分のデスクで休憩をとることも多いので、食べながらでも仕事してたりするんですが
休憩をとってるのだから電話をとらなくてもいいっちゃいいわけですが
電話が鳴っているのでとらないわけにはいかない…。
でも、結構固めのパンを食べていて、すぐに飲み込めずに困っていたら
後輩が電話に出てくれました。

でも、もし、一人だったら…
上司しかいなかったら…
と考えると、もぐもぐしながら出るのはだめだし、
鳴ってるのをずっと放置するのはストレスだし、
パンを食べる時は留守電にしときたい!

私、電話中に横から
「次代わって下さい!」とか
「これ、伝えて下さい」とか言われるのもすごいストレスなんです。
電話してる相手の声が聞き取れない。
返事も、どっちにしたらいいか分からなくなったりして混乱。
みんな、あれストレスにならないのかな…って思う。
まあそんなにしょっちゅうあることではないですが。

そんなちょっとしたことで、結構ストレスを感じてしまいます…。
他の人からしたら、どうでもいいことかもしれませんが。
ちょっとした返事でも、1回気になるとイライラしてしまう。
心がせまいのかなー?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿