Ever Onward

ライブ大好き。日常生活を楽しむべく、退職しました。。。約1年の無職生活後、現在はゆるいフリーター生活を送っています。

夜中のお買い物と化粧水ボトルについて

2018-08-16 01:56:22 | 無職生活

毎日暇です。
特に夜中。笑
テレビも飽きてきた今日この頃。
やっぱり働かないと人間腐ってしまうんだろうなぁ。
脳を活性化するためにスマホゲームばっかりやってますが、本当に社会の底辺だなと思う。
仕事探そう。

運動不足なので、姉と夜中に歩いてコンビニ&ドラッグストアに行ってきた。
結構な坂道。歩いて20分程度です。
夜中でも湿気がすごくて思ってた以上に暑い。。
汗をすごくかきました。
ドラッグストアが夜12時まで開いてるっていいなぁ。徒歩5分くらいのところにあったらいいのに。
周りは住宅街だから、夜は結構暗いかなーと思って行ったけど、思ってたより明るかったです

ウェルシアで何か飲み物とか買おう、と思っててカフェオーレが半額だったので買いました。
それとこまごまと買ってたのですが、帰ってレシート見たら、カフェオーレ半額になってなかった
おい!!って一瞬キレかけたけど、きっと私が「支払いiDでもいいですか」って話しかけたのがいけなかったんだな。
私がレジやってたとしても、そっちに気とられる。
半額シールをバーコードのところに貼っとけばいいのに。
普通に貼ってたら見落とさる確率高そう。
というわけで、もうウェルシアで半額商品は買わないっ。危険だ。
半額じゃなかったら買わなかったのにぃ…ショック
その後ミニストップに寄りました。
押し焼き鯖寿司とか美味しそうだったけど500円もしたのであきらめた。。
最近食費かかりすぎなので。
節約節約。。
夜中にコンビニ行ってる時点で節約も何もないって感じだけど。
欲しい雑誌を見つけたので、昨日当てたクーポンで買おうと思います。ふふふ。
姉がハロハロ温州みかん味買ってたので少しもらいました。
とってもおいしかった。今度いちご買ってみよー。
帰りに公園に寄ったけど、ベンチが濡れていて座れなかった。
でも高いところから夜景を眺めることができました。いい時間。
ただ、蚊に刺された…3か所も。悔しい。
蚊はそろそろ絶滅してほしい。

今日は化粧水を1本使い切りました。
詰め替え用もついてたのですが、その詰め替え用は100均のスプレーボトルに詰め替えてみました。

シンプルで大きくて良さそう!って思ったんだけど、なんかこのスプレーからシュッシュすると変なにおいがする。
化粧水の匂いではないから、ボトルかなぁ…ちゃんと洗って乾かしたんだけどな。
100円とはいえ、ちょっと残念。いや、かなり。
今後は最初から詰め替え用買ってこれに入れて使おうかと思ってたけど、やめとこうかなー。

クレンジングと洗顔料もそろそろ使い切れそうです。
クレンジングはほとんど姉に使われてますが。
あと、化粧下地も少なくなってきた。
どれもストックあるけど、なくなっていくの楽しいし、新しいの使うのも嬉しい。
クレンジングも化粧水と同じoneskinのものですが、ビオレのリキッドも並行して使っています。
それが終わったら箸方化粧品の「化粧落とし」を使います。楽しみ!
やわらかくて肌なじみがいいものが好きです。
最近はジェルかリキッドばかりで、オイルは旅行の時くらいしか使いません。
ミルクは流しても流しても残る感じが苦手…
運命のクレンジングに出会いたいっ!

今はお肌の調子がいい感じです。
生活も整えて、体もお肌も健康にしていきたいです。

小旅行終了!

2018-08-04 01:08:48 | 無職生活

2泊3日の京都旅行を楽しんできましたー。
移動時間は1時間半くらいなので小旅行ですね。。
とにかく美味しいものを食べまくってしまいました。
またデブが加速!

1日目泊まったホテルは烏丸御池の京都ガーデンホテル。
やや安め。
部屋は狭くてこれといったポイントはなかったです。笑

昨日も書きましたが、2日目のスーパーホテルはコスパ良すぎ!
2人4400円、ベッドはダブルだけどソファーベッドも1つ用意してくれている。
アメニティも充実。
ドクターシーラボやPOLAのシャンプー&コンディショナーとシートマスク。
天然温泉つき(入ってないけど)で、朝食バイキング付。
バイキングは品数は少ないけど、朝だったら十分かな。
ドリンクも結構あったし。
だし茶漬け、結構おいしかった。パンもお茶漬けも食べちゃいました。笑

高島屋のイベントは、実は3日とも寄ってしまいました!
1日目に買いたいものバァーっと買って、
2日目はランチに食べるサンドイッチ(結構高くてびっくり…)、
前日食べておいしかったアンドザフリットのポテト(アンチョビマヨをつけて)、
3日目はフローズンスモアという、あぶったマシュマロの中にアイスとチョコフレークが入ったスイーツを食べました。
フローズンスモアは、マシュマロがとにかく甘くて…もたれた。笑
あれは1回食べたらもういいやって感じでした。。
ちょっとだけ後悔。
でも、食べてなかったらずっと心残りだった気がするし、中のアイスとチョコフレークはおいしかったからいっかー。

その後、暑すぎてそろそろ帰ろうかと京都駅へ移動して、またまたお菓子を買いました。
買いたかった麩饅頭のお店が閉まっていたり(実際は、近くにもう1店舗あったらしいです…)、
辻利のボトル入りのお茶が販売を一旦停止していたり、
さらに買いたかったプリンが京都タワーサンドにはなかったりと、
希望通りに買えたものはなく、ただただ残念でした。
これなら京都駅に行かず阪急で帰った方が良かったじゃないかぁぁー!
JR高いのにぃぃぃ。
でも、一応都松庵でぜんざいショコラとアンデクッキーを買いました。
お菓子ばっかり!!

ニートなのに贅沢しすぎましたね。
めっちゃくちゃ暑かったけど、京都大好きだし、姉も喜んでたので行ってよかったです。
2日目、ホテルを出てからしばらくはお店が開いてないので、六角堂というお寺に寄りましたがとてもいいお寺でした。
お地蔵さんが可愛くて、お守りやグッズも鳩がついたものが多くてかわいい。
実際鳩がたくさんいました。

お寺もめぐりたかったし、鴨川でまったり…とかしたかったけど、なんせ暑すぎました。
歩くのが辛かった。笑
もうちょっと涼しくなったら、また遊びにいこうかな。

明日から香川!

2018-07-20 09:09:45 | 無職生活

1週間、それなりに家事はやってたけどダラダラと過ごしてしまいました…
こんなにも暑いと転職活動する気にもなれず。
熱中症で倒れている人や亡くなっている人もたくさんいるみたいですね…
仕事でも、学校でも、万全の対策をしてほしいものです。
亡くなってからでは遅い!
毎年、今年は猛暑だって言われてるイメージあったけど、今年はほんとに凄いですね。
異常気象??
学校の体育とか部活動とか、時間短縮したり、なるべく外にいる時間減らした方がいいと思う。
小学校や中学校っていまだにクーラーついてないんでしょうか。
私たちの時は確かなかったからいつも汗だくだった
しかも体育の時は水飲んじゃだめとか、日焼け止めも禁止とか意味わからんルールがあったな。
体育祭の練習の時も水飲めなくて…おいおい、命に関わるだろ。
実際、フラフラになってる人も結構いた。
学校っておかしいこと多いなぁ

昨日はメルカリの発送でちょっと出かけただけで日焼けしてしまいました
日焼け止めも塗ったのになぁ。
やっぱり、香川に行くのも日傘持っていった方がいいかな。

香川には明日、高速バスで行ってきます。
高速バスは以前に淡路島に行く時に乗りましたが、今回は予約も必要という初めてのパターンで
なんだかちょっとドキドキします…。
座席指定なので、メールが乗車券代わりになるみたいです。
明日は寝坊しないようにしなくては…!
まぁいつも7時くらいには起きてるから大丈夫だとは思うけど…
旅行の前の日って寝つけないことが多いから心配

荷物はほぼ準備完了。少なくできた!
ウォークマン充電しとかないと。

今月は食費を使いすぎてしまい、無駄遣いもしてしまったので、節約旅行をしたいと思っています。
でも1回くらいはうどん食べたい。
お土産とかついつい買いすぎるから気をつけないと。
どうしようかな、夜ごはんはなしにしようかな…
貧乏旅行でも、その土地に行くだけできっと楽しめると思うので、節約意識して楽しんでこようと思います
香川で写真撮って載せよう。
通信制限もそろそろヤバいから、ホテルのwi-fi使って更新しよーっと。笑

さてさて、貧乏旅行について色々練っていこうと思います。
帰ってきた時に気持ちいいように、部屋を片付けておかないと。

パソコンの寿命…

2018-07-19 20:30:59 | 無職生活

昨日パソコンの更新したあとに電源を入れたら…
画面が真っ暗になってしまいました…
今までも何度かありましたが、もうこのパソコンも7年ほど使っているので
寿命か…と思い、あきらめようかと思いつつ色々試していたら復活。

でも古いPCなのにwindows10にアップデートしちゃったのが良くないのだろう。
安いPC買おうかな。

インターネットの接続がちゃんとできるか心配ですが…
友達に話したら、多分できるからやってくれると言ってくれたので!
できなかったらお願いしようかな。。

今のPCもまぁまぁ長く使った方だからいいかな。
大学生のときに初めてPC買ってから3代目。
なにげに1番長い…!
粗末に扱ってた時期もあったけどありがとう。。涙
残り少しになるかもしれないけど、大切にします!

旅行の荷物は最小限に

2018-07-18 20:15:40 | 無職生活
土曜日にライブがあるので、香川に行ってきます。
去年も行ったライブ会場だけど、駅からすぐなのになかなか辿り着けなかった。
今回はちゃんと行けるかな。
グッズ購入のため早く行こうと思ってますが、炎天下の中、並ぶのが嫌でたまりません。笑
何時くらいに行くべきか、悩むなぁ。
ま、売り切れてたら諦めつくし、早く行かなくてもいいかな…。

そんなわけで土曜は香川に一泊するので、荷物をまとめています。
荷物はいつも少ない方。着替えも最小限。

巾着の中身はウォークマン。
洗顔や化粧水、BBクリームなどもジッパーつきの袋に。
お財布はライブの時も持ち歩きやすいように小さめサイズのものに入れ替え。
これに着替えと、ライブの整理券、充電器、ハンカチで完了かな?
日傘持っていくべきかなぁ…
折り畳みじゃないから邪魔だけど😣
もっと荷物減らしたいけど、今のところはこれが最少かと思います😁
とにかくリュックは便利!
電車混んでたりすると邪魔になっちゃうし、荷物取り出しにくいけど…。

一人旅をすることも多いので、もっともっと荷物をうまくまとめられるようになりたいです。