Ever Onward

ライブ大好き。日常生活を楽しむべく、退職しました。。。約1年の無職生活後、現在はゆるいフリーター生活を送っています。

節約しなくては…

2018-08-18 09:01:16 | 節約生活

この夏はほんとに出費が多すぎて…
食費、旅費が大きかった。
月末から東京に行くし、友達と会う予定も結構あるから、一人の時間に節約しなくては!!!

今月は姉の誕生日があるので、プレゼントを買わないといけません。
贈り物はケチりたくないのでそこはちゃんと買います。笑
そろそろ買いにいかないとなー。
これにしようっていうのは決めました。
どこに買いに行くか悩むなー。
ちょっと遠いけどポイントがたまるところに行くべきか…。笑
その分交通費かかっちゃうけど、梅田まで出れば色々用事済ませられるし。
お金の使い方をしっかり考えないといけません。

ちょっとだけ涼しくなってきたから、冷房もなるべくつけないようにしないと電気代がヤバい。
スタバのチケット2枚あるし、明日はスタバでまったりしてこようかなぁ。。
最近、ドコモのスゴ得コンテンツの抽選にとても助けられる。。笑
先日は、スムージーをもらって、さらにローソンの500円クーポンを使って雑誌を購入。

読みたかったSAVVY…!100円で買えました。
京都の特集は、写真を見てるだけでもテンションが上がります!
特にSAVVYの特集は大好き。何回も読み返そう。

昨日は久々にセルフカットをしました。
3回目かな?
1月に美容室に行ってから7か月経ちました。
1月以来ずっとセルフだけど今のところはこれでもいっかなーって感じです。
仕事に行くわけでもないし。笑
1回目に一気に切って失敗したので、少しずつ切っていこうと思います。
1回目のセルフカットでがっつり失敗したところが伸びてくるまではセルフで頑張る…笑
その間に上達するといいなぁ。

昨日のご飯はカレー。
牛肉・豚肉は安いのがなくて、チキンカレーにしました。
チキンと豆だけのシンプルカレー。
鶏肉は半額で買えました。売り場で鶏肉を見ている時、同じく鶏肉を見ていたおばちゃんと、同じものを
狙ってたみたいで、ほんとは2パック買いたかったけど、1つは取られてしまいました
チキンはしっかり焼いたので皮もパリパリになって美味しかった!
カレーのルーはプレミアム熟カレーを使いました。
このルー、とっっても美味しいです!コクがあっていろんな旨味がつまってる感じ…
ルーも8個ずつに分けてパッキングされているから一人暮らしでも使いやすい!
安い時に買ったんだけど、もっと買いだめしておけばよかったなぁ。
また見つけたら絶対買おう。

今日は朝から鮭と炒り卵・ごまをご飯に混ぜて鮭炒飯風に。
それとちょこっと残ってた豚肉で豚汁を作りました。
シンプルだけどおいしい。
お味噌は余らせがちなので、味噌汁をなるべく作るようにしたいです。
具のアレンジももっと覚えないとな。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿