Ever Onward

ライブ大好き。日常生活を楽しむべく、退職しました。。。約1年の無職生活後、現在はゆるいフリーター生活を送っています。

夜中のお買い物と化粧水ボトルについて

2018-08-16 01:56:22 | 無職生活

毎日暇です。
特に夜中。笑
テレビも飽きてきた今日この頃。
やっぱり働かないと人間腐ってしまうんだろうなぁ。
脳を活性化するためにスマホゲームばっかりやってますが、本当に社会の底辺だなと思う。
仕事探そう。

運動不足なので、姉と夜中に歩いてコンビニ&ドラッグストアに行ってきた。
結構な坂道。歩いて20分程度です。
夜中でも湿気がすごくて思ってた以上に暑い。。
汗をすごくかきました。
ドラッグストアが夜12時まで開いてるっていいなぁ。徒歩5分くらいのところにあったらいいのに。
周りは住宅街だから、夜は結構暗いかなーと思って行ったけど、思ってたより明るかったです

ウェルシアで何か飲み物とか買おう、と思っててカフェオーレが半額だったので買いました。
それとこまごまと買ってたのですが、帰ってレシート見たら、カフェオーレ半額になってなかった
おい!!って一瞬キレかけたけど、きっと私が「支払いiDでもいいですか」って話しかけたのがいけなかったんだな。
私がレジやってたとしても、そっちに気とられる。
半額シールをバーコードのところに貼っとけばいいのに。
普通に貼ってたら見落とさる確率高そう。
というわけで、もうウェルシアで半額商品は買わないっ。危険だ。
半額じゃなかったら買わなかったのにぃ…ショック
その後ミニストップに寄りました。
押し焼き鯖寿司とか美味しそうだったけど500円もしたのであきらめた。。
最近食費かかりすぎなので。
節約節約。。
夜中にコンビニ行ってる時点で節約も何もないって感じだけど。
欲しい雑誌を見つけたので、昨日当てたクーポンで買おうと思います。ふふふ。
姉がハロハロ温州みかん味買ってたので少しもらいました。
とってもおいしかった。今度いちご買ってみよー。
帰りに公園に寄ったけど、ベンチが濡れていて座れなかった。
でも高いところから夜景を眺めることができました。いい時間。
ただ、蚊に刺された…3か所も。悔しい。
蚊はそろそろ絶滅してほしい。

今日は化粧水を1本使い切りました。
詰め替え用もついてたのですが、その詰め替え用は100均のスプレーボトルに詰め替えてみました。

シンプルで大きくて良さそう!って思ったんだけど、なんかこのスプレーからシュッシュすると変なにおいがする。
化粧水の匂いではないから、ボトルかなぁ…ちゃんと洗って乾かしたんだけどな。
100円とはいえ、ちょっと残念。いや、かなり。
今後は最初から詰め替え用買ってこれに入れて使おうかと思ってたけど、やめとこうかなー。

クレンジングと洗顔料もそろそろ使い切れそうです。
クレンジングはほとんど姉に使われてますが。
あと、化粧下地も少なくなってきた。
どれもストックあるけど、なくなっていくの楽しいし、新しいの使うのも嬉しい。
クレンジングも化粧水と同じoneskinのものですが、ビオレのリキッドも並行して使っています。
それが終わったら箸方化粧品の「化粧落とし」を使います。楽しみ!
やわらかくて肌なじみがいいものが好きです。
最近はジェルかリキッドばかりで、オイルは旅行の時くらいしか使いません。
ミルクは流しても流しても残る感じが苦手…
運命のクレンジングに出会いたいっ!

今はお肌の調子がいい感じです。
生活も整えて、体もお肌も健康にしていきたいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿