真子はスヌが好き 从*´・_・`从  (・´`(◆)

気が付けば チップデール等TDR記事が中心に。

私、真子 从*´・_・`从 の独り言や感じた事を綴ります。

1412  (・´`(◆)   スウィート ・ ダッフィー  2011  【1】   グッズ編  

2011-01-30 00:53:46 | ダッフィー & シェリーメイ

ぬいぐるみバッジ  ダッフィー (1500円)  ・  シェリーメイ (1500円)





ぬいぐるみバッジに付いている紙タグと。

今回、 もとからこのように斜め下を向いた感じのシェリーメイの表情・雰囲気を気に入り、購入しましたので・・・





並べ方に関してですが、 いつもとは逆の、  このほうが 今回は自然ですね。





横向き。





向かい合う横向き。





後ろ姿。
同じデザインのぬいぐるみストラップ (各1300円)も発売になっています。
3800円のぬいぐるみに着せるためのコスチュームセット (ダッフィー用 3600円、 シェリーメイ用 3600円) も発売されています。





ペアストラップ (1800円)





拡大。





ひざかけ (3300円)
ダッフィーの顔型ケースが付いたフリースブランケットです。





裏側はピンク。





折りたたんで 付属のこのダッフィーケースに収納しますと、 そのままクッションになります。
これは素敵なアイディアですね。
置き場所に困っていらっしゃる方々にも朗報ですね。





ケース・裏面のデザインのほうをお部屋に置いてもおしゃれです。
ひざかけの この可愛いピンクのハートのイラストも大好きです。





ボウルセット (2000円)
3つ重なって箱に入っています。
箱自体の大きさが、 大雑把に測って 縦14.5cm×横14.5cm×高さ7cmくらいですので、
使わずにこのまま置いておく場合でも コンパクトにまとまり、置き場所には困りません。  





箱を開けた瞬間。
このような感じです。





3つ並べた様子です。





ポストカード (200円)





ポストカード・裏面。





キャンディー ( 7個入り・450円)
缶入り、 キャラメル味です。
くちに入れた瞬間、 はちみつのようなほのかな甘さも感じ、 だんだんキャラメル味になってくる(笑)
缶の大きさはだいたい手のひらより少し大きめなくらいでして、 細かな物を収納するのに最適です。





クッキー ( キャラメルクッキー 10個 ・ クランベリークッキー 10個入り ・ 1200円)
甘酸っぱいイメージのクランベリー味、 おしゃれな感じですね。
個別包装の袋を開けた瞬間の香りも良いです。
クランベリークッキーはホワイトチョコレート付きになっていますので、 初めて召し上がる方々でも馴染みやすく、 実際にとても美味しいです。
キャラメルクッキーも手作りっぽい素朴な甘さで気に入っています。
ユーハイムです。
缶です。





缶側面のイラストもとても可愛いのです。
まず こちら。
落ち着いた色合いで、 お部屋に飾るのにもふさわしい感じですね。





少し横にずらしますと、 このイラスト。
薄紫のハート。
今回、 こげ茶色&薄紫という素敵な色の組み合わせに 私はとても惹かれています。





そして、 淡くやさしい雰囲気たっぷりのピンクのハート。
もう春だなあ と、 とても心が弾むイラストです。





チョコレート ( ミルクチョコレート 4個 ・ クランベリー風味チョコレート 4個 ・ 800円)
本当にこの、 今回のテーマカラー?の こげ茶色&薄紫の組み合わせは素晴らし過ぎてたまりません。
とても好きな色合いです。
蓋が外れないタイプの缶です。
ポストカードがぴったり入ります。





チョコレートはダッフィーの顔型とシェリーメイの顔型。
今年も、 梱包材のプチプチは その一つ一つがハート型です。





シール (500円)





ダッフィーとシェリーメイが窓から外を眺めています。
このえんじ色の外壁、  どこだか 皆様 もうよくご存知かと思います。





ディズニーシーの 「 アーント・ペグズ・ヴィレッジストア 」、 ですね。
ダッフィー&シェリーメイのグッズを扱う本店とも呼ばれる人気絶大のお店です。
ダッフィー&シェリーメイの本拠地・ケープコッドにあり、 素朴で暖かみのあるお店。
お隣のケープコッド・クックオフでは、 現在 ダッフィーカフェ実施中。
いずれまたその記事も作成する予定でいます。





「 アーント・ペグズ・ヴィレッジストア 」、 現在のディスプレイ。





そうです、 スウィート・ダッフィーは 3月14日まで です。





こちらはシェリーメイ。





棚の左右に付けられた何色もの色が重ねられたリボンもとても素敵です。
写っていますのは カップケーキ風に仕立ててあるダッフィーのウォッシュタオルとシェリーメイのウォッシュタオル です。





お店を出てすぐの所では このような可愛らしい雰囲気でダッフィーのクッキーが販売されています。
( ダッフィークッキー チョコレートソース付。  ダッフィーの大きな顔型で 1枚 400円)





続いては、 
世界一リッチなアヒル・スクルージ ( ドナルドのおじさん ) が経営する 「 マクダックス・デパートメントストア 」 ( ディズニーシー )
いつ見ても壮大で立派な建物です。





店内に飾られてあるぬいぐるみ達。





大勢のダッフィー、 シェリーメイ、 で作られたケーキ。
とても可愛らしい発想ですよね。





カップケーキ風ウォッシュタオルをたくさん並べて作ったケーキも華やかです。





このオブジェも大人気。
記念に撮影していかれる方々が多いです。





ディズニーシーに入園してすぐの 「 ガッレリーア・ディズニー 」 の ディスプレイ。
入園してすぐに買えますから 本当に便利です。



なお、
発売が延期になったボウルセットは、 2月1日に発売が予定されています。
現在品切れ中なのは、 ひざかけ、 耐熱マグ、 ウォッシュタオル、 ピアスセット だと把握していますが、
ひざかけは2月1日に再販が予定されているようで、 他の物の再販日もこの日の可能性が高いそうですが、 変わる事もあるかもしれません。
再販される場合、 品物によっては、 上記の3店舗全店での取り扱いではなく、 「 アーント・ペグズ・ヴィレッジストア 」 のみでの販売になる場合もあります。
キャストの方にご確認下さい。




  スウィート・ダッフィー・グッズと 同時発売の 「ハロー・フロム・ケープコッド」の 第6弾  

1408  (・´`(◆)   「ハロー・フロム・ケープコッド」  第6弾   ぬいぐるみバッジ





 「ハロー・フロム・ケープコッド」の 第5弾 も、 完売するまでは 第6弾と一緒に販売されます。

1395  (・´`(◆)   「ハロー・フロム・ケープコッド」  第5弾   ぬいぐるみバッジ








ディズニーシー・アメリカンウォーターフロントパークのグリーティングに向かうダッフィー。

いよいよ、 2月1日からは、 シェリーメイにとっては初めてとなるグリーティングがケープコッドクックオフ横にて開催される予定です。
ダッフィーは2月1日以降も 1月同様アメリカンウォーターフロントパークのままです。



 【 追記  2011.2.4 】 

シェリーメイに会いました。
その時の画像は こちらにたくさん載せてあります。 →  1416  (・´`(◆)  魅惑のシェリーメイ・グリーティング  (スウィート・ダッフィー 2011 【2】)








从*´・_・`从     真子       



最新の画像もっと見る