明るい Fatherless Family

ラベンダースティック作り

お庭のラベンダー。

インプレス・パープルという最も色が濃い品種を植えてます♪

花穂を間引いて・・・✂

ラベンダースティックを作ってみました (#^^#)

 

こんな感じ。

今年はね、作りたかったんです。

先日、母が私のピアノの先生に久しぶりにお会いした話を聞いたので。

先生は脳出血で2度も倒れられて、長く後遺症に苦しんでらっしゃいます。

外出もなかなか困難だと伺ってるのでせめて香りでもお届けしたい。

って思ったけど照れちゃうなぁ~。

((pq・ε・`*))モジモジ


ランキングに参加中。ポチッと応援お願いします!

コメント一覧

makkoro88
@reihana2 reihanaさん、ありがとうございます^_^
いえいえ、ラベンダースティックってとても簡単なんです〜www
小学校低学年でも作れると思います💦
本格的な雨の前に花穂を確保出来て良かったです。
先生、喜んでくれますかね❤️
reihana2
まっころさん こんにちは~♪
素敵なのを作られましたね
まっころさんて器用ですね!(❁^^❁)!
ピアノの先生 心のこもったプレゼントに
お喜びになられると思いますよ
makkoro88
@purin_july プリンさん、コメントありがとうございます(^ ^)

先生が「私は生かされてると思うようになった」って仰ったそうで…
それを聞いたらなんだか泣きそうになってしまいました💧

編んで間、お部屋がラベンダーの香りでいっぱいになりました〜💓
purin_july
こんにちは~(o^―^o)ニコ

まっころさんの優しい思いやりが伝わりますね
ラベンダースティックの素敵な香りで心が安らぎます
頂いたピアノの先生も喜ばれますよ
画像からラベンダーの香りが漂ってきそうだわ~
makkoro88
@utawowasuretakanariya vivaさん、コメントありがとう〜。
先生はもうピアノ弾けないそうなの…。
宅食サービスの宅配が来てるから台所にも立てないのだと思う。

今日、母にラベンダースティック託しておいた❣️
私が届けたら先生気にしちゃうかもしれないから、
家が近い母がたまたま会う…という感じで渡せたらいいなってwww
utawowasuretakanariya
>外出もなかなか困難だと伺ってるのでせめて香りでもお届けしたい。

なかなか出来ないことやね。
その優しさ物凄く嬉しいだろうな~♪

すてきな話だな~
makkoro88
@yokohanagokoro yokoさんコメントありがとうございます。
息子が幼稚園くらいの頃はよく作ってたんですが、
久しぶりのラベンダースティック作りでした♬
リボンは100均のものだし、なんだか形も不揃い💦
先生喜んでくださるかしら?

あと、母の友人でつい最近旦那様が亡くなった方がいます。
私も息子もとてもよくしてもらってるのでその方にも届けたいなと思いながら編みました❤️
yokohanagokoro
まっころさん~
こんにちは^^
ラベンダースティックは、作ったことはありませんが、いただいた事があります。
我が家にも、ラベンダーがありましたが、いつの間にか無くなってしまいました。私も作ってみたかったです。

きっと、ピアノの先生に贈られたら、お喜びになると思いますよ~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ハンドメイド」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事