明るい Fatherless Family

アジサイのリース

扱い辛い息子にイライラしまくりの今日この頃。
人生最高に我が子が可愛くねえなっ(爆)
早く受験終わらないかな~

今年もリースを手作りしてみました♪
緑に色付いたアナベルをドライフラワーにしてストックしてたのよ。

100均のリース土台とリボンを用意して、いざっ。


小さい房に分けたアナベルの花をグルーガンで接着。
これがまあなんとも大変な作業で・・・
ドライフラワーのアナベルは軽く触っただけでポロポロ落ちてしまう。
これって、完成してもすぐに壊れちゃうんじゃ?? (・・;)

念のために防水スプレーを吹き付けておきました

ジャーン


ランキングに参加中。ポチッと応援お願いします!

コメント一覧

まっころ
内股ノッポさん
http://blog.goo.ne.jp/makkoro88
ハイ、あいつは大丈夫です(笑)

身長は中1で伸びたっきり、、、止まった。
ほんと目指せ175cm~相葉ちゃんと同じになれ!
内股ノッポ
そうすかー
やっぱり、ちょっと衝撃やったかなー。
まあ、あいつなら大丈夫やと思います!
身長は、でも伸びたほうじゃないすか?
でも、目指せ175㎝頑張ってくださーい!
まっころ
内股ノッポさん
http://blog.goo.ne.jp/makkoro88
伝言伝えたら(ラインで)
「まじかー」という返事がありました~。
身長はあんまり伸びてないです・・・。
いま168cmかな?
私が167cmなんで目線があまり変わらない感じ。
パパが大きい人ではなかったんで、息子は伸びないかも。
目指せ175以上!なんですけどねー
内股ノッポ
そうですか!
うーん‼ 資源化物は、テニスも似合うわ笑
想像できますー! 
そういや、過去の記事の資源化物の写真見てると身長でかくなってますよね?!
あんな、でかかったっけ?って思うてました笑
まっころ
内股ノッポさん
http://blog.goo.ne.jp/makkoro88
あ、息子もしかしらテニス部になるかも。
進学する高校によってバドが無いとこもあるからね~
内股ノッポ
ありがとうございます‼
バスケの次は、バドミントンですかー。まあ、アイツはなにしても似合う人なんで大丈夫だと思ってますー
メッセージ欄のご説明ありがとうございます!
まあ、まだスマホは持ってないんでw
あまり、使う機会はないかもしれませんが。
受験が終わったら、買ってもらう予定なんでそのときは、LINEの個人情報などに使わせていただきます!よろしくお願いします!
まっころ
内股ノッポさん!
http://blog.goo.ne.jp/makkoro88
お久しぶりでーす。
もちろん覚えてますよ♪
はいはい、伝言承りました~。

うちの息子クンも高校ではバスケでなくバドミントン部に入りたいらしいですし、
ギターが弾ける人カッコイイよなぁとか、料理男子になりたいとか・・・「マルチ人間」を目指してるようです(笑)
内股ノッポさんも色んなことをチャレンジしたいんですね。
頑張って!

ところで、個人情報を書きたかったら、右側のメッセージを使ってみて下さいね。
※PCでないとメッセージは表示されないのでスマホの場合は一番下の‘PC版で見る’を選択してください

コメントありがとう
内股ノッポ
お久しぶりです!
私のこと、覚えておられますかね?
今から、約三年前に転勤した者です! 
ちょこちょこ、資源化物ママさんのブログは拝見していました。
なかなか、コメントする時間が無くて…ですね。
資源化物に一つだけ言っていただきたいことがあるんですけど良いですか?
実は、私は中1のときにバスケは辞めたんです。(年賀状の写真でうすうす気づいていらっしゃっいましたかね?)
ちょっと、友達関係が上手くいかなくて。
でも、今でもバスケは好きです!
そして、高校になったら音楽関係の部活に入ろうかなっと思っています! 
将来は、ギターの弾き語りしたい! 
と思うようになってるってことをお伝えください!
長々と、失礼しました!
(あれから、3年かー)w
まっころ
武人さん
http://blog.goo.ne.jp/makkoro88
息子はプレシャーとか不安とか感じない、または上手く切り替えることが出来る性格なんですよ。
あんな風に生きれたらどんなに楽だろうって思いますけどね!
試練・・・毎日スマホとゲームとテレビ、とても受験生には見えないです~。
一緒に暮らしてる両親もかなりイライラしてるようです。
一度痛い目に遭わないといけないのかもしれないですねぇ。
いっそ第一志望に落ちればいいのに・・・と考える日もあります(笑)

うちのリースはいつも地味でーす。
今年はツリーを出さないことにしたので、リースくらいは飾ろうかなと思いました。
武人
まっころさん、受験生の親は大変ですね・・・・?
http://blog.goo.ne.jp/taketo-shinagawa
まっころさん、こんばんわ

いつも、更新の記事にご訪問戴いて、コメントの投稿有り難う御座います。

””扱い辛い息子さんにイライラしまくりで・・・”ストレス溜まっているってかい・・

仕方ないなあ・・・頭の中は、多分、初めて味あう受験に対するプレッシャーや不安もあって、いつもと違う心理状態で、一つ一つの物事に対して、神経質になっているのだろう

””人生最高に我が子が可愛くねえ・・・””なんて、冷たいこと言わずに、ジッと我慢して、受験が終わるまで、見守って上げてよ・・・お母さん

まあ、無事に早く受験出来て、志望校に合格してくれたら、一番ありがたいがね・・・
こういう経験も息子さんの人生の試練の一つで、誰もがそういう時期を過ごして来て、今があるのだから・・・
受験性の当人の息子さんにも、見守るお母さんも一日も早く、良い結果が出るのをお祈りいたしますよ。

今年もクリスマスのリースを手作りされたようですね・・・

ちゃんと、前もって、アナベルをドライフラワーにしてストックしておられたんだね・・・準備、ばっちりやないの
リースも派手ではないが、落ち着いて、手作り感が良く出ていていいじゃないの・・・

まだ、お庭や鉢植えの木々などを利用して、クリスマスツリーなども手作りするのかな・・・
こういう、楽しそうに、リースを、元気で一生懸命に作っている、貴女の姿を想像できるだけで、大変嬉しいですよ・・・
まっころ
reihanaさん
http://blog.goo.ne.jp/makkoro88
ありがとうございます。
柔らかい印象のリースになりました♪
秋色アジサイのドライフラワーのことを書いてるサイトを見つけたので無性に作りたくなってしまったんですw
アナベルは完全に乾燥させる前に作るほうが枝も柔らかくて扱い易かったかもです・・・。

息子、基本的に穏やかで荒れたりとかはないんですよ。
逆に大人びた子です。
一般的な反抗期の子に比べたらマシなんでしょうけど、とにかく生意気です!(笑)
reihana
素敵です
http://blog.goo.ne.jp/reihana2
まっころさん こんにちは~♪
可愛いのが出来ましたね~(^^)v
アナベルって ドライフラワーにしても 美しいまま保存できるのですね
百均は何でも売っていて 夢の世界です(笑)
行ったら ついつい買い過ぎてしまいます
息子さんも大人になったら 変わりますよヽ(^o^)丿
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ハンドメイド」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事