明るい Fatherless Family

2年ぶりにバラ投稿♡

去年は外壁塗装でバラ記事をアップできませんでしたね ( ^^) _旦~~

(また?!)枯らしてしまって買い直したコーヒーーオベーション。

植え替えは休眠期の冬にしますので、届いたままの状態で撮影です。

ブラウンがかった朱色で丸弁カップ咲き。

 

 

鉢植えのグラミス・キャッスル。

シェイクスピアの『マクベス』で有名なお城の名前です。

 

 

 

雨どいに這わせてるピエール・ドゥ・ロンサール。

外壁塗装に備えて根元から切ったけど、2m高の樹形に戻りました!

今年は花が傷んでて、、、

アップは実家のピエールを載せます  ( *´艸`)

 

 

 

 

  

花芯の色が印象的なホワイト・ウィングス。

1番花が顔位の大きさでびっくりしましたが、2番花以降はいつもの感じに♪

細枝で直立性、まとまり良い樹形です。

 

 

 

この実家のスターリング・シルバーを挿し木で貰いました!

楽しみです♪

 

 

 

これも実家のバラですが名前がわかりません。

 

 

 

マザーズデイの白花シュネー・プリンセス。

実家には淡桃色のスイート・マザーがあるのですが撮影できませんでした。

 

 

 

ラ・フランスの撮影は今年も難航しました (;^ω^)

雨にあたると開かないことがあります。

くるりん抱え咲きはカワイイけど、色がハッキリし過ぎてて・・・

ちょっとこの場所は考え中です。

 

 

 

  

黄色いミニバラを新しくお迎えしました。

名前はなかったです。


ランキングに参加中。ポチッと応援お願いします!

コメント一覧

makkoro88
@fumiel-shima こんばんは。
「ロミオとジュリエット」のバラ!
さすが読書家のshimaさん。

調べたら“スィート・ジュリエット”というバラもあるようです。
今、アプリコット色のバラを探してるので欲しくなってしまいました( ´艸`)


>いつしかそれを乗り越えて
ありがとうございます。
最近、塞ぎ込む日が増えています。
バラのようにパッと明るく居られるように精進します♪
白いカーゴパンツはまだまだ大活躍です~
たぶん来週のネイルも白カーゴですwww
makkoro88
@reihana2 reihanaさん、こんばんは☆
ホワイト・ウィングスは「バラ大百科」で一目惚れして、
バラ専門店で苗を注文しました~
雄しべと一重のバランスが良いですよね!
私は薬剤も使わないですし、肥料もあまり・・・
でもかなり育てやすい品種だと思います。

スターリング・シルバーの色とっても好きなんです。
今流通してる紫系品種の交配親らしいです。

そして黄色いミニバラはお値段以上でした \(^o^)/
グラデーションと花びらのギザギザ感がお気に入りです♡
makkoro88
@knsw0805 Kenさん、ありがとうございます。
今年は季節が早く、雨もよく降ったので、
「撮れる時にとりあえず撮っておこう」という感じでした。
実家のピエール良かったですか?!
両親が留守の間にササッと撮りました(笑)

軽井沢はやはり涼しいんですね。
6月が今から楽しみですね♪
fumiel-shima
まっころさん、おはようございます。

いろんなバラに囲まれたような日々がまっころさんの心に
予想以上のいい影響を与えてくれるのでしょうね。

シェークスピアの「ロミオとジュリエット」にもバラが登場しますね。
バラの名前は本当に種類が多いようですね。
シェークスピアの言うとおり、「バラはどんな名前で呼んでもバラ」

バラ色という色はなく、どの種類のバラも綺麗な色で一人一人の
個性のように輝いているのだと思います。

名前の由来を辿ってみるのも面白いですね。
誰もがバラのように輝きたいと思うことがあると思います。
その輝きは一人一人違う色のバラのように輝くのだと思います。

時々は強い日差しや周りからの風雨や自らの心の水分不足(?)などでしおれそうになってもいつしかそれを乗り越えて、気が付くといつも輝いているまっころさん・・・その輝きがまっころさんのバラ色なのではないでしょうか。

生意気なことを言ってすみません。

紹介していただいた沢山のきれいなバラのようにまっころさんも・・・
コーヒーーオベーションのように、また、グラミス・キャッスルやピエールなどのようにそして時にはごの実家のスターリング・シルバーのようにそれぞれ違う美しさと輝きで街を闊歩してみてください。
白いカーゴパンツでスキップするように軽やかに歩く姿もかっこいいと思いますよ。
reihana2
まっころさん こんばんは~ (^・-☆彡
美しいバラたちが咲きそろいましたね
ホワイト・ウィングスって大輪で 一重で清楚で雄しべが美しくて
全てが素敵で大好きなバラです
淡いピンクの蕾も可愛いね

パープルのバラも好きです
紫色なのにスターリング・シルバーって言う名が付いてるのね
黄色いミニバラも可愛い~!(^^🌹)!
knsw0805
makkoroさん、こんばんは、
素晴らしい薔薇写真の数々感動しました。ここ3年間位軽井沢レイクガーデンの薔薇写真を撮っていますが、待ち遠しいです。こちらは毎年6月中旬頃満開になります。全ての薔薇写真素敵ですが、実家のピエール、これが私の一押しです(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ガーデニング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事