明るい Fatherless Family

蝶々ネイル、岡山あるある饅頭論争

とってもかわいいネイルにしてもらいました♪

立体の蝶々・・・もちろん日常生活に支障ありまくりwww

でもカワイイからいいので~す♡

 

以前から気になってたんですが、、、

(加工アプリ経由の)写真をgooブログフォルダにアップロードすると

さらにキツイ加工がかかることがあります💦

あっ・・・元画像を切り取ってる時にそうなるのかも?!

 

なんにせよオバサンの手のアップなど加工無しで見れたもんではありませんから

良しとしましょ~ ꉂꉂ(๑˃▽˂๑)爆笑

 

===========================================================

 

昨日は仕事が休みだった妹がふらりと実家に来ました。

短い時間でしたが久しぶりに妹と話せてとても楽しかったです⤴⤴⤴

すっかり倉敷市民になった妹が藤戸饅頭を買ってきてて、

『大手まんぢゅう ve. 藤戸饅頭』論争勃発!

最後は「藤戸饅頭は小さい・・・」という母の言葉で終了www

 

私はやっぱり大手まんぢゅう派~ ( *´艸`)


ランキングに参加中。ポチッと応援お願いします!

コメント一覧

makkoro88期間
@purin_july プリンさん、こんばんは。

そうなんです〜
家事をする度に「大丈夫かな?」ってなってます笑
洗濯物たたみはタオルが引っかかるので慎重に…

プリンさんは粒あんがお好きなんですね♪
藤戸饅頭も大手まんぢゅうもこし餡ですが、
粒あん好きなら大手まんぢゅうの餡がお好きかもしれません (^o^)♡

コメントありがとうございます。
purin_july
こんばんは🎵

立体の蝶々が可愛くって見とれてしまったわ
でも気になって手ばかり眺めていそうよ
家事をするたびに大丈夫かな~なんてね
おまんじゅうは餡でも好みが分かれますよね
粒あんかこしあんとか~私は粒あんが好きです
いつもコメントありがとうございますm(__)m
makkoro88
@fumiel-shima おはようございます。

シリーズ化してますよね(笑)

今回は、テレビで見た藤田ニコルさんのネイルを真似しました♪
ですがテレビなので映るのは一瞬・・・
細かいデザインまでわかりません。
目視できた特徴をネイリストさんに伝えて相談しましたら、
なんと!藤田ニコルさんのインスタからネイリストさんのアカウントを探してデザインを見つけてくれたんです~
ヽ(^。^)ノ

「美に対する意識」かどうかわかりませんが、立体の蝶々がかわいくてたまりません💛

『大手まんぢゅう vs 藤戸饅頭』、どちらも美味しいのですがそれぞれ馴染みが分かれてしまうんですよね。
(製造工場の場所の影響です)

大手まんぢゅうとても美味なんです。
もっと全国区で有名になって欲しいですwww
fumiel-shima
まっころさん、こんばんは。

私はネイルのことは全くわかりませんでしたが、まっころさんの
シリーズ化(?)しているネイルの記事でおぼろげながら少し
わかるようになったような気がします。
(・・と言っても実際には何もわかっていない状況ですが・・)

こんな立体的なものもあるんですね。
何をするにも指先はよく使いますから日常生活に支障・・というのは頷けますね。

でも敢えてそれを試みるまっころさんの「美に対する意識」を思うとこれも充分頷けます。

まっころさんの手がこんなに綺麗でネイルが映えるのはご本人の
気持が指先に伝わるものだと思いますから画像に加工があろうとなかろうと関係がないのではないでしょうか。

さて、妹さんの訪問で突如勃発した(?)饅頭論争・・・
『大手まんぢゅう vs 藤戸饅頭』は岡山市対倉敷市ということでもあるのですね。
最後は審判役のお母さんの一言で岡山に軍配が上がったのですね。(めでたしめでたし・・)

お母さんを引き込んでの妹さんとの楽しいひとときだったようですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事