明るい Fatherless Family

クリスマスローズが見頃ですわ

毎年元気なダークレッドのクリスマスローズ。
 
 
・・・あのダブルファンタジー枯らしちゃった(泣)
なので北側花壇には実家から分けてもらった一重の白花を植えました。
うんうん、これでいい!前向きwww
 
実家にもちょいとお邪魔して撮影。
たぶん原種系のコルシクス(アーグティフォリウス)?
 
実家にはアンティーク色のクリスマスローズもあったはずなのに、無い!!!
本日姪っ子の看病に行ってる母に慌ててLINEしたら、「枯れたの」という返信が。
残念~~。
googleフォトに画像残ってるかもしれないから後で探してみよう。
 
実家の裏の崖はいつも圧巻。
白・ピンク・赤のクリスマスローズがこの4倍くらい咲いてます。
 
 
 
私事ですが、昨日は町内の役員決めがありました。
今年は事情を話して大役は遠慮させてもらうことに。
「逃げてる」とか「ズルい」とか思われるんじゃないかってビクビクしちゃう小心者。
故に過去の役員は(母子家庭の意地もあったのかな?)自ら部長に立候補したこともwww
小学校なんか2つの役を兼任したし~~。
当時の病状を考えたらけっこう無理してたんですよねぇ。
もうっ、まっころ頑張りやさん♪
 
なんだかんだで平役でもバリバリ働いちゃう気がするので、
今年は自分の体に「大丈夫?」って聞きながら、精いっぱいお務めしまーす。

ランキングに参加中。ポチッと応援お願いします!

コメント一覧

makkoro88
@milky-mama_2007 milkyさん、コメントありがとうございます。最初は赤と白のクリスマスローズを植えてただけで、ピンクは交配して出来たそうです( ^ω^ )
八重が混ざったらややこしくなりそうだから、あえて一重だけに留めてる場所ですwww
milky-mama_2007
すてきですね~♪
ここまで群生すると植物園みたい!!
素晴らしいです^^
まっころ
プリンさん
https://blog.goo.ne.jp/makkoro88
ええ、プリンさんが苦手とするお花があるなんてビックリです。
いつもいろんなお花を上手に育てられてるのに~。

私は基本、植えっぱなしのものばかりwww
プリンさんみたいにマメに管理できないから。

あっもしかしてプリンさん宅は陽当たりが良いのでは?
クリスマスローズって半日陰のほうが良いはずですよねー。
実家の画像も裏庭だし。
まっころ
reihanaさん
https://blog.goo.ne.jp/makkoro88
毎年載せてる我が家の黒花・・・っいくかダークレッド?
内側を覗きこむと赤色が強いのですけど、がくの外側は紫がかったブラックです♪

買った当初はもっと赤色だったんですよ?
https://blog.goo.ne.jp/makkoro88/e/fb342fcfe7bcde11e40ec4355077110d
で、馴染んだら今の色に~。

実家、見事でしょう?
だけどアンティークカラーが枯れてて残念・・・。
このまえreihanaさんがボタニカルアート教室のお花として載せてたような色のクリスマスローズでした。
まっころ
VIVAさん
https://blog.goo.ne.jp/makkoro88
なるほど、カマキリ色wwww
でもこの品種、人気なんですよぉ???

お口が蛇のVIVAさん、いつも面白い~。
その後血圧は安定されたかしら?
この季節は気温差も激しいからしんどいですね。
お大事になさってくださいネ。

私は、カマキリよりバッタがダメです~~(汗)
まっころ
yoyoさん
https://blog.goo.ne.jp/makkoro88
この季節、実家の裏庭はちょいと人気です~。
実家からご近所さんにもいくつかお裾分けされています♪

少し残念なのは、メモリーカードをPCに挿しっぱなしだったこと忘れてて。
持っていったコンデシの内臓メモリ分しか撮影できなかったんですよ。
若干ピントも合ってないようだし・・・最高の1枚とは言えないですね(笑)

でも実家の大群綺麗でしょう?
プリン
綺麗です
https://blog.goo.ne.jp/purin_july
こんばんは~(o^―^o)ニコ

クリスマスローズ上手に開花していますね
プリンは苦手です・・・
今年は咲きませんでした・・・(;^_^A
ご実家のクリスマスローズは本当に圧巻ですね
最近諦めていたけど、来年に向けて育てます
✿reihana✿
美しいクリスマスローズ
https://blog.goo.ne.jp/reihana2
おはようございます
うわ~いいなぁ~!(^^)!
私が欲しい黒いクリスマスローズ
この色には出会えません
ご実家には沢山のクリスマスローズが咲いていて
華やかね~
羨ましいです
viva
http://blog.goo.ne.jp/utawowasuretakanariya
あっぷぅ~😖

3枚目のグリーンの御花。

色・・そのグリーンいろがね・・・
カマキリにソックリなんですね~(;゚Д゚)


カンペキに、カマキリの色なんですよ~(;゚Д゚)

お口、蛇だから~そう見えるのかしら~😖
yoyo
http://blog.goo.ne.jp/hata-8
まっころさん
やっぱり綺麗ですね。
そして何よりもあれだけ咲いていたら
まさに圧巻だわ。撮り放題じゃないですか。
羨ましい限りです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ガーデニング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事