明るい Fatherless Family

アカヒレの飼育


最近は「コッピー」なんて瓶詰め状態で売られてたりしますが、
多くのアクアリストにとっては昔から普通に存在したアカヒレ!
でも「コッピー」のおかげで、小さな容器での飼育も可能なんだと気付いたのも事実
だってアカヒレはもともと中国原産の川魚
熱帯魚ではありません (*^-°)v
生態系さえ整えてやればこうやってちゃんと狭い容器で飼育できますヨ。
メダカと同じように繁殖も可能です

そうそう、最初ろ過効果のある黄土色のソイルを敷いてたんだけど、
アカヒレの体色がアルビノみたいに変わってしまいました
魚も擬態しま~す (゜ー゜;A
黒砂利に替えたら画像のようにスッカリ元通り

ランキングに参加中。ポチッと応援お願いします!

コメント一覧

まっころ
reihanaさん
http://blog.goo.ne.jp/makkoro88
コメントありがとうございます♪
ワイルドグッピーの存在は知ってましたけど、本当に普通に居るんですね!!
うちの町内の川では見たことないです。
だたカダヤシでなくちゃんとメダカが棲んでる良い小川です。カダヤシは生態系を壊す外来種ですから・・・。
カテゴリーの「飼育」を見て頂いたらわかりますが現在グッピーも飼ってます。
http://blog.goo.ne.jp/makkoro88/e/5a596fdf94a049b892ce943518a35df7
でも年数が経つと奇形も産まれますし、ヒレの無いオスも出てきました。そろそろ別の遺伝子を入れてやろうと思ってます・・・。
ご覧のように統一性のないブログです(笑)
ただカテゴリー分けをしてますので、良かったら過去記事も見て下さいネ
reihana
可愛い アカヒレ!(^^)!
http://blog.goo.ne.jp/reihana
まっころさん はじめまして^^
今日はご訪問いただき ありがとうございました
アカヒレは初めて見ました
本当にヒレが赤くて 愛らしい魚ですね
私は 近所の小川で採取した ワイルドグッピーを飼っています
酸素も何も入れなくても 丈夫で春夏秋冬 元気です
雄に綺麗な模様が入ります↓
http://blog.goo.ne.jp/reihana/e/d38b15be65516bf4748eb4ec8bdf3ab7
とっても食いしん坊で 愛らしいグッピーたちです
メダカは卵から孵化しますが ワイルドグッピーは 直接産まれます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「飼育」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事