ミリミリなアムちゃん +時々マカロン小隊

自衛隊好きによるまったり応援ブログ
自衛隊ネタ+αのコマ漫画メインに
自衛隊記念行事ルポなどをお届けします

板妻駐屯地祭2019 その4

2019年07月06日 | 陸上自衛隊レポ
中途になっておりました
板妻駐屯地祭、レポ再開でございます〜〜〜



おおっ!ラッパ隊の演奏でございます!!



きちんと整列……




歩きながらのラッパってすごい大変だと思います。
え〜〜実はこのラッパ隊さんの演奏
動画があります……

が!!!

三半規管の悪い方、要注意です!

動画をめちゃ重い望遠レンズ付きカメラで撮るという暴挙
そしてこの日は風が強く!

かなり揺れる動画となっておりますので
乗り物酔いのような状態になるかもしれません。

そんな下手なもんあげるな!!というお怒りはごもっともなんですが…
すみません…このあたり、ネタがありませ〜〜んので…

9U9A0252








続いて音楽隊の演奏(動画なし)





水をまいてもすぐに乾いてしまい、土埃が…







さて、このあとどうなったでしょうか???
あんまりよく覚えていたなかったりする…
なにはともあれ次回へGO!
よろしければおつきあいください〜〜

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とある お式でございます… | トップ | 板妻駐屯地祭2019 その5 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (堀倫)
2019-07-06 17:20:30
お疲れ様です。

ラッパ隊と太鼓の共演〜
かなり太鼓の方がラッパに寄せてる感が〜
私的には別々が良いかな〜と思いますが、
なかなかこの共演は珍しいと思います。
ラッパと太鼓と音楽隊との共演も、
やってみたら面白そうですね〜

そういえば福岡駐屯地も一時期模擬戦準備中に、
太鼓チームの方々がトレーラーに乗って演奏されてましたが、
今は第4師団各駐屯地の太鼓チームの共演になり、
模擬戦後のイベントになりました。

ミニミの横で単眼鏡をのぞいてる敵兵が!
始まりそうですね〜
散水車数台使っても土埃凄いですからね、
乾いたグラウンド踊るべしです。
返信する
工夫が色々〜 (ごろんた)
2019-07-06 21:04:41
堀倫さん

お疲れ様です〜〜〜
ラッパと太鼓が一緒というのは
なかなかお目にかかれないですよね〜
違う楽器だから、どうなんだろ〜と思って
聞いていました。

最近模擬戦の準備中の時間を
音楽演奏に当てたりしますね。
太鼓チームをお持ちのところは
同じく♪トレーラーに太鼓を積んで…
「あれ?降りないの?え?そのまま演奏?」って
驚いたものです(^^)

結構すぐに引き上げてしまうので
「なんかもったいないなあ…」と思いましたよん♪

その後は模擬戦あとのイベントになったんですか。
どこの駐屯地も時間配分を色々と試行錯誤しているみたいですね。
企画さん大変だ〜〜〜

敵兵が早くから準備してるんですが
実はまだ模擬戦にいかないんですよ〜〜〜〜〜(^^;)
次はちょっと他では見られないアレです〜〜〜♪
返信する
Unknown (あおりどめ)
2019-07-07 14:41:37
うげげげげげ・・・・酔ってきた・・・
あ、動画じゃなくて、新幹線に
人多過ぎで酔いました・・・・

でも、私たちが普通は怪しい人
見つけられませんね~
日本は安全だから気にしないけど、
ゴルゴ13のような人がいるかもしれませんね

MAMOR8月号はなんと女性向け
護身術も載ってます!
ごろんたさん、是非ご一読を~
返信する
おおっ?? (ごろんた)
2019-07-07 18:07:10
あおりどめさん

お疲れ様です〜
あら、酔った??!!
と思ったら、新幹線でしたか〜〜
人酔いですね

最近どこに行っても「人多すぎ」で…
イベント行ってるんだか
人を見に行ってるんだかわかりません。
交通機関も同様。
昔より格段に新幹線利用客増えている気がします〜
本数もガンガン増えましたし
行き先も増えました。
高くても早い!
そう、今の日本人、とかく「速さ」を
尊ぶようですね。
物流しかり、交通しかり…しわよせが〜〜〜(泣

え、護身術!!!しかも女性向け!
よる年波を考えると、今更〜とも思いますが
今の時代だからこそ必要な気もします。
読まなきゃ!
返信する
Unknown (あおりどめ)
2019-07-07 21:34:54

今日の七夕見れないので残念です
曇ってます・・ときどき雨です。
織り姫と彦星はやはり今年も
逢えないうんめいですた~

そちらでは天の川みえますか~
返信する
すみませぬ〜〜 (ごろんた)
2019-07-08 09:14:15
あおりどめさん

おはようございます!
朝になっちった…
夜は…寝てたです…
どうだったんだろ、昨夜の長野県の空は〜〜??
乗鞍あたりにいくと
天の川がきれいに見れるんですが
松本だと難しいですね〜〜〜
光害が結構あるのですよね。
大停電が起きた時は
そりゃあもうきれいな星空が見えて感激しましたが…

そちらっでは見られませんでしたか(´Д` )
織姫さんと彦星さんって…
何年も会えないまま年取っちゃってて…
久しぶりに会えたら「あんだ誰?」状態…
とかは嫌だ〜〜〜〜
返信する

コメントを投稿

陸上自衛隊レポ」カテゴリの最新記事