ミリミリなアムちゃん +時々マカロン小隊

自衛隊好きによるまったり応援ブログ
自衛隊ネタ+αのコマ漫画メインに
自衛隊記念行事ルポなどをお届けします

新田原基地航空祭2016 その19 外来機帰投その2

2017年01月13日 | 航空自衛隊レポ

これです、これ〜〜芦屋のT-4
うっかり「ブルーのノーナンバー機体が珍しいと言われた」とかなんとか
書いてしまってましたが(前前記事くらいに?)
珍しいのはこっちでした〜〜すんません




飛び立ってから上空を2度旋回してくれました。ありがたや〜




そして次〜
これは何回か見ていますかね♪
赤いT-4、同じく芦屋からですね♪
しかもですね、このT-4さん……飛び立ったと思ったら

上空を旋回して


戻ってきたのです!しかも低空!!!





なんつーサービス精神!!!惚れましたよ〜〜〜!!!


C-130が移動開始 ドルフィンキーパーさんが乗ってるのかな…




同時にF-16が移動開始
エアバンドを聞いていた方が「F-16のP、そうとうイライラしてたみたい」
と教えて下さいました。
その理由は、早く飛びたいのにC-130が先に離陸となったから、だとか…短気だのう……
「管制官がそこは上手くなだめないとだめなんだよ〜」なんだそうです。
ちなみに、↑色々と教えてくださったのは、この日現地で踏み台を貸してくださった
ご親切な方、Kさん。成田で飛行機整備をされているので、飛行機の事も英語もよくお分かりのようでした〜


C-130の離陸後に、いかにも急いでる感じで
滑走路へ進入するF-16




さっさと滑走をはじめまして


なんのひねりもなく飛んでいかれました。おつかれさん〜〜



さ、最後はRF-4Eです!


この子は低空からハイレートクライム!







RF−4Eが離陸し、すべての外来機が帰投しました…
祭りの後の寂しさでしたが、嬉しいこともありまして!
昨年眺鷲台でお会いし、この場所あたりまで車で
連れてきたくださったミワさんと再会!!!!
そして、先ほども書きましたが、踏み台を貸していただいたKさん
そのお友達で高〜〜い脚立を貸してくださった素敵なお嬢さん
そしてそして、ご年配のご夫婦がいらっしゃっていたのですが
奥様が長野県諏訪市のご出身で、
思わず郷里話に花が咲いてしまいました♪

またいつかの再会をお約束して
駅へ…タクシーを呼ぼうししたら
なんと、Kさんが車で送ってくださるという、
ありがたい思し召。

宮崎に来ると、温かい方達に出会えます。
みなさま本当にありがとうございました。
この場を借りて御礼申し上げます。
またお会いできたら、嬉しいです〜〜〜♪♪

そして…新田原基地航空祭2016は一応ここで終了〜ですが、
小ネタ編があります。
しかし、まだ作っておりませんので後日に〜〜♪

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新田原基地航空祭2016 その1... | トップ | 習志野第一空挺団 降下始め2... »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは( ̄^ ̄)ゞ (パパかいちゃん)
2017-01-13 12:54:12
ごろんたさんのブログでは初めまして(`・ω・´)
とりあえず、新田原基地航空祭の分の記事をダダーっと読みました(笑)
ちなみにパパかいちゃん、写ってなかったです(笑)あと、花自動車は戦車のやつに乗りましたよ^_^
もう、ひと月も前になるんですね〜目を閉じれば、あの爆音が〜今年の航空祭は一日中晴れるの期待です^_^
芦屋のT-4、グレーの特別塗装機来てたんですね〜今更ながらですが、気付きませんでした(^_^;)赤いのは来てたのわかってたんですが…(笑)
ボツボツと過去の分の記事も読み進めていきます(^^;)よろしくです^_^
返信する
いらっしゃいませ〜♪ (ごろんた)
2017-01-13 13:39:41
おお〜〜〜
パパかいちゃんさん、ようこそお越しやす〜
一時の息抜きにどうぞ〜〜
楽しんでいただければ幸いです♪♪

ありゃ〜〜パパかいちゃんさんのお姿
写ってなかったですか〜〜
戦車型花電車にお乗りだったんですね(^^)
いいなあって思ってたんですよ、アレ♪
子供連れだったら乗ってましたよ〜確実に〜
一人ではちょっと…ええあのその…勇気がなくって

芦屋のT-4、全く気付いてませんでした。
なので、翌日帰投なのを見て
「あ、いたのね…」な感じで。(^^;)

過去も今も拙い記事ばかりですが、
宜しくお願い致します。
返信する
Unknown (堀倫)
2017-01-13 16:56:14
レアな芦屋のT-4。
芦屋なのに赤ではないから?なのでしょうか…。
空に疎いもんですみませぬ〜

みなさん帰られる時はサービス精神旺盛ですね。
空自の仲間に対してやってるのでしょうけど、
こりゃ待つ甲斐ありますね〜

しかし米軍さんイライラしてたんですね。
何も無く帰っちゃった…。
あ〜疲れたやることやったから帰るべ〜
って感じでしょうか。
アジアの片隅のちっちゃな国ですからね。

もうごろんたさんの回りに人が集まるのは、
ごろんたさんの人格ができてらっしゃるからだと思いますよ〜
自衛隊繋がりで輪が広がるのは良いですね〜

あっ、パパかいちゃんさんいらっしゃい〜
返信する
実は… (ごろんた)
2017-01-13 17:41:32
自分も何が「レア」なのか
さっぱりわからないんです……(汗
言われるままに「あ〜〜レアね〜」みたいな♪
すみません……

空自のみなさん、がんばってアピールされて
お帰りになられました。
そこにいる仲間にも、そして警務さんに睨まれながらも(笑)
シャッターチャンスを狙っているマニアにも、
敬意を払っていってくれるので…惚れます!!(気が多いにゃ)
これがあるから止められない、祭り翌日の基地詣で〜〜♪
だけど、米軍さんは割り切ってますよね〜
当日はあんなにニコニコしてたのに〜
帰りはツンデレか!!(いや、ツンツンですね)

…頼りなげなおばちゃんが
アタフタしておるで、助けてやらんと〜
みたいな感じなんだと思います。
どこでも、ご心配頂くことが多くて(笑
出会った皆様の、御人徳に助けられております〜
ありがたいことに、嫌な思いをしたことはなく
でも、人様から声をかけていただくのは
実は最近のことでして…。
数年前の航空祭では、なんら喋ることなく過ごしてました。
私の後ろに誰かがいるのでしょうか?
そしてそやつが、なんか出しているのかも…うひぇ
返信する
Unknown (パパかいちゃん)
2017-01-13 19:45:19
え〜と…新田原基地航空祭に来ていた芦屋のT-4は赤いのもグレーのも2機とも特別塗装機なんですよ
特にグレーのやつは一体何処が?と思うでしょう^_^パパかいちゃんも芦屋でグレーの見た時に何処が??と思いました(笑)よく見るとノーマルのT-4は主翼と尾翼の先がオレンジ色なのと機首の上の所が黒なんですね〜
返信する
にゃるほど (ごろんた)
2017-01-13 21:03:36
スペマ機だとは分かってはいましたが
ノーマルと比べた事はなかったので
なるほど!
文字が書いてあるだけじゃあないんですね♪
と思って、も一回写真をよくよく見て見ました!
ほんとだ〜〜〜!色違うわ〜〜
なんとなく感じていた違和感は、これが理由だったのか〜〜〜っ
パパかいちゃんさん、お詳しいですね〜〜さすがです♪
一つお利口になりましたよ〜
ありがとうございます♪
返信する
13日の金曜日… (あおりどめ)
2017-01-13 22:38:26
雪が降ってきましたよ~
そちらはいかがですか?
もっと激しく寒くなって水道がでなくなったりしたときは
自衛隊の方が活躍される…
とても感謝ですね~

そういう人が困っている時に限って、
おかしな国が我が国に圧力をかけてくるので嫌ですね。

はやく13日の金曜日が終わらないかなぁ~
返信する
∑(´Д`)ハッ!! (ごろんた)
2017-01-13 23:17:37
そうでした〜〜〜
今日は13日の金曜日。
あまりいい感じしないですよね…
13という数字は、キリスト教徒には不吉な数字ですが
他の宗教では、パワーのある数字だとか??
聞いた事もありますが真相や如何に??

誕生日から運命数を割り出す占いもありましたよね♪
あれって当るのでしょうか…????

こちらは雪は降っていませんが
すんごく寒いです〜〜〜ガクガクブルブル
明日には、北部で雪の予報が。
こちらは曇りらしいのですが
気温は全く上がらないようです。

札幌の雪祭りに駆り出されたり
飲料水支援にでかけたり
本当に自衛隊さんご苦労さまですよね。
有り難い有り難い。
そう!
確かに我が国が未曾有の危機にある時
「彼等」がやってくるので、本当に嫌です。
普通、人が困ってる時に嫌がらせしますか??
しませんよね、常識あるなら。
それとも「隣人の不幸は蜜の味」これが
「彼等」の常識なのかもしれないですね。

そんな「彼等」と平和的おつきあい…先が思いやられます〜

あおりどめさんのお住まいの地域では雪ですか〜
雪が降るところではありますが、あまり大雪に
ならないよう、お祈りしてます。
でも雪景色、とっても綺麗でしょうね〜〜(^^)



返信する
マニア道ですね (ノザワヤ)
2017-01-14 07:54:27
今朝の降雪は脅されたほどではなく助かりました。
でもこれから出勤です。

外来のお見送りをするなんて、マニアの鏡。
それをサボった私は、ごろんたさん の画像を見て ガ~ン!

スペマ機のT-4が展示されてたんですね、知らなかった・・・。

日曜の本番に外周人口が少なかったのは
案外、コイツラを狙って会場入りしていたのかも。
今更悔しがっても仕方ないですが、残念。

マニア道、勉強し直さなければ~ ごろんた師匠!。
返信する
おはようございます (パパかいちゃん)
2017-01-14 09:17:08
イヤイヤ、そんなに詳しくはないですよー(^^;)まだまだです…
でも、特別塗装機は何か得した気持ちになります(笑)
今日は何処も寒いですよね〜大分市は雪は降ってないけど、寒いです…
今日明日はパパかいちゃんは防災士の養成研修です(^^;)
返信する

コメントを投稿

航空自衛隊レポ」カテゴリの最新記事