ミリミリなアムちゃん +時々マカロン小隊

自衛隊好きによるまったり応援ブログ
自衛隊ネタ+αのコマ漫画メインに
自衛隊記念行事ルポなどをお届けします

説明会のお知らせ

2022年08月05日 | 地本さん 広報さん
夏真っ盛り!
学生のみなさん!
就活中、あるいは転職活動中のみなさん!
お疲れさまです!!
夏は暑いですが
自衛隊も暑い!いや熱い!
熱い先輩たちと一緒に、国を守るお仕事しませんか?(軽いなあ…)








コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミリミリなアムちゃん トマ... | トップ | 夏の日の一コマ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (堀倫)
2022-08-05 23:06:05
お疲れ様です〜

暑い日が続いています。
午前中雨が降ってちょっぴり涼しくなったのは束の間でした…
太宰府は35度超えちゃいましたし…
どうして集中豪雨になってしまって、
程よく雨が降るって事が無いのでしょう…
亜熱帯が北上してるんでしょうか…

夏真っ盛りですが自衛隊も募集真っ盛りですね。
自衛官候補生になるのでしょうか。
日本を守るといっても他国の脅威をはじめ、
天変地異とも闘う自衛隊。
今回も災害派遣となりましたが、
FAST-Forceが派遣されてましたね。
やはり自衛隊は日本で唯一の自己完結組織。
災害で多くの方の支えとなれる最大の組織が自衛隊。
いざという時国民を助けたいと言う気持ちを大切に、
多くの方が集まってくださるのを願っています。

自衛隊広報センター信濃も会場になってるんですね〜
ひょっとしてごろんたさんもお手伝いに?
返信する
お疲れ様です〜 (ごろんた)
2022-08-06 10:50:06
堀倫さん

あっついですね〜〜〜
あっついです
ええあっついです…
それしか言わんのかいっっ!!!(笑

うえええええ35度って…
低い体温と同じ〜〜〜
雨もしとしとちょこっとずつ毎日降ってくれれば
気温も下がると思うんですが
いっときだけ降ってあとは日照りが〜〜〜
むしろ暑くなりますよねっっ

自衛隊はいいことばかりじゃないぞ〜って
動画あげてる元自衛官もいたりして
なんというか、うん、そうなんだけど…
待遇改善を目的としているであろう告発動画も
募集側には時に痛いことも(苦笑

どのお仕事も大変ですが
やりがいを見つけていただければいいのですけれどね〜
なかなか難しいですよね
今年も結局災害派遣わんさかの自衛隊
いくら自己完結ができるといっても
人員が減少すれば手が回らなくなりますし…
かといって生産性があるわけでないので
商売もできませんし(特等席の有料化はよかったです)

まさに!志!
そこに尽きますよね。
助けたい、役に立ちたい、守りたい!
「食べたい、寝たい、遊んでたい…(byどこかの小隊長)」

激励ありがとうございます!!!
ごろんたもがんばって活動します〜〜〜
お手伝いは…行っても邪魔になるだけで(うははっ
せめて差し入れくらいはと思ってますが
ごろんた休みの時に限ってあちらが休みだったりするんですよ〜〜〜(爆笑
返信する

コメントを投稿

地本さん 広報さん」カテゴリの最新記事