ミリミリなアムちゃん +時々マカロン小隊

自衛隊好きによるまったり応援ブログ
自衛隊ネタ+αのコマ漫画メインに
自衛隊記念行事ルポなどをお届けします

夏の日の一コマ

2022年08月08日 | スペシャル 制作物などなど


夏の雲〜〜〜
朝いち、出勤途中、空ばかり眺めております。
この日はなんか雲の中のお日様が綺麗だったので…
でも写真にするとイマイチ

でもって……

三時頃自販機にジュースを買いに出かけたら見かけたこんな雲



おおおっっ!山の向こうに巨人が!!!!!



拡大してみました。
髪型バッハ?朝青龍???の横顔みたいな…



ラインを入れてみました。
この雲、ごろんたの方向からはこう見えてるわけですけれども
別の方向から見たら、全く違う風に見えるんですよね。

こんな雲が毎日わんさかわんさか
もくもくと湧き出る夏、あっつい……
あっつい時は…



餃子!見栄え悪くてすんません。
食欲のない両親も餃子はパクパク。
去年くらいは毎週末餃子作っていたような…
以前は80個近くつくっていた餃子も今は半分の50個
それでも少し余るように。
いくら口当たり良くても、お腹の方はすぐ満腹

傍にあるオレンジ色の怪しい飲み物…
これは…
人参スムージーカクテル〜〜
山梨の知る人ぞ知る(?)宇宙ブリュワリーのちょっと変わったお酒
甘くてほろ苦、アルコール度ちょっと高いけど酔わずにすみました(ほっ
甘いのが餃子に合うかどうかは賛否分かれるところですが
とりあえず、そんなに悪い取り合わせではなかったです〜〜
でも次回の餃子には烏龍茶だな…

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 説明会のお知らせ | トップ | ミリミリなアムちゃん どう... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (堀倫)
2022-08-08 09:19:24
おはようございます〜

立派な入道雲!
いやバッハ雲でしょうか〜〜
しかめっ面の彫りの深い髪モサモサの人に見えますね。
そうそう、こんな雲が出来るときってあっつ〜いんですよね。
餃子食べたくなりますよね。
我が家では、暑い→ビール→餃子になります(笑)
私はアルコール弱いのでグラス4分の1くらいですが〜〜(笑)
でもいい感じの焼き上がりではないですか^
美味しそうです〜
我が家では3人で30個ぐらいですかね。
餃子食べたくなりました〜〜
野菜ジュースではなくてカクテルなんですね。
人参スムージーカクテル〜
宇宙ブリュワリー、初めて知りました。
一般用ストアは全て売り切れ、すごい人気なんですね。
我が家では最近炭酸水が流行ってまして、
スッキリシュワシュワ〜〜
餃子にも合うかも?
大昔、関西のサンガリアというメーカーが、
炭酸コーヒーなるもの出してました。
みんなで興味津々、怖いもの味わいたさ?で、
回し飲みして大爆笑した記憶が…(笑)
返信する
お疲れ様です〜 (ごろんた)
2022-08-08 17:08:55
堀倫さん

ああもう5時です〜〜〜
夕方でも明るいので、夕方気分出てこないですね♪
空にバッハが!!音楽室の恐怖の肖像画を
思い出しちゃいましたよ〜〜
ダイダラボッチ??かとも思いましたが
朝青龍風でもあるし(笑
こんなにモコモコな雲が出てくる夏!
空が面白いんですが
あの雲が発達しすぎると雷雨が〜〜〜(怖

餃子とラーメン、写真見ただけで
食べたくなりますね(^^)
ああ、お腹が空いてきた…
ビールと餃子は鉄板!
ごろんたももうちょっとアルコールに強ければ
おいしいビールと餃子で夏を満喫できるのに〜〜

ありがとうございます(汗
もうちょっと焼き色つけたかったんですが
辛抱できませんでした。早く食べたくて(笑

そうなんですよ〜人参たっぷり!
でもにんじんくさくなくて、むしろ
カクテル感が強くて〜〜
甘いものはどうかなあと思ったんですが
意外といけました。
少量しか作れないブリュわりーさんだとかで
そのせいか秒で売り切れるという噂も…

炭酸水というと甘くないあれですね!
お通じがよくなるとかで
ご飯の時に飲む方もいらっしゃるとか…
師匠、外人さんですね(^^)
ヨーロッパの方は「ガス入り炭酸」よく
飲まれるみたいですよ!
ちょっと苦い感じしますがビールみたいと思えば〜

た、炭酸コーヒー???・:*+.\(( °ω° ))/.:+
そ、想像できません…
コーヒがしゅわあああああってなるんですよね?
もはやコーヒーではないような〜〜〜〜
返信する
餃子っ! (はつたか)
2022-08-08 21:02:26
お疲れ様であります。
おおっ!美味そうじゃああーりませんか!
良い色に焼きあがってますね。
近頃はいろいろと、変わり餃子もありますが、
やっぱり昔ながらの焼き餃子が良いですね。
ニンニクたっぷし!ラー油でピリッと!
これでビールがあれば、もう最強ですね。
若い頃、餃子30個でビール3本、〆にラーメンなんて平気でしたが・・
今は餃子10個にビール1本で、ギブアップです。
落ちぶれたもんですわ(笑)
あ、冬の餃子鍋も良いですね。
返信する
こんばんは〜〜〜♪ (ごろんた)
2022-08-08 22:30:36
はつたかさん

お疲れ様でございます〜〜
てへへ…夏になると餃子係をやっておりまして〜
毎年修行でフライパンとにらめっこ
あっっついですけど、夏の餃子は最高ですね!
にんにくバンバンいれて、ニラもばんばん入れて〜
鶏がらスープを隠し味に〜〜
ノーマルな餃子が一番美味しいですねっ!!
ラー油もいいですが
最近お酢にはまってます〜〜〜〜
らっきょう酢の甘いのもいいですし
ふつーの米酢や穀物酢に醤油をたしてもいけます〜
あきたらそこでラー油に戻る…
あきたらまたお酢に…きりがない(笑

餃子にビールそしてラーメン!
最高ですね〜〜〜〜〜〜
しかし…残念ながらそんなに食べられないです
同じく餃子10〜15個にビール一杯
茹でもやしを少々…でフィニッシュです

昔のように、食べても食べても食べられるって
わけにはいかないです(泣
餃子鍋はまだやったことないんですが
餃子と野菜?とかでいいんでしょうか?
返信する

コメントを投稿

スペシャル 制作物などなど」カテゴリの最新記事