ミリミリなアムちゃん +時々マカロン小隊

自衛隊好きによるまったり応援ブログ
自衛隊ネタ+αのコマ漫画メインに
自衛隊記念行事ルポなどをお届けします

体験搭乗 ついに大空へ!窓から見えたのは…?

2016年06月22日 | 地本さん 広報さん


昨日掲載し忘れた画像から。
チヌークに乗り込んでるごろんたです。(といっても映ってませんが)
大きなお口に吸い込まれ〜〜〜♪♪
信じられませんよね、いつも憧れだけで見ているチヌークに乗るんですよ!
というシーンでした〜〜〜。

飛び立ってから1分もしなかったでしょうか?
シートベルトを外して、歩き回って良いというサインが出ましたので
皆さんカメラもってうろうろうろ…
最初の頃は揺れがあったので、すぐにシートに座リこむ事もありましたが
高度があがり安定したのか、振動も少なくなりました。でも地上のようにはいきませんが…



窓から見た松本市街。どこだかちっともわかりません(笑)



さすが長野県。山だらけ〜



これが諏訪湖かなあ?? 
この日は諏訪という所にある、諏訪湖まで飛んでいただきました。
搭乗から帰還まででトータル20分。
正味の飛行時間は8分…だったかな?



「手」撮れました〜〜緑の手袋ですね。絶縁仕様なのかな?なわけないか…
で、この手の持ち主さんがこちら↓


許可を得てないので、お顔はぼかしました。
この方はチヌークの前方に、そしてもうお一方長野県出身の方が機内後方にいらっしゃいました。
お二方とも痩せてる〜〜〜。空飛ぶ人は痩せてないといけないんでしたっけ?




パイロットさん♪ 機内撮影オッケーは嬉しい〜〜♪ありがたい〜〜
カメラでぱちぱちやってて気がついた…モードがあってない!
真っ暗なんですよね、機内は。なのにモードが…というか設定が…うわああ!
気を取り直しても一回撮影しましたが、なかなか上手くいかず
やがて、着陸態勢に入るため皆座席に着席、シートベルト装着となりました。



ふと見たら前に広報官さんが。乗ってたんだとやっと気づく。



皆さんのシートベルトがちゃんと締まっているか、確認して回ります。
お手数おかけします…。前方に赤ランプがついてますね。
これが点いてる時は「座っとれ!シートベルトしとれ!」の合図〜〜

さて、やっとこ乗ったチヌークも早、駐屯地に帰ろうとしています。
この後、知っている人は知っている、ある事が起こります。
ごろんた的には、「うっはああああ〜〜〜〜〜〜〜」な事でした。
という事でそれは次回に!!!

画像を見返してて思いました。イケメン率高いのでは??








コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ついにこの日が…乗せていただ... | トップ | 体験搭乗 そして翼は舞い降... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (堀倫)
2016-06-22 13:01:32
やっぱり天気が良いってすばらしい。
大空散歩満喫できましたでしょうか。
遠くまでよく見えてますよね〜
九州はあまり空気が澄んでない日が多いです…。
私が以前乗ったのはヒューイでチヌークほど大きくないので
シートベルトのランプ等は無かったと思います。
さすがチヌーク広いですね〜
サミットで各国首脳を乗せたチヌーク、どんな内装だったんでしょうね〜

ある事って何でしょう〜
最後の写真にヒントがあるのでしょうか…
手前の人が懸垂降下するとか…
自由降下で飛び降りたとか…

次回が楽しみです〜
返信する
ほんとに思うのです! (ごろんた)
2016-06-22 13:48:52
堀倫さんはホンッットに感が鋭くていらっさる〜
毎回毎回、私の頭の中をキャッチされてしまったか?
と思うほどです〜びっくり!!!
次回楽しんでいただければ、がんばって
シャッターを切り続けたかいがあるというもの(^^)
(その前に面白い写真撮れよ、ごろんた)

ヒューイに乗られたんですか!?(よだれ)
いいですねええ〜〜〜♪
ヒューイの天井に頭ぶつけた事はあっても
ヒューイで飛んだ事はございません〜
とゆーか、ヒューイに乗る機会があったとは!
驚きでございます〜〜〜

チヌークはゆったりしてました♪ 
おかげさまで本当に空を散歩しているような気分に…
出来るならば、ずううっっっと、飛んでいたかったです。
サミット様式のチヌークなら、なおさらでしょうね。
快適な空の旅…でも目的地にすぐに着いてしまう…
いいような、悪いような…

掘倫さんが搭乗される日、ずうええええったい晴れますように!!
返信する
次は?次は?ドキドキがとまらない(笑) (あおりどめ)
2016-06-22 21:14:04
うひょ~!!手だ腕だ~(笑)
よかったじゃないですかぁ~ごろんた様。
アムちゃんにも、おこぼれ写真を差し上げて下さいまし(笑)
ごろんたさんも奇麗に写っているじゃありませんか。(たぶん?)

連日のストレス続きで、自衛官の方は痩せるか太るかですね…
さて、「うっはああああ〜〜〜〜〜〜〜」イベントは何でしょうか?
続きの次回が楽しみです~

私もフェイスブックの他にブログ作ったほうがいいかな~
「突撃!日本人夫!!ほふく前進徴兵体験」みたいなタイトル(笑)
もし、開設しても1日のアクセス数ゼロだと落ち込みますね…
オンライン診断のメールが来ましたよ~
どちらの国籍を取るのか、オンラインで分析でき、
その後どういった生き方(44歳まで徴兵アリ(笑))をするのかを決めることに。
日本のように役所でそっこー婚姻帰化というわけではないそうです…
このネタ書いたら、アクセス数5くらいはゲットできるかな?(笑)
返信する
Unknown (あおりどめ)
2016-06-22 21:15:08
が怪しい場所に…
気にしないでください
返信する
おっ! (yumio)
2016-06-22 21:53:21
諏訪湖だ!!
行ったことあります~ 間欠泉も見ましたよぉ~

あること…って何何???
続き楽しみです
返信する
お疲れさまで〜〜す (ごろんた)
2016-06-22 22:02:28
そうなんですよ、腕ですよ、手ですよ!
手袋だ〜迷彩だ〜〜〜!!!!
え、ほんとに?ごろんた、
うつくぴーですか??(一つの可能性として)(笑)

自衛官の運動量たるや凄いものがありますからね〜〜
その上二十四時間張りつめている空気〜〜
嫌でも痩せますね。でもストレスでご飯がすすみ
栄養摂取量がよすぎてふくよかになる方もいるでしょう。

次回…ごろんたもびっくりしましたよ。
まさかそんな事が…!!!!と
かましておいて大した事なかったらすんまそん♪

あおりどめさんがブログとな?
やってみるのもいいではありませんか(^^)
更新するのちょっとめんどくさいかもしれませんけど…
開設されたら、遊びに行きますからアクセス数ゼロはないかと♪

オンライン診断とな〜???
え、44歳まで徴兵あり??年寄りに何やらせるのだ〜〜
国籍どちらか選択しなきゃいけないんですね。
いわゆる血統主義ですか。う〜ん。
先々何がどうなるかは全く分かりませんしね。
多重国籍が認められているなら楽ですが…
こういうお話結構ブログネタ→書籍化されてたりしますよね♪
未来嫁さんはどう思っているのでしょうかね??
ちゃんと話し合いましょう〜〜♪♪♪



返信する
Unknown (みゆみゆ)
2016-06-23 00:14:20
私も2回乗ったことがあるのですが
(一度は木更津の行事だったのでネタにしましたが、一度は協力会関係でしたし、載せませんでした)

たぶんその後のあれはなんとなく想像つきます(;・∀・)

ところ変われば見えるものも違いますね。
当たり前ですが。

楽しみにしていますね(^^♪
返信する
おはようござます♪ (ごろんた)
2016-06-23 09:24:18
やはりみゆみゆさん、体験搭乗されたご経験が!
しかも2度も〜〜いいですね〜
その後の展開…
みゆみゆさんは、よくご存知の「アレ」です。ハイ(^^)
いやあびっくりしたいうか。ありがたや〜という感じも。
何言ってるんでしょうか、自分…

空から下を見た時、家も木も何もかも小さくて…自分が
ガリバーになった気分でした。
ほんとですね、視点変わるだけで、見えるもの感じるもの
変わってくるんですね〜〜びっくりです♪

ありがとうございます。
みゆみゆさんにもお楽しみいただけるよう
がんばりまっす♪♪
返信する
すみませんです… (ごろんた)
2016-06-23 09:52:54
yumioさん

ごめんなざい。コメント気づくの遅くて〜〜
申し訳ござらんです〜〜。
はい、諏訪湖です(^^)
ってか、諏訪湖でいいんですかね??
でっかい川??とか思ってたんですけど
そんなでっかい川ないわ〜〜と思いつつ
でも川っぽいし〜〜〜(←しつこいわっ)

あること起きたんですよ〜〜
えへへへへへへへっ
お楽しみいただければ、うふふふ幸いでございます〜〜♪♪

これだけふっておいて「なんだ〜〜?』な記事だったら
ごめんなさい〜〜〜m(;ω;`m)
返信する

コメントを投稿

地本さん 広報さん」カテゴリの最新記事