ミリミリなアムちゃん +時々マカロン小隊

自衛隊好きによるまったり応援ブログ
自衛隊ネタ+αのコマ漫画メインに
自衛隊記念行事ルポなどをお届けします

体験搭乗 そして翼は舞い降りた〜駐屯地にね♪〜

2016年06月23日 | 地本さん 広報さん
チヌークに乗る前日は、ドキドキして眠れなかったごろんた。
乗ったら乗ったで、「降りたくな〜〜い」「このままいた〜〜い」と
心の中で叫び続けたごろんた。

どうしようもない奴です……。



機体後方です。チヌークの口部分。
この機体は CH47Jでしたので小型。
これのおっきいのは車とか積めるんですよね〜
さてさて、自衛官さん、後方で一体何してらっさるの???



ゴーグル降ろしていらっさいますね〜〜。
イケメンさんですね〜。(最近、自衛官・イケメンという検索ワードが多くて(笑))
ちなみにこの方が長野県出身の自衛官さんです。
あ、言い忘れてました。今回のチヌークは相馬原からです♪



前方の方は片膝ついてます。立っていたら危ないですからね〜〜♪な〜んて呑気にしてたら



チヌークの口が〜〜〜〜〜〜〜!!!!
ばっくり〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!
開いてます!! まだ飛んでいるのに♪♪ 
ちなみにごろんたこの口のすぐ側に座ってました〜

うきゃは〜〜〜っ♪♪♪←心の叫び



へっ?????





寝そべって下を覗き込んだり…いや、これ結構怖い…



まさかこれは…敵が下にいないかどうかという、警戒態勢…???



着地点までそのまま…



機体が完全に着地してからスロープを降ろしていただきました。(って当たり前やん)



あ〜〜〜〜〜もう終わっちゃった〜〜〜涙涙涙
もっと飛んでたかったよ〜〜〜ていうのが正直なところ…
お迎えに来てくれたS3曹に「なんで自分自衛官にならなかったかと思います〜〜」と
泣きつくと、「自衛官でも全員乗れるわけじゃないですしね〜(^^)」と諭され
あ、そうだった、と素に戻るごろんたでした〜〜。

さて次回は、体験搭乗編ラスト! です。
飽きずにおつきあいいただければ幸いです〜♪

やばい…CH47なのに写真に乗っけたコピー、UHになってました〜〜すんません〜〜





コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 体験搭乗 ついに大空へ!窓... | トップ | 体験搭乗 ついにラスト! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あおりどめ)
2016-06-23 17:06:13
怖え~~~~
殉職しないでくださいね~隊員さん…

貴重な体験でしたね。ごろんたさん
興奮は落ち着きましたか?
ほら、後ろ見て!

「ちょっとー!いつになったらアムを出してくれるの
アムちゃんスーパー激怒ですよ~(笑)
返信する
オンラインアンケート (あおりどめ)
2016-06-23 17:33:54
通信不具合で切れました。再度書きます~
以下、オンラインアンケートの内容です。
文字数制限のため、全文書けなくて部分的ですが…

国籍取得を検討されている方に対し、
オンラインアンケート(様式もあり)では深く考えず
ありのまま記入してくださいな~と書いてあって、

問1.基礎状態
 身長入力。186センチとありのまま入力。
 2分間の腕立て・懸垂・腹筋回数入力。
 64回・29回・62回とありのまま入力。
 この回数じゃ、日本の自衛隊ではNew隊できず不合格かも(笑?)
問2.もし、国が外国侵略されたら、あなたはどうしますか?
 日本のどこかの省でも聞かれたわー(笑)もち、ゲリラ的な抵抗をする(笑)
問3.侵略され敵が優勢の状態だ!我が国が攻め落とされそうになっているとき
 重傷を負った敵をあなたは発見した。あなたはどうしますか?
  A.とどめを刺す。(その他フリーコメント)
  B.放置(その他フリーコメント)
  C.命を救う。(その他フリーコメント)
  あおりどめはC。職業柄でしょうか?
 「命を救い洗脳し鉄砲玉としてあやつる」
ありのまま記入してくださいな~ということでしたので(笑)
 あおりどめはダークソードを操るダースベイターですからね
 マスクを外すとアスキーアート顔
気になる結果は1週間後らしいです~
返信する
Unknown (堀倫)
2016-06-23 18:15:48
おおっ、見事に外れてしまいました〜
アムちゃんの空挺ごっこが伏線か…と思っていたんですが、甘かったです(笑)
手前の隊員さんが着けてたワイヤーは落下防止だったんですね。

後方ドアが開くのもヘリではチヌークだけですし、
陸自最大のヘリですからね。
貴重な体験をされたと思います。

チヌークの旅終わっちゃいましたね。
でも、ごろんたさんの直ぐそばで、
着陸時の機内の様子…こんななんですね〜
まるでバスガイドさんみたいです。

しっかしチヌークの後部ミリタリー感いっぱいですね。
ドアガン付けたくなっちゃいます(笑)

この機内に軽装甲機動車や高機動車を載せて飛ぶのを考えると、
積み込み時、と〜っても注意を払わないと、
どこかにぶつけてしまいそうそうな感じですね。

貴重なレポートありがとうございました〜
返信する
ひとまずホッとしております (ごろんた)
2016-06-23 21:03:26
ごろんたの拙い写真とトーク(??)では
今回のチヌークの凄さも空中散歩も、
表現しきれておりませんが
皆様にチヌークの旅(じゃないって)
少しは楽しんでいただけましたでしょうか?


あおりどめさん

いや〜自衛官さん凄いですわ。
まさかの、下覗き込み!
貴重な物を拝見しました。
一生わすれませ〜〜〜〜〜〜ん!!

遂にノルウェー軍に入隊??
身長そんなにあって、腕立て、懸垂腹筋それだけできるなら
自衛隊に入ってくださいよ〜〜〜!!
あ、しかし嫁さんの国に行くだべな。
そしてゲリラ戦の練習をする、と…♪
体格良さそうですから、ランボーになれるかも〜〜うははっ
え、とどめはささない…?? 助けちゃう。う〜んまずそうですよね。
私でも応急処置しちゃうだろうな…でもこれってOKなんですかね?軍的に

あ、洗脳してね、なるほどね。鉄砲玉かい!!(笑)
「あおりどめ王子は、ダークサイドの人でした。アムはびっくりしました」
なんか、アムちゃん日記書いてますよ。
「ごろんたがアムの漫画をさぼっている間に、あおりどめ王子はお嫁さんの
お父さんに、しめられていました。そしてダークサイドに落ちました」
ってことはあおりどめ王子のお子さんはジェダイになって
そして父親と対決し、そして…!!!!!!???


堀倫さん

堀倫さんは、隊員さんの装備に気がつかれていた御様子なので
いい線いってましたよ〜♪♪
もし飛んでくれていたら!!
後を追え…ないないないない〜〜(^^)
今回びっくりしたのは、降りてくる時
お尻をぐるんと回す感じで降りる処!でした。
あの隊員さんがいるのに、操縦席を軸にして、
後ろを振り回すようにするんですよ。
ごろんただったら眼が周ります〜〜グルグルグルグル♪

チヌークの後ろは楽しいです♪
コードとか機械とかいっぱいでたまりません。(^^)
お乗りになったら何がなんでも後ろの方に!
パイロット席をご覧になりたかったら、前ですが
後ろからあの景色を、ぜひ!ご覧頂きたいです〜〜〜

チヌークに乗せて頂けるときいてから
待ちに待って、しかし〜あっという間に終わってしまいました。
チヌークの中は結構狭く(Jだったから余計に小型〜)
装備品を乗っけるのは一苦労だと思います。
でも乗っけられるだけすごいですよね〜
昔はヘリから車が出てくるなんて、思いもしませんでしたし。

次は堀倫さんのチヌークの空散歩♪♪楽しみですね♪♪
ぜひ長野まで飛んできていただきたいです〜(無理か)
今回のレポが少しでもお役に立てば幸いです〜♪
返信する
Unknown (あおりどめ)
2016-06-23 23:17:30
男の子はオトナになると
ライトセーバーからダークソードへ変わるのです

あっという間に休日が終わりました~
エレクトーンでダースベイターのテーマを弾いて寝ます
http://www.youtube.com/watch?v=16oaGSltUPE
返信する
う〜〜んと (ごろんた)
2016-06-24 09:35:45
あおりどめさん

「あおりどめ王子は、いっしょうけんめい
悪い事をしようと頑張りましたが、
お嫁さんに叱られたので、ダークサイドをやめようと
思いました。でもお嫁さんのパパさんにまた
しめられたので…」
アムちゃんの創作魂を刺激しているあおりどめさん。
休日終わっちまったですか。また仕事っすね。
仕事場でダークソードを振り回さないようにね♪♪
エレクトーン弾けるんだ…って、youtube行ってみたら
女の子だった〜〜〜
返信する

コメントを投稿

地本さん 広報さん」カテゴリの最新記事