ミリミリなアムちゃん +時々マカロン小隊

自衛隊好きによるまったり応援ブログ
自衛隊ネタ+αのコマ漫画メインに
自衛隊記念行事ルポなどをお届けします

自衛隊小話カードなるもの 6

2016年03月04日 | 自衛隊にまつわるあれこれ


ほんっとに海上自衛隊さんは
エピソードに事欠きません…。
いつでもどこでもユーモアに溢れているのか
はたまた、三軍一思考が飛んでいるのか
常にユニークな話題を届けてくれます。

さて、自衛隊カードも残り僅かとなりました。
あと2枚程でしょうか。
あれから三十年…じゃなかった
6年程経ちましたので、またぼっちらぼっちら
新しいエピソードでカードにできるような
ものがないか、探そうと思っています。
とはいっても、今の次代ネットや書籍で
そういった類いの話はどこででも見る事ができますね。
ならば、今度地本に伺えたらこっそり話を…と
思って思い出しました。
前回地本でお聞きした話があったなあ、と。
カードに向く話しではありませんが早々に漫画に
して旬なうちにアップしなくては~~~。
さて~~毎度の事ですが、それは一体いつになるのかなあ?

※  お知らせです ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

 明日(5日)広報センター信濃は、午前中のみの開館となります。
 御用の方は恐れ入りますが、午前中にお越しくださいませ。
 よろしくお願いいたします。



いつかは自衛隊に…なんて思ってる諸君!
自衛官になるなら今だ!!
チャンスの女神には前髪しかないんだって知ってるかい?(ヅラじゃないよ)
後ですれ違った事に気づいても、後ろ髪がないから掴めないんだ。
どうしようかな、と思ったらまず相談してみよう!
それから決めてもいいじゃないか。ただし、締切には注意してね♪

※写真、記事、イラスト、漫画の無断転載はご遠慮下さい。
 お使いになりたいという時はご一報下さい。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自衛隊小話カードなるもの 5 | トップ | 自衛隊小話カードなるもの 7 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (堀倫)
2016-03-04 15:29:37
阪神ファン?と一瞬思いましたが虎刈りになるカットハウスなんですね。
しかも本店は寒いところへ行くしらせ艦内。
みなさん丸刈りなんでしょうか~恐怖です~
迷スローガンを目にしたら諦めるか伸ばすしか無さそうですね(笑)

地本でお聞きした話、大変気になります。
しかし連続更新お疲れさまです。
慣れないお仕事も大変そうですし、あまりご無理されませんように…。
返信する
こんばんは~~ (ごろんた)
2016-03-04 18:45:38
本日もお越しいただきまして
ありがとうございます~~~~。
明日はなんと休日出勤になってしまったごろんたです。
とほほ…

自衛官さんが仕切る床屋さん、危険なカオリがしますね。
昔の海自の方は「もうモヒカンでもなんでもありです」
なんておっしゃってましたが…(汗)
女性は伸ばしてアップにできるから、いいですが
男性は、やっぱり自衛官ともなると
常に首のあたりがスッキリ!させておきたいかもしれないですね。

松本地本では、楽しいお話、一般が知らないお話などを
話してくださる方のおかげで、ネタ集め大変助かっています。
えへへ…公募のチラシも毎日掲載を(締め切りまで)心がけてますので
ならば毎日更新!となりました。
自分でも…びっくらしております(後で反動が…)

ありがとうございます。
相変わらず仕事はため息連続になってますが
あまり気張らずに自然体でやってこ~~と思ってます。

掘倫さんやみなさまからの応援のおかげでなんとか
前向きになってま~~す♪
ご心配かけない程度に更新やっていきますね♪♪♪
掘倫さんもお疲れ出ないように、のんびり
お過ごしくださいませ~~~
返信する

コメントを投稿

自衛隊にまつわるあれこれ」カテゴリの最新記事