ミリミリなアムちゃん +時々マカロン小隊

自衛隊好きによるまったり応援ブログ
自衛隊ネタ+αのコマ漫画メインに
自衛隊記念行事ルポなどをお届けします

レンジャーさんを掘り下げてみる その3 それぞれのレンジャー訓練 PART.1

2020年12月01日 | 地本さん 広報さん



また文字いっぱいになっちゃいました…
間違いにお気づきの方いらっしゃいましたら
お知らせくださいっっ
よろしくお願いいたします〜〜〜
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おさぼり〜〜〜 | トップ | レンジャーさんを掘り下げて... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (堀倫)
2020-12-01 13:48:22
お疲れさまです。

ごろんたさんの保存版、レンジャー特集。
大変でしょうが、
見る側としては楽しゅうございます〜〜〜

むか〜〜し昔…35年ほど前、
自販機の修理・設置会社でバイトしてたことあるんですが、
そちらに元陸自の方がいらっしゃいました。
しかもレンジャー〜〜

その方によると体力錬成の駆け足でも、
駐屯地外を走て駐屯地にやっと戻ってきた終われる〜
と思ったら駐屯地の周りを1周…
やっと中に入れると思ったらまた1周…
ここまででおしまいってのがわからない訓練だったみたいです。
腕立て伏せにしても伏せて2分とか立てて1分とか、
イレギュラーな腕立て伏せだったそうです。
かなり前の話なので今は違うと思います。

これまたかなり昔の雑誌で見たのが空挺レンジャーの最終想定で、
ボートで夜間上陸後、現地パルチザンから、
各自15リットル位の水が入ったポリタンクを支給されてました…
満タンよりは軽いですが逆に中の水が揺れて歩きづらくなるそうです…

しかしなんですね、自衛隊で取得した技能資格。
自衛隊をやめちゃったら…
しょうがないとはいえ、なんだか勿体無い…

いつの日か行けるのであれば、
レンジャーの帰還式の場に同席したいです。
思いっきりおめでとうの拍手をしまくりたいです〜〜
返信する
Unknown (あおりどめ)
2020-12-01 18:38:41
ぎゃぁァァァァァ!!
あおりどめにはムリだーーーーw
でも、パルチザン訓練やってみたいなと思いますwww
現代ビジネスシーンではパルチザン
のような事しなきゃならない場面も
いっぱいありますね〜。

あ、
今6歳以下の子供達で、
パリピ訓練が流行ってますw
うちの息子たちもパリピになるように
努力しているようですw
甘〜いパリピになるといい結婚ができるとかで..
返信する
ゆ、許してください・・ (はつたか)
2020-12-01 20:20:13
お疲れ様であります。
す、すんません、とても出来ません!
ボクはレンジャーにはなれません!(ならしてもくれないでしょーが)
ま、なれと言われても困りますがね(笑)
自衛隊のおかげで、ゆるりと生活しております。
ありがたいことです。
レンジャー!
返信する
こんばんは〜〜〜〜 (ごろんた)
2020-12-01 23:03:39
堀倫さん

お疲れ様です〜
文字ばっかりですみません。全部コマ漫画で
表現できればいいのですが、それやると
おそらく一ヶ月以上かかるんでは???と
思い(笑)断念。

あ〜〜〜〜〜〜〜
それそれ、そういうパターンの
「肩透かし大作戦」、ありましたね〜〜〜
でも駐屯地まできて外周をランニングはきつい〜〜〜
腕立て伏せも……怖い
トッカグンの小野寺さんが
「カウントが減らない腕立て伏せ」とかなんとかを
話してましたよね。
もっともあれはレンジャーでなく、
班長を怒らせたからなんですけど……

くったくたで帰ってきてるところにやられたら嫌だ〜〜
でも伏せて2分たてて1分
これって、どうなんでしょ!?楽?いや
でもたてて1分はきついですかね

パルチザン、むごい…
18リットル缶の中に15リットルでしょうか
なんて中途半端な〜〜やめたげて〜〜
空か満タンかどっちかにして〜〜〜

堀倫さん、いつか
レンジャー帰還のお出迎え行きましょう!!!
きっと行けます!!!!!
返信する
こんばんは〜〜〜〜 (ごろんた)
2020-12-01 23:06:54
あおりどめさん

お疲れ様です〜〜〜
パルチザン訓練…
その昔、テレビでこのシーン見ました。
山の中のお家におじいちゃんがいて
そこに自衛官さんが「こんにちは〜」とか言って
のどか〜〜〜な空気の中で会話
その結果、情報をゲット…したっけ????
なんか、あるらしいんですよね、聞き出し方。
それを習得できてるかどうかを見るわけなんですが
いやそれなにそれ難問だ〜〜〜
って思ったですよ。

ん???
なに???
パリピ…????
まさかパーリーピーポー????
なんてことざましょっっ
マモくんとセータくんが
パーピーピーポーになるんですって?

それでいいのか〜〜〜〜〜い????
返信する
こんばんは〜〜〜〜 (ごろんた)
2020-12-01 23:09:39
はつたかさん

お疲れ様です〜〜〜
ごろんたもレンジャー無理です。
まず歩けません。
あ、その前に荷物背負えません。
絶対、出発するまで文句言ってますから
助教にぶん殴られること絶対です。

なれといわれる…ことはないですわな。
どっちかというと…パルチザン役がいいです。
自衛官さんを翻弄してみたいっす(悪人や)

ごろんたも今、チーズスナックばりばり
食べながら、コメント打ってます〜〜
そんなことやっていられるのも
自衛隊さんのおかげ…
ほんとありがたいこってす。
ミキティー!!!じゃなかったレンジャー!!!!
返信する
Unknown (あおりどめ)
2020-12-02 19:11:21
あおりどめがお世話になった
おフランスの先生のリモート話では、
パリのバスティーユという広場では
デモ隊等のものすごい衝突があったみたいです。
まるで、ベルサイユのばら時代の世界。
オスカル様やフェルゼン様が出てきそうな感。
フランスのレンジャーみたいのが
バンバン動いてますね。
送られてくる動画見るとびっくりします。
アデュー。。。。。。。
是非、フランスの今の状態をネットで見てください。
目から鱗が落ちますよ 。
日本に生まれて良かったと思います。
ごろんた姐さん、他国のレンジャー姿を
見られますぜーw
鼻血が出るかもしれませんwwww

なぜか日本のテレビ放送局ではあまり
フランスのリアルネタは流さないですよね。
これってまさか、、、、と妄想する
あおりどめでした。
返信する
こんばんは〜〜〜〜 (ごろんた)
2020-12-02 20:29:54
あおりどめさん

お疲れ様です〜〜
おフランスざますか〜
え、バステチーユで暴動が????
ロザリーとしては、今ベルナールと共に行くべきか
オスカル様のもとへ行くべきか…
昔々パリのテロ事件(地下鉄駅爆破?だっけ)の時は
陸軍が実弾入った銃持っててウロウロしてましたからね〜〜〜
カッコ良いから写真撮りたかったけど
撃たれたら困るから、スルーしました

デモ隊に向かうなら警察の人かなあ…
かっこいいんですよ!!!!!
ブルーの制服(作業着)が!!!!!
色がいい!いいブルーなんですよね〜〜〜
そして足が長くて、肩幅あって、首ながくて…キャッ♪(おいおい)

しっかし本当になんの情報も入ってきませんね!
一体この国はどうなっているんでしょう??
トランプさんのことも
コロナのことも…
そういえば、日本の大学が「コロナ抗体は長持ち」って
発表しましたね!
重症者の方でも数ヶ月後でも98%抗体持ってるって〜〜
これが本当なら朗報!とはいえまた罹らない保証はないですね。

さて、動画を探しにいってくるか〜〜〜!!
目からウロコ落として、ええレンジャー見てきましょ〜〜〜

リアルネタ、…もうすでに国内のネタもリアルでなさそう
なんというか…もしかして我々はマトリックスのように仮想世界に
生きているのだろうか????
やだな〜〜〜〜〜〜
返信する

コメントを投稿

地本さん 広報さん」カテゴリの最新記事