ミリミリなアムちゃん +時々マカロン小隊

自衛隊好きによるまったり応援ブログ
自衛隊ネタ+αのコマ漫画メインに
自衛隊記念行事ルポなどをお届けします

姫路駐屯地祭2019 11

2020年02月05日 | 陸上自衛隊レポ
レンジャー訓練展示、毎年趣向を凝らし
レンジャー資格をお持ちの自衛官さんが、ロープの上でなにかしら
面白いことをやってくれるのが姫路レンジャーの慣例でございます。
さて、今年は〜〜〜?????



おおっ、新しい切り口だ!
資格???
一体何の資格をお持ちなのでしょうか??



隊長さんも知りたいですよね



まさかのマジシャン???
かと思いきや…



えっ



隊長さんも疑ってます(^^)
それでは証拠を見せましょう〜〜〜とばかりに…







ふんふん右手はパーで??



そこからの
フォールか〜〜〜〜〜い!!!



お疲れさまでした〜〜〜〜♪
次回は、レンジャー、いろいろな飛び方…でいこうと思います〜〜
よろしければお付き合いください。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 姫路駐屯地祭2019 10 | トップ | 姫路駐屯地祭2019 12 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (堀倫)
2020-02-05 09:06:41
おはようございます。

出た〜〜レンジャー芸!
ええっ本当に保育士さんの資格?
ということは最近少しづつ出始めた、
自衛官ママさんが預けられる、
営内の保育所で働いてもも大丈夫って事ですね〜〜
しかもレンジャー持ちだから、日本最強の保育士さん?
でも子どもたちには勝てません(笑)
みたいな〜〜
実は強いみたいなのに憧れちゃいます…

なんだかスティーブン・セガールみたいですね〜〜(笑〕

でも身内にウケてるってことは、
ネタ初披露なんでしょうか〜〜(笑)
姫路以外でも関西圏の駐屯地、
お笑いテイスト入れてくれるとオモロイのに〜
返信する
これがあるからやめられません (ごろんた)
2020-02-05 16:01:57
掘倫さん

お疲れ様です〜〜
ついにきました、1人一芸大会???
そうなんです…
にわかに信じがたいですが、保育士さんなのですね。
営内保育所で勤務したら
別手当でるんでしょうか???
美味しいバイト???ですね〜〜〜〜(^^)

レンジャー保育士…漫画になっちゃいそうですよね
日頃は子供相手の優しい保育士さん
そこへ現れた悪の組織に
明細エプロンで立ち向かう!!!
あ、戦隊ものにしても面白いですね♪
映像化希望〜〜〜♪♪

まさかのお遊戯時間に
隊員さんたちもついつい笑顔に…
保育士さんってすごいわあ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

意外と陸自さんお堅いですよね。
空自くらいのライトなノリでいいので
笑をつっこんでくれると嬉しいですよね〜〜〜♪
返信する
資格?持ってます (はつたか)
2020-02-05 18:37:19
お疲れ様であります。
レンジャー保育士!?
自衛隊は人材豊富ですねえ!
営内保育所!?
時代やねえ(笑)。
環境整備は良い事です。
資格?持ってますよ。
「鉄道車両製造整備・電気艤装技能士1級」
「第二種電気工事士」
です。
返信する
資格持ち!!!(^^) (ごろんた)
2020-02-05 20:03:35
はつたかさん

お疲れ様です!
レンジャーなのに、保育士さんなんです…
奥様も安心してお子さんを預けられますね〜〜
探せば、いろいろ変わった職種の
資格をお持ちの方がいるはず!!!
そういえば!!!!
我らが松本地本の空自さんは
ファイナンシャルプランナー資格をお持ちです!!!

駐屯地内に保育所……
なかなかすごいですよね…未来の自衛官が
そこから育てばすっごくいいですが…

おお!
はつたかさん、すごい!!
鉄道車両製造…ってことは、やっぱり作る人・整備できる人!なんだ!!
すっご〜〜〜〜〜〜!!
うわあ電気関係も充実の資格持ちでいらっしゃる!

ごろんた……今は無き情報処理検定3級と
役にもたたなかった秘書検定2級と
これはまだいけるかな?英検2級…
そして役にも立たない、販売士3級…ほんっっとに使えません!これ!

はつたかさんみたいにすごい資格の1級がほしい〜〜〜〜!!!
返信する
Unknown (あおりどめ)
2020-02-06 17:04:29
ぎゃはははははははwwww
ナイスです!
うちの子達もよろこんでいます!みたいなw
ここまでネタを出せるためには
一苦労でしたでしょうね。
隊員さんも満面の笑顔が素敵です!!
ごろんたボソーさん、ま、また鼻血が~~~!!!

コロコロ~っと対策やり過ぎのため、
あおりどめも過労自殺しないように
今日は休み貰いました~♪
息子達と遊んでますw
男女共同保育育児休暇検定合格??w
いよいよ嫁さんの看護師免許の試験日が
近づいたので大忙しですw
あちらの国では准看護師(じゅんかんごし)
だったので、日本の正看護師なるためには
再受験等が必要になるとかで・・

あおりどめも秘書検定2級持ってます♪
あれ、女性団体や男性団体にウケ悪かったですね。
過去問見ると、「秘書A子わぁ~」みたいなw
女性ばっか。男女平等大丈夫?みたいな。。
でしたが、最近変わりましたよ。出題が少し。
時代に応じて良く変化してゆきますね♪
返信する
お笑い自衛隊♪(ちょっと心配) (ごろんた)
2020-02-06 22:17:49
あおりどめさん

お疲れ様です!!!!
巷のコロコロ騒ぎに、医療関係者さんたちの
ご苦労と体力が限界に…きてないことを祈りますが!
休養と給料はたっぷりいただかないと、ほんとに
命がけですから…
サクッと中国人入国禁止にしておいてくれれば
感染国にならなくてすんだものを…
フィリピンを見習いたい(^^;)

コロコロにはHIV薬が効く
そして、インド?の学者さんが発見した
コロコロにはHIVの遺伝子をもっている…
そして、中国人の科学者はカナダから
HIVとエボラウイルスを盗んで中国に密かに送っている…
これがほんとなら点と線がつながりそうですが
素人考えなので……
専門家のご意見を聞きたいところですが、
事の真偽はまた別のことですもんね…

おお〜〜〜マモくん、セータくん、
きっと大きくなったでしょうね〜〜目に浮かぶわあ♪
パパと遊べて嬉しいね♪♪ ママお勉強しなきゃだから
パパが全力で遊んでくれるよ♪、よかったね♪

看護師資格は無敵!というのは今も昔も変わりないのでしょうか。
でも激務っていうのも変わりないし…
奥様、お疲れにならないように、休みながらお勉強と家事
なさってくださいね。
ほんと、ごろんたがそばにいれば少しはお手伝いできましたのに…
あ、でもあおりどめさん無敵の主夫だから!大丈夫(^^)だ!

秘書検定は「書類のホッチキスをどこに止めるべきか」とか
そんなんばっかでしたので…もうね…なんとゆーか…
今はちょっと違うんでしょうね。ちゃんと中身がありそうですね

グーチョキーパーで♪
はい、あおりどめお父さんも歌ってくださいね♪
レンジャーで保育士で笑顔♪無敵無敵
ごろんたの鼻血がずうっっっと止まらないんですよ…貧血だわ
もう…迷彩着た保育士さんなんて…どんだけ〜〜〜〜〜♪♪
(思い出しただけでワクワクしちゃう〜〜〜)
返信する

コメントを投稿

陸上自衛隊レポ」カテゴリの最新記事