ミリミリなアムちゃん +時々マカロン小隊

自衛隊好きによるまったり応援ブログ
自衛隊ネタ+αのコマ漫画メインに
自衛隊記念行事ルポなどをお届けします

レンジャーさんを掘り下げてみる その2レンジャー訓練は一つじゃない

2020年11月27日 | スペシャル 制作物などなど
ええっと…
前回がんばりすぎたのがたたったようです
手抜きになりました……




ちなみに…
●武者さんがやってたのは、「なんちゃってなレンジャー訓練」で
どうみても基礎訓練…
でも、隊旗もって一緒に走った隊員さんたちがいい味出してまして〜〜
特に鬼教官役の方が、すんばらしかったです。
今ではYoutubeにちょこっとだけあがってますが
どれも不鮮明…時の流れを感じますね。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レンジャーさんを掘り下げて... | トップ | 航空観閲式2020 配信をお見... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (堀倫)
2020-11-27 17:21:33
お疲れさまです。

さきほどオカマ掘られ帰ってきました〜(笑)

レンジャーッ!
今思うと落武者さんの企画によく自衛隊が対応してくれたなぁと。
ごろんたさんが紹介された、第7普通科連隊 広報チャンネル。
ええですね〜
「レンジャー学生7人が本気で走る」だったり、
「レンジャー学生が○○○○を食う」
などレンジャー教育が面白く紹介されてますからね。

各師団で行われるレンジャーの部隊集合教育は、
レンジャー持ちでも空挺に行ったら、
再度空挺レンジャー取り直さないといけないそうで
空挺レンジャーからはレンジャーと思われてないと聞いたことありますが、
それでも選びぬかれた隊員さんが、
さらに苦しい訓練を経てのレンジャー徽章。
誇りにされていいと思います。

昔は冬戦教っていうのがございましたね。
冬季レンジャーってなんだか特にカッチョええっす。
何だか対ロシアを意識してるっぽくって。
それに私が寒がりだからでしょうか。
スキーしたことないですし、
あんな雪の中歩いたことすらありません〜〜
返信する
お疲れ様です〜 (ごろんた)
2020-11-27 17:40:13
掘倫さん

ほんとにお疲れ様でございました〜〜。
検査、病院…ほんとに疲れッチャいますよね
検査が検査だけに…お腹空っぽにするのも
ほんとに大変…

掘られちゃいましたかっっ(わあお)

ただ単に訓練に参加〜だけならまだしも
ギャグにおつきあいさせてますから
ほんとにすごい企画でしたし
あれから自衛隊に対する見方が変わったんでは
なかろうかとおもっちょります。

…空挺さんってやっぱプライドが半端ないっすね…
さすが…なだけありますよ、ほんとに〜〜
いやあもうごろんたなんて
レンジャーどころか
レジャーでお願いって感じっす。
とれるだけでもすごいレンジャー徽章。
マカロン小隊は「レジャー徽章」です
なかなかとるのが難しいんですよ〜(笑

冬場にやめましょうよ〜〜って思いたいですが
敵はいつどこからやってくるかわかりませんし
日本のまわり敵だらけだし…
やっぱりソ連への意識でしょうね。
あ、今のロシアですね。
スキーなんてできません…
寒いところには出たくありませんっ
スキー場なんて…拷問です。
寒くて手足動きません〜〜〜〜〜長野生まれなのに……
返信する
Unknown (あおりどめ)
2020-11-27 21:17:35
そうです。レンジャーは3種類〜(^o^)
とにかく厳しいというイメージがあって、
あおりどめはできないだろーなーと思います。
自衛隊も、あおりどめの仕事も産経職場なので
人あつまりませーん(^o^;)
まあ、厳しいことは厳しいけど、?、?
たまに、、、死んだりもしますが。。。(過労死)
まぁ?見に来てくださいね〜というのが
募集担当者のあおりどめだったりします。

自衛官とか石とか、これから外国人の方が
来るのかなーっていう気がします。
募集定員の7割超えなかったです。うち。。。。
看護師さんは半分いか。。。。。。
返信する
こんばんは〜〜〜〜 (ごろんた)
2020-11-27 21:28:35
あおりどめさん

お疲れ様です〜〜♪
レンジャー三種類。それぞれにグレードが…怖っ
厳しい、厳しい、精神的に結構
限界までもっていかれる…ブラックな職場?
ごろんたの勤め先???

あおりどめせんせのお仕事も大変ですもんね…
あ、やはり時に死人が…(合掌)
過労死…他人事じゃないです〜〜
ごろんたも死なないように精一杯
やってます。けど、過労死ってありえるな〜〜って
思える現状です!

そう、一度見に来てください。ブラックを
ふるーのブラックなんかより
白衣かかっちょええ制服着れるんですよ!
おいしゃさんなら、尊敬されちゃうし
自衛官なら憧れられちゃうの
だから、きておくれ〜〜〜〜

コロナで、大変ですよね
医療現場に手厚くするべきです、政府は。
それでコロナ抑えてから、経済回復を
少しずつ進める。消費税は当分凍結で!!!
あと…議員の給料は半減で!!!
返信する

コメントを投稿

スペシャル 制作物などなど」カテゴリの最新記事