ミリミリなアムちゃん +時々マカロン小隊

自衛隊好きによるまったり応援ブログ
自衛隊ネタ+αのコマ漫画メインに
自衛隊記念行事ルポなどをお届けします

松本駐屯地祭2019 その7

2019年05月15日 | 陸上自衛隊レポ
敵の前線が総崩れ…らしいので
自衛隊は、普通科を送り込みたい。そこで…





おっ!!!ラペリングか???
と思ったら…



おや、着地?



あ、降りてる…



離脱した後には…



走る普通科さん!



おそらくWACさん
それを援護するのは…





MINIMI付き高機動車…いや、パジェロか???



更に増援が



81mm迫撃砲 L16 で火力支援
ん?ヘリのローター音が…



チヌーク
キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ !!!





さ、この後何が出てくるのでしょうか?(バレバレですが)
ということで、続きは次回に〜〜
よろしければおつきあいください〜〜



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松本駐屯地祭2019 その6 | トップ | 松本駐屯地祭2019 その8 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (堀倫)
2019-05-15 10:14:18
おはようございます〜

空中機動旅団ですね〜
ヘリボーンの展示はそうそう無いですもんね。
昭和人的にはジープに機関銃乗っけるの大好きです。
パジェロジープの後方には短SAMさんも準備中?

迫撃砲の火力支援は嬉しいですね。
迫撃砲といえば、先日の福岡駐屯地で変な81mm迫撃砲が模擬戦に。
訓練用っぽいんですけど、形は迫撃砲でもあれじゃ撃てない形でした。

チヌーク吠えるって感じですね(笑)
やっぱり生き物にしか見えないですよ〜
いい感じの雪で、アルプスバックええですね。
あっついです〜〜〜(´Д` ) (ごろんた)
2019-05-15 13:52:43
掘倫さん

お疲れ様です〜〜
ひ、日差しがあっっつい…
ジリジリと焼かれております…
自転車通勤も厳しい季節が〜〜〜〜
日焼け止め塗ってがんばるど!

空中機動旅団…Σ(゚д゚lll)そんなかっこいい言葉がありましたね…
チヌたんからのヘリボーン大作戦
これは松本ならでは〜なのかもしれない!と
今気づきました。
同じ情景は…確か…千葉習志野駐屯地でしか
見たことがないような気が…
地形の関係なのか、ヘリが動きやすいのか…
それとも、「ここしか見所がない」ということなのか(うはは)

ジープに機関銃はなかなか新鮮で
おばちゃん(自分もだけど)たちがキャーキャー言ってました。
なぜだろう…??
??????
変な81mm迫撃砲???
なんか面白そうですねえ。なんだったんでしょう??
謎の迫撃砲???まさか…福岡駐屯地の虎の子かっっっ????
「マカロン砲です♪」…ちゃうわいっ!

山があると全てごまかせてありがたいです。
こういう時だけ、山のありがたみを享受しております〜〜〜〜♪

Unknown (堀倫)
2019-05-16 11:02:10
おはようございます〜

朝晩は自転車通勤涼しいのでは〜と思うのですが、
もう陽射しのほうが勝っちゃってますか?

山岳地帯であればヘリボーンも見つかりづらいでしょうからね。
でも敵も同じこと考えそうで…
松本駐屯地の売りの一つかもですね〜

ジープにブローニングM2重機関銃を乗っけた、
2台のウイリス・ジープが大活躍のラット・パトロールが、
どうしても出てきちゃうんですよね〜
大昔の放送でしたが…(笑)
ジリジリジリジリ… (ごろんた)
2019-05-16 16:49:25
掘倫さん

お疲れ様です〜〜〜
信州らしいというのか
なんなのか?????
朝晩肌寒いくらいに涼しいのに…
会社へ行く時間になると、もう日差しが
ごろんたを直撃!してまいります〜〜〜
自分だけ???
信州の日差しは強うございまして…
すぐに真っ黒けになりますですよ…とほほ…

ラットパトロール〜〜〜
砂漠を縦横無尽にかけまわり
ドイツ軍の戦車をボコボコにしちゃうっていう…
画像見てますけど、確かにかっこえええ
ドイツの戦車の方がダサい…
機関銃つけたジープのかっこよさが
今に通じるという驚き!!!!
それにしても…このドラマ?のように
少数で大多数強敵を打ち破っちゃうっていう
なんか、こう…水戸黄門的な???違うか…(^^;)
なんとも明快痛快なお話はいいですね〜〜〜(^^)
キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ !!! (あおりどめ)
2019-05-16 22:24:14
鼻血キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ !!!
チヌさんが登場したあたりで
鼻血のカウントダウンだぁ~w

も~ 癒されますねぇ~
この瞬間が一番うれしかったでしょ。
なんつーか、日頃のストレス
駐屯地に足を運ぶ苦労が一気に
吹き飛んでサーッと幸せ
入り込むような素敵な感じが~
も~ 写真から伝わってきます(笑)

さてさて、次回は^^
キタァァΣ三(;゚;∀;゚;ノ )ノ. (ごろんた)
2019-05-16 22:45:01
あおりどめさん

鼻血タイム到来〜〜〜〜♬
もうね、何が降りていらっさるのか考えただけで〜
キタ━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ) ...
迷彩迷彩迷彩迷彩迷彩迷彩迷彩!!

嬉しかったですよ〜〜〜
会社辞めていい!!!って本気で思いました。
いや、絶対やめますよ、チヌたんのおっかけやりますよ〜
って感じに〜〜〜気分は最高潮!
朝から並んだかいがございました…

ごろんたのウハウハ気分が伝播しましたか〜〜〜♬
うへへへへへへ
いいっっひひひひひひひ〜〜〜〜♬♪
げほっっっゲホゲホっっ
いやいや、興奮しすぎました〜〜〜
次回はですね…♪(´ε` )

コメントを投稿

陸上自衛隊レポ」カテゴリの最新記事