ミリミリなアムちゃん +時々マカロン小隊

自衛隊好きによるまったり応援ブログ
自衛隊ネタ+αのコマ漫画メインに
自衛隊記念行事ルポなどをお届けします

春近し…

2022年03月12日 | コマ漫画それゆけマカロン小隊
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 正解発表〜〜♪ | トップ | 春だもの… »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (堀倫)
2022-03-12 09:13:46
おはようございます〜

もうすぐ桜の季節ですね。
桜の下で宴会ではなくお茶会〜
美味しい和菓子と香り良いお茶で春を満喫いたしましょう〜〜

手前は私の大好物ずんだでしょうか〜
おはぎもよかですね〜
一番奥に見慣れない餡の和菓子が…
新作ですかね、いただいいてみましょう。
あれっ、取ろうとしたら動いて取れません…
大福?おっ!キャッキャ言いながら走って逃げてる〜
いや、おまんじゅう?みたいなほっぺのチッサイさんが〜〜(笑)

ずんだ餡と小豆餡、そして黒胡麻餡で、
陸自迷彩おはぎ出来そうな気がしますが、
はたしてお味は…?

近所の小さな公園の桜が咲いたら、
今年は桜見ながら和菓子とお茶をいただこうかと思います。
返信する
Unknown (あおりどめ)
2022-03-12 09:28:14
ぎゃぁぁぁぁーーー!!
偽装が見抜けず、草餅だと思って
食べちゃいそうになりました〜(^o^;)

これ、うちあるあるなんですよ。
仕事の資料を見ながらご飯食べてたら
息子がヒョイっとおもちゃをご飯周辺に。
口に入れそうになって気がつきますwww

春の陽気になりましたね。
これから楽しいことがいっぱいですね♪
返信する
お疲れ様です〜〜 (ごろんた)
2022-03-12 18:40:37
堀倫さん

今日は昼は暖かくて〜〜
でも、今時間になって薄ら寒くなっております。
信州は春でも朝夕が寒いくらいで
やっとあったかいね〜〜っとなったら
もう初夏になります(笑

桜早く咲かないかな〜〜と思いつつ
散る時が残念でならないなあ…と思い直し
でも駐屯地の桜が咲けば。迷彩と桜のコンビネーション
が見られますよね。
でも今年は駐屯地祭はなさそうなかんじなので
外から眺めるしかないですなあ…しょぼぼん

和菓子は春にぴったり!!!
ケーキより和菓子〜〜〜♪
こしあんより粒あんが好きなんですが…
桜餅って基本的にこしあんなんですよね。
そこがちょっと残念…

さ、ごろんたも
いただいてみましょうか、この迷彩柄の…新作和菓子かな??

ブヘ===============ッッッ!!!!!!

な、なぜ???迷彩柄の和菓子がジャンピングアタックしてきました!!!

あ、チッサイさん…だめじゃないですか!お菓子に紛れて!!
しかも!!!!社長さんには可愛い対応なのに
ごろんたには……ヒブベッッッッ!!!!!!! 噛み付くな〜〜!!
次回から餅ほっぺをもっともっとでっかく描いてやる〜〜〜みてろ〜〜〜

桜の下でお弁当も広げたいですね〜〜〜〜
あ、迷彩お菓子ないかなあと思ってググってみたんですが
レシピはありますが(迷彩クッキーとか)商品としてはないですね。
はっっ!!!!ってことは…作って売れば…!!
返信する
こんばんは〜〜〜 (ごろんた)
2022-03-12 18:43:51
あおりどめさん

お疲れ様です〜
チッサイさん…みなさん
チッサイさんをお菓子と錯覚してますよ
やっぱりモチモチ感が溢れてるんですかね?(笑

お子さんあるあるですね♪
おもちゃがいたるところに出現する〜〜
そういえば、昔姪っ子が
ブロックか何かを冷蔵庫にちゃっかり入れてたような…
子供の考えって、面白いですね〜〜〜♪
返信する

コメントを投稿

コマ漫画それゆけマカロン小隊」カテゴリの最新記事