ミリミリなアムちゃん +時々マカロン小隊

自衛隊好きによるまったり応援ブログ
自衛隊ネタ+αのコマ漫画メインに
自衛隊記念行事ルポなどをお届けします

広報センターしなのに行ってきました!

2022年05月07日 | 地本さん 広報さん
お久しぶりでございます!
なんででしょうかね…しばらくのんびりやってたら
「記事の書き方」がよくわからなくなりました…
う〜ん、マンネリ化を避けようとして
何か変わった切り口を〜と思ったものの
そうそう変えられるわけもなく、なんとなくもがいている感じ。

気をとりなおして…
先日広報センターしなのに行ってまいりました!
九州に転属されたTさんが、GWで帰省されて
広報センターにいらっしゃる〜というので、トコトコトコ…

あ、まだ早かったかな?
Tさんはまだでしたが、この日は
説明会のため、広報官さんが出動!されてました。



Yさんです!
お話するのも初めてですが、以前お会い(?)した時は
「なのちゃん」の中の人だったため、ご尊顔を拝せずでした。
紫紺の制服がやたらめったお似合いです。
…こちらの制服の方がシュッっとしてて、Yさん的には良いそうです。
色はなあ…緑の方がなあ…とブチブチブチ……ごろんたつぶやく。

Tさんがお見えになるまで
事務所探索…久しぶりなので、何か変わったところは…とウロウロ。



ノットでございます。…もう忘れちゃったなあ…座席結びだっけ?
練習に練習を重ねて、覚え込まさないと、いざって時にはできませんね。



このソファ、座り心地抜群です。
ゆっくり資料を拝見するのにとても良い。



グレーの救命胴衣…を着れば、君も「空母いぶき」のメンバーに!…はならない…いやなれるかも…?



右端の…ちょこっと見えてるグラスの中には…
とある場所の小石が………



こういうカード、集めたくなりますよね!
今現在入り口に、空自さんのカード置いてありますよ〜〜〜
今、ふっと思いました…ウルトラマンの映画観たいなあ…と。









そういえば、2022年5月21日(土)・22日(日) 開催予定
横田基地 日米友好祭フレンドシップ・フェスティバル2022
…これは抽選ないんですね…大丈夫なのかな…
イベント行きたいけど、行った後が怖い…まだまだコロナ油断できません。

早く早く、元の生活に戻りたいのに、
そうはいかないぞ〜〜とばかりに、変異を繰り返すコロナウィルス
子供たちが罹患する小児肝炎も出てきていて…
ウクライナ侵攻はどうなるのか…無為に命を奪われる人が多いことに腹立ちながら
何もできない自分が情けない。
力が欲しい、と思います。切実に。




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 考えてみたのですが… | トップ | おやつの時間です! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (堀倫)
2022-05-07 18:53:43
お疲れさまです〜

「広報センターしなの」さん。
なにげに凄いですよ。
常設展示でいろんな物が楽しめる。
こちらにはそんなパラダイスな場所はございませんです。

な、な、なんと〜〜
なのちゃんの中の人!
え〜そんな超極秘情報を暴露して良かったんでしょうか…
ごろんたさん、夜道に気をつけて…
そして日々の行動も同じルートは避けてくださいね…
そうだマカロン小隊に全力で守っていただきましょう。

新制服も賛否両論。
隊員さんの中にも新しい方がお気に入りの方がいらっしゃるのですね。
私も陸自は緑系か茶系が良かです〜

結び目をノットと言うんですね。
知りませんでした〜
昔、海自艦艇の一般公開時このような展示を見たことがありましたが、
やはり山岳連隊、登攀等山を克服するためのいろんなノットが〜
私は見たこと無い結び方ばかりです。

確か海自ではカポックと呼んでいたと思いますが、
かなる薄くシュッとなったんですね。
確かに空母いぶきの世界に〜〜
南極の石もスリスリできるんですね。
とある場所の小石、何処でしょう…
いろんな体験試着もできそうで楽しそう。

横田基地 日米友好祭フレンドシップ・フェスティバル2022は開催されるんですね。
しかも抽選無しで。
こりゃわんさか大勢の人が集中しそうですね。
GW後のコロナ罹患者数がちと怖いっす。
ロシアのウクライナ侵攻も日本は弱気ですよね。
プーチン以外でも米国主導の世界秩序に、
対抗しようとしてる人たちが他にもたくさんいるわけで。
米国が正義かといえばそうでもないけど、
今の武力によるウクライナ侵攻は明らかにロシアが悪いわけで…
武力しか使えないプーチン政権は、
はよ終わっていただきたいっす。
返信する
こんばんは〜〜〜 (ごろんた)
2022-05-07 21:55:22
堀倫さん

お疲れ様です〜〜〜〜♪
おやすみ終わってさあ、いっちょ元気出して〜〜っと
思ってたんですが、やっぱり「休み疲れ」が(爆笑
いつまでもおやすみしていたいごろんたであります!

広報センターしなの……以前と訪れた時と
きっとどこかに違いが…あるかもしれません(?)

なのちゃん中の人…歴代、なんとなく雰囲気というか
体型の似通っている方がつとめていらっしゃるような〜〜
身長が爆高い方は不向きかと思います。
実は女性の方が中の人になったことも過去
2回ほどあったんですが…おおおおおっっっっっとおおおお
こんなに機密をばらしてしまっては…!
明日から家の外へは出られないです!
メーデー!メーデー! 求む!マカロン小隊!

「……ううん?なんか雑音が…チャンネル変えちゃおう!」←小隊長

ええっとですね…
実は……コップの中の石は…
持ち出しして大丈夫なのかな?ってところの小石です〜〜
∑(゚Д゚)きゃ〜〜〜〜〜〜〜っっっ(ってなる場所です)
あ、カポックっていうんですね〜〜
ほんと、物知らずで〜〜親知らずは抜いたんですけど(なんのこっちゃ)
オオカミ少佐の「いぶき」ツッコミありましたっけ?(^^)

米軍さんは基本的にコロナ無視って感じなんでしょうか?
沖縄の感染率もすごいことになってますし…まあもっとも
観光客すごいですし…GW祭りの後が怖い怖い〜〜〜

最近、どうみてもこちが正義ってことが通らないですよね〜〜〜
利害を考える前に、仁義通さんかい〜〜〜〜!!!って国が多いのは悲しいです
プーチンめ…!ラブロフもおかしいし…
アノニマスが最近いい仕事してますね。ランダムにロシア国民の
アドレスをアップしてるとか…怖いなあ…
返信する
Unknown (堀倫)
2022-05-08 11:01:45
お疲れ様です〜

最初はコップの中の石は○○島の石?
って一度書いちゃったんですが、
んなことないよなと思って消したんですよね。
もしそうだとしたら、
ひょっとしてなのちゃんの中の人以上の、
広報センターしなのさんの秘密ではないでしょうか〜〜
返信する
お疲れ様です〜 (ごろんた)
2022-05-08 21:22:07
堀倫さん

今日は朝から鼻がグシュグシュ…
アレルギーなんでしょうかね???
そういえば、道路の側溝に黄色い粉が…!
怪しい粉??でなくて、どうやら花粉のような…
これが!ごろんたの鼻に刺激を…!

ええっと……小石ですが…
…かもしれません。
「かもしれない」と書いた理由は〜
見間違いだったかもしれない…ので
次回しっかり確認してから「コショっっ」と
囁きたいと思います〜〜〜〜(^^)
でもなあ……あの字……ムニュムニュムニュ…

師匠もご存知の通り「あの島」のだとすると
いろいろ言い伝えがありますので「えええっ?!」って
なりますよね。桑原桑原〜〜〜〜
返信する

コメントを投稿

地本さん 広報さん」カテゴリの最新記事