ミリミリなアムちゃん +時々マカロン小隊

自衛隊好きによるまったり応援ブログ
自衛隊ネタ+αのコマ漫画メインに
自衛隊記念行事ルポなどをお届けします

ついに最終回! 2023 松本駐屯地記念行事(73周年!) レポその21 レンジャー訓練展示 3

2023年07月23日 | 陸上自衛隊レポ
さあ、やっと終わりがきました
松本駐屯地祭2023、今回で最終回〜〜〜〜







毎回恒例!
祝!の横断幕をレンジャーさんとともに…
毎回降りる方向が変わります。

ノザワヤさんもお帰りになられてしまい
1人でぶ〜らぶら…

そういえば!これ!前…撮ってなかったかな??





山岳レンジャー
周囲が山の長野県。必然的に
山とお友達にならないと…



気づけば目の前に太鼓クラブのみなさまが…
暑い中、午後も演奏されてました。
ありがとうございました(^^)



最後の締めは、松本地域事務所のブースで。
広報活動、お疲れ様でした〜〜〜〜〜
今回も大盛況だったようで何よりです!!!!
駐屯地祭の時は何もお手伝いできなくてすみません……

さて!これにてごろんたの状況終了〜〜〜〜
散々ひっぱってきましたが、おつきあいいただきありがとうございました!
来年も駐屯地祭が行われるほどに平和であってほしいでありますっっっ!!!!!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  2023 松本駐屯地記念行事(... | トップ | 今を去ること 4月29日 松本... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (堀倫)
2023-07-23 18:07:53
お疲れ様です〜

お〜っ、レンジャー訓練展示の最後、
いつものラストシーンですね。
隊員さんボケちゃってもいいじゃないですか〜
レンジャー隊員にお客さんが多くのカメラを向けてましたよって事で〜
最初からそれ狙ってました〜みたいな。

第一空挺団の空の神兵像は見たことありますが、
山岳の戦士塔というのもあるんですね。
松本駐屯地でのレンジャー訓練の最後はいつもこの前で?
だったりして。
かなり前から…?と思ったら、
私が生まれた年ではあ〜りませんか。
(かなり前か…)
アルプス囲まれた松本にふさわしいですね。

祭の後のお片付け。
太鼓ってこんな袋に入って運ばれるんですね。
松本駐屯地って木が多いんだなって感じました。
福岡駐屯地は桜ぐらいでそんなに木は植えられてなくて、
ツツジが植えてあったりして、
あまり日陰が無いんです。

松本駐屯地記念行事レポお疲れ様でした。
楽しめました。
このまま毎年行われるといいですね。
福岡駐屯地も来年こそは〜
というか秋の自衛隊イベント、
忘れずにしっかりチェックしておきます。
返信する
お疲れ様です〜〜〜 (ごろんた)
2023-07-23 20:51:25
堀倫さん

今日もあっつ(毎回こんなことばっか言ってますね)かったですね〜〜〜
危険な暑さ〜〜〜〜でも買い物にいかないと〜〜〜
朝の涼しいうちに…って、ちっとも涼しくない!
(朝早くにはお店開いてないし…)

おかげさまで、やっとラストシーンにいけました〜
いや〜〜〜長かった(長引かせた本人が言う)
ボケ写真、そのようにおっしゃっていただくと
ホッとします〜(⌒-⌒; )
あ、そ、そうです、最初っから狙ってました〜〜〜(爆笑

山岳の戦士像、初めてじっくり見ました。
前は見てもスルー(ごめんなり)してたので…
山岳レンジャーの歴史も詳しく知らなかったので
どこよりも確かな歴史情報をゲットできました。
発足したの、そんなに昔じゃあないんですね〜〜〜♪
ええ、ちっとも〜〜〜そんなに前ではないですよ〜〜

松本駐屯地は松の木とかわんさか生えてます〜
訓練場は草ボウボウで、訓練用にわざと刈り取らないのかな〜
と思ってます。
山の中を想定してるんでしょうか??
自然豊かなので(近所に神社もあります)
ハクビシンとかたぬきとか出るそうです
実際ハクビシンさんのご遺体に遭遇したことも…
もしかして森のお化けとかいるのかなあ…

福岡駐屯地は市街地にどど〜〜〜んと
建っているからなんでしょうか?
あまり木々が多いと落ち葉処理とか大変ですし
でも日陰ないのは辛い!!!
この暑さではちょっとした日陰が
ありがたい〜〜〜〜〜〜〜っ

毎年平和で、のんびりと戦車見学とか
できたらいいですよね……
福岡駐屯地さん
秋の開催はないんでしょうか???
松本は去年秋に一回開催して
1年待たずで春の駐屯地祭になりましたから
もしかしたら「延期」の可能性もありそうな気が。
イベントスケジュール、チェックしとかないと
見逃しが出てきちゃいそうですよね。
がんばって〜〜「「陸自調査団」をチェック〜〜〜♪
(すぐ忘れちゃうんですよ)
返信する

コメントを投稿

陸上自衛隊レポ」カテゴリの最新記事