まさとん。のダイビング&ツーキニング

ダイビングやスポーツバイク、野球、本、映画、ゆるいエロネタなど
で固めた(?)アラフィフのひとりごと。

水の中にも10日(呆)。

2009-09-01 | ダイビング
ネットを見ていてヘンなニュースを見つけました。

なんと、水中で10日間生活できるかトライしているとのこと

まぁーヒマなことと驚いたり呆れたり。

ま、呆れるほうが大きいかな。

記事にはこのように書かれています。

「イスタンブールにある水族館の水槽内で、潜水を続けるトルコ人男性。

10日間に及ぶ「水中生活」に挑戦中で、最長期間としてギネス世界記録を更新する見通しだ」


写真もありました。



まーねー。

ナニやってもいいけど

普通のダイビングは長くてもせーぜー1時間ですからねー。

ジョーシキのあるヒトならやんないっすね。

あ、だからギネスなのか


ダイバーじゃなくても、このチャレンジがいかに大変なものかは

おわかりになるでしょう。

トイレはどーすんのですかね


ちなみに、彼が着ているスーツは「ドライスーツ」といって、

主に水温が下がる季節に着るものです。

ちなみにリンク先のスーツは今年ジブンが買いたいなーと思ってるヤツです

こんなのね。



これだとスーツの中は濡れません。

ジブンたちも、マイクロフリースみたいなインナーを中に着てもぐります。

彼はたぶんTシャツと薄いスエットパンツくらいでしょう。

マスクはフルフェイスですね。

よくTVでダイビングしながら話をしているヤツです。

これだけでも2万円くらいします。エアの減りも早いし

空気はタンクから吸っているみたいですねー。

写真じゃ見えないけど、おそらくタンクを2本使っているのだと思います。

プロカメラマンがケーブ(洞窟)ダイブなんかをするときに使います。


でもこれで10日間も...。

カラダはもっても、閉塞感でおかしくなっちゃうかも。

このバイトはやだなー、とかお気楽なことを思っているジブンでした。





このblogは、宇都宮で書いてます。

昨日は台風でしたけど、ひどかったのは移動のときだけ

のときはもうもタイシタことにはなっていませんでしたね。

でも、外を少し歩いただけでソックスまでびしょびしょになっちゃったのはバツ






最新の画像もっと見る