まさとん。のダイビング&ツーキニング

ダイビングやスポーツバイク、野球、本、映画、ゆるいエロネタなど
で固めた(?)アラフィフのひとりごと。

選挙。

2009-08-31 | ネタ
選挙が終わりました。

予想どおりというか、それ以上というか、小選挙区制ならではのオセロゲーム的な結果でしたね。

でもちょっと勝ちすぎ

選挙は怖いですね


今朝、

たまたま霞が関と永田町をで通りかかりました。

雨の中、首相官邸と公邸はとても静かに見えました。


でも、

まだ7時過ぎなのに、たくさんの職員が出勤していきました。

こういう大きな変化があったとき、

自然と早く出勤する気にはなるものですが、

それにしてもその人数の多さには、

改めて変化の大きさを感じました。




ジブンは小選挙区では、以前から投票している元NHKの解説委員をしていた女性議員に投票しました。

その主張に共感できる部分が多いヒトです。

ただ、比例区では、初めて自民党に投票しました。

民主党があんなに勝つと、自民党で残らなければならないヒトまで

落ちてしまうことを危惧したからです。

深夜になって比例区で復活当選した自民党候補者が多かったので、

ジブンの一票が活かされた感を実感することができました。



私たちは歴史が動いたその場所に今立ち会っています。

日曜日に起こった変化が今後数年間どのような変化をもたらすのか、

見守っていく義務があると思います。



最新の画像もっと見る