BlogA(ブロガ)

勉強と頭の整理のための備忘録として

ガリバー

2006-07-02 00:23:49 | うだうだ
1Dayインターンシップですよ

やることは今までと変わらんかったけど、

社員が熱かった。
07年の新卒の人の話も聞けたし、良かったと思う


それより何より、

初面接。

1週間インターンを受けるにはグループ面接を受けて3分の1~4分の1に絞られるという話で

あかんねぇ

思ってることを上手い事喋るのはこんなに難しかったっけ?
昼飯を食べてないこともあって頭が回ってなかった

他の人の話とか聞いてても
「学生時代どれだけすごい事をしたか」ってのは大した問題じゃないな、と思った。
今から頑張りゃあナンボでも逆転できると。

あと、

型にははまりたくない。


いかにもお手本みたいな回答をしてる人もいたけど、
そういうのは何か嫌や

言いたい事を自分の言葉で言うことが出来ればそれがいちばん

経験あるのみ、練習あるのみやね



橋龍がお亡くなりになったそうです。
前からでかい手術してたんで近いとは思ってたけど、
去年の行政学の授業で橋本行革が取り上げられてたこともあって寂しいことですな
ご冥福をお祈りします

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JOSO)
2006-07-02 01:57:23
>「学生時代どれだけすごい事をしたか」ってのは大した問題じゃないな、と思った。

今から頑張りゃあナンボでも逆転できると。



マジで!?でも面接って学生時代何したかをアピールする人も多いんちゃう?
返信する
だからこそ (macky)
2006-07-02 02:20:48
会社が欲しいのは今まで頑張ってきた人じゃなくて入社してから会社のために貢献できる人物やん(jobweb佐藤氏曰く)

内容がどうこうより言い方次第でどうにでもなるっちゅう話や!

まぁニートやってると誤魔化すの何かと苦労するけど…
返信する

コメントを投稿