BlogA(ブロガ)

勉強と頭の整理のための備忘録として

1ヶ月前の話です。

2011-09-19 15:46:21 | うだうだ
忘れないうちに屋久島旅行記

思いつきで企画した一人旅だったんで
学生時代に戻った感じ?何か無性にテンション上がって楽しかった。


8月20日
高速船ロケットに乗って屋久島上陸。
鹿児島に3年いて初めての屋久島でした。

なぜ屋久島か?


鹿児島県内で転勤が決まって(鹿児島第一営業所→鹿児島第二営業所)、
仕事で屋久島に行く機会が今後一切なくなることが決まったんです。
そのうち会社のカネで行けるやろうとタカをくくっていたのが甘かった。


とりあえず観光案内所のおばちゃんと話しながらプラン立案(着いてから考えるんかい)。

1日目はもののけの森と地元の料理。
2日目は朝から縄文杉。有名な滝があるらしいからそれも観に行く。


ざっくりとした予定を立てられたんで携帯食をスーパーで調達して早速もののけに挑戦。


甘かった。舐めてた。
どうせ汚れるやろからってことで
履き潰したバッシュと綿のTシャツで登ったことを後悔した…
地面が濡れて滑るし汗は止まらんし
不快指数はMAXでした

同じ高速船に乗ってたおば様方
まさかの赤ん坊をおんぶして登ってる夫婦

こういうちょっとした出会いがあったりするんで
気分は紛れましたが


結局2時間半かかって太鼓岩まで到達。

疲れも吹っ飛ぶ景色とはこのことで

モロの君の「お前にサンが救えるのか!」のシーン、
あの岩のイメージです。

「Oh!NO! ココ高イヨー」「ヘイ怖クナイヨー Come On!」
バカ騒ぎしてるガイジンさんもいましたが

しばらくひとりもののけの世界に浸ってました。


夜は結局トビウオの丸揚げをいただきました。
「羽まで食べられますからね!」
おばちゃん、魚に羽は生えてないと思うんですが

最新の画像もっと見る

コメントを投稿