BlogA(ブロガ)

勉強と頭の整理のための備忘録として

(ご報告)子どもが生まれました。

2011-10-10 16:17:52 | うだうだ
ちょっと遅くなりましたがご報告まで。


9月30日に子どもが生まれました。
2622gの元気な女の子です。

うちの奥さんが里帰り出産で静岡に帰っていたので
出産に立ち会うことはもちろん出来ませんでしたが
お父さんから報告を聞いて
その日のうちに仕事を放っぽり出して(たとえそれが期末最終日であろうとも)飛行機に飛び乗りました。

他人の子どもでも赤ん坊は無条件にかわいい。
でも自分の子どもとなると異次元の可愛さやね。
やっぱり世界一なんですわ。

「おめでとう、無事に生まれたよ」とお父さんから電話があったとき
病院で奥さんに会ったとき、子どもをはじめて見たとき
思わず涙は出ますが
男に出来ることなんてたかが知れてる。
母親である女性の強さに頭が上がりません
10ヶ月間苦労してお腹の中で育てて、痛い思いをして産んでくれて

本当にありがとう。



ということで
この連休も奥さんの実家に行ってました。

親よりも祖父母が。

両家ともに初孫ということもあり
じぃじとばぁば合計4人の孫に対するのろけっぷりは半端じゃないっすね

両家のお母さん方、デジカメも写メも普段は絶対に使わないのに
ここぞとばかりに頑張ってる

うちの父親もちょっと離れたところから写真を撮ってると思ったら
めっちゃズームしてた笑
あんなニヤけた顔、見たことないで…



名前は散々悩んだ結果

「彩希(さき)」

に決まりました。


名前を考えてくださったみなさんどうもありがとう。
ただほぼ全員の意見を無視した形になりましたが(笑

漢字、読み、字画、勘案した結果がこの名前です。

ちょっと今風でもあり、親しみやすくもあり
気に入ってるので文句は言わせません


これからよろしく。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう! (あつやし)
2011-10-10 21:11:43
可愛い♪
本当におめでとう☆
誕生日1日違いや!
これも運命やなー。
20年後もらいにいくで(笑)
彩希ちゃんの健やかな成長を願って♪
返信する
その頃友人の二次会で呑んでました (りょく)
2011-10-11 22:01:16
おめでとうござーます。
可愛いなぁ。
二人の名前から一文字ずつ取った形になるな。
可愛いなぁ。
まだ、しばらくは奥さんの実家ですくすく育つんやな。
可愛いなぁ。
ていうか、可愛いなぁ。
可愛いなぁ。

来年の1~3月に1週間休み取って逢いに行くわ。
返信する
本当に (なえ)
2011-10-12 16:30:34
じぃじばぁばの可愛がり具合は私もかなわない気がするよ

今はどちらかといえば母親の方が活躍する時だろうけど、子どもにとって父親だってかけがえのない存在だから、鹿児島戻ったらいい遊び相手になってあげてね

りょくくん
来年、ますます可愛くなって鹿児島で待ってます♪笑
返信する
Unknown (yuko)
2011-10-13 15:04:22
おめでとう!
彩希ちゃん、かわいい名前やね!

実は私も今お腹ん中で、べビ吉を育てています♪もう少しでこーんなかわいい子に会えると思うと楽しみで♪

パパがんばってね~
返信する
ありがとう! (macky)
2011-10-16 10:09:56
>あつやし
カトちゃんの例もあるから年の差なんて…
でも残念ながら悠仁さまに嫁がせて天皇家と外戚関係を結ぶつもりですのでwww
>りょく
可愛いでー
頬がぷにぷにもちもちやでー
手足が感動するくらい小さいでー
お待ちしてますわ
>なえ
「パパの下着と一緒に洗わないで!」って言われないように頑張ります…
>ゆーこ
おぉ!!それはめでたい!
本当に命の誕生って感動するで
返信する

コメントを投稿