マーチこ♪

いつの間にかアジリティーにはまり競技会目指して日々練習中♪

ちょっと変わった運動会 ☆彡

2013-05-26 21:10:52 | 行事

マーチ家の通う小学校の運動会は 

生徒数が少ないこともあり

4町内会も一緒に行われてるの

だから

リレーも子供から大人、消防団、先生と盛り上がり

 消防団の放水披露

老人会とかの競技もあり

ちょっと 他の地域と違うかも(笑)

それに

校歌はダンス付き

親子で毎年踊るのが恒例

なので キム父は子供の頃から体が覚えてて

いまだに踊れちゃう(笑)

私も 覚えちゃったよ

次男君 徒競走ではぶっちぎり1位~

逃げ足だけは早いのです

そして 5・6年生による

組み立て体操

一日 すがすがしい天気のなか

楽しかったけど 疲れたな

来年は6年生として この小学校で最後の運動会

感動するだろうな

その頃 我が家では

ふて寝マーチ発見

あはは(笑) 

今日は我慢してくれ!

それでも 小学生がキム父を見ると

「ねえ!マーチは?」と数人に声をかけられてた(笑)

キム父 = マーチか

おそらく 小学校で一番有名な犬になっているであろう・・・

すっかり日焼けしたマーチ家にポチっとお願いします

にほんブログ村

こちらもよろしくおねがいします

↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
運動会♪ (ムツママ)
2013-05-26 23:20:48
はて。。。
何年前いや(-_-;)何十年前のムツママの運動会は、
季節は秋だったなぁ。。。
いつも「梨」と「大きな栗」が定番だったな(*^-^*)b

ムツママ地方の運動会は、すべて昨日あってたよ~
PMがすごいのに、実効されてたなぁ(-_-;)

ふてねの「マーチ」

うちは、うさぎを駅までお迎えに行っている、ほんの数分のうちに、
今日の夕食のポテトグラタン、お二人さんから食べられてた(>_<)
急遽、ピザとお好み焼きの宅配に切り替わったのよねぇ(^_^;)
返信する
Unknown (アスランまま)
2013-05-27 12:29:39
こういう運動会も楽しそう~☆☆なかなかないよ~~~。。すっごい自慢になると思う☆

しかも皆から存在を聞かれるマーチってすごい!!
大きなわんこを怖がる子供や親たちの「危ないから近寄っちゃだめ」の言葉・・・何度聞かされた事か(-"-)
おっきなわんこでもちゃんとしてるんだよ♪大人しく出来るんだよ♪って大人が教えるべきだと思う。

子供達から慕われてるマーチ。。いつか会ってみたいね~♪その時はよろしくね マーチ♪
返信する
ムツママさまへ (マーチこ♪)
2013-05-27 20:40:12
そっか~、そちらはPMがすごいですか?
最近あまり放送されなくなったので治まったのかと・・・そんなわけないのにね
そんな中運動会もかわいそうですね~

おお~ ワンズ ポテトサラダ全食いですか さぞ おいしかったことでしょう(笑)
去年 うちはアナゴ全食いでした・・・(手巻き用が・・・)
返信する
アスランままさまへ (マーチこ♪)
2013-05-27 20:58:52
えへっ そうかな~
最初ビックリしたもん! 少ないならではだね(笑)
踊る校歌もビックリだけど(笑)

そうだね~ 大きいだけで 怖く見られちゃうもんね!
損だよね。
夏に岡山に行くよ~♪
ん~とコスケドットコムは絶対に行くし、ポピーが咲いてる花畑も夏に花があるか分からないけど行ってみたいな~とキム父と話してるところ
予定が合えばぜひぜひお会いしたいで~す
返信する
いいですね。 (ブラン母)
2013-05-27 21:02:21
町内揃っての運動会。こういうのもいいですね。
自分の住む町にどんな人がいるのかよくわかります。

で、キム父さんはイコールマーチくんだとすると
マーチくんの人気もすごいけど、キム父さんの顔もかなり知られているって訳ですね。

ふて寝するマーチくん。
まぁ、男の子だからいいっか
返信する
一緒ー(=´∀`)人(´∀`=) (luzママ)
2013-05-27 21:36:58
うちも、学校小さいから地区と合同の運動会なのよ( ´ ▽ ` )ノ季節は秋だけどね。

子どもよりも大人の方が張り切ってる感じ(笑)
お年寄りは、玉入れとかあるよん♪
一番盛り上がるのは、地区対抗の小学一年生から60代までのリレー(=´∀`)人(´∀`=)
もう、応援しすぎて声ガラガラになるよー(笑)
マーチ、お留守番お疲れさま(笑)( ´ ▽ ` )ノ
返信する
Unknown (はぴママ)
2013-05-28 15:24:32
運動会、無事に終わってよかったね~!
息子くんの走りさすがっ。リレーのときも速かったもん。来年もキラキラと輝いてほしいな。
マーチ家はみんな校歌を踊れるんだね。(この日本語ヘンじゃね?)
私は踊れませんっ!(きっぱり)
未だにあの場で踊ったことがないのよね。(笑)
マーチ=キム父 の図。わかるわかる。
マーチは子どもからお年寄りまで、みんなの人気者だもんね!

ふて寝のあとは、いっぱい遊んでもらえたかな?
返信する
ブラン母さまへ (マーチこ♪)
2013-05-28 19:30:47
中学・高校と見てると小学校の人数が少ないこと・・・
全員で159名ですよ!
それは地域でカバーですかね
それに運動会2回もやられるのはこっちも疲れちゃいますもんね!
キム父ですか? そうですね!よく母達からは「あんなところまで散歩行ってるの?」とか・・・半分あきれられてるかも・・・ 子供達は学校の帰りによくナデナデしてくれるからマーチも大好きみたいですよ
マーチと キム父どっちが有名か??う~ん・・・どうでしょう~?(長嶋さん風)
返信する
LUZママさまへ (マーチこ♪)
2013-05-28 19:34:32
luz家近辺もそうなんですか?
そうそう!地域対抗リレー 盛り上がりますね~
また 大人が久々に走るからよく転ぶ転ぶ・・・それがまた 盛り上がるんですけどね(笑)

去年の運動会の時はマーチゲージから脱走して、手巻き寿司用のアナゴを全食いしてたんだよ~
ふて寝なんて 可愛いもんだ
返信する
はぴママさまへ (マーチこ♪)
2013-05-28 19:38:23
なぬ~
はぴママは校歌一回も踊ってないの!?
それはダメダメ 意外と楽しいよ
パパさんは踊れて当たり前だから はぴママはぜひぜひ出なくては
出てしまえば こっぱずかしさなんて吹っ飛ぶよ~(笑)
はぴ姉2号が卒業するまでに校歌踊れるようにならなくては!!(やっぱし変かな?

マーチ=キム父 やっぱり!?
では ハッピー= ??
正解は~ マーチです
ん? 違う?
返信する

コメントを投稿