マーチこ♪

いつの間にかアジリティーにはまり競技会目指して日々練習中♪

苦しくなる想い

2014-06-04 23:49:36 | 関心ごと

予期しない突然の別れ

そんなこと 耐えられるかな・・・

 

友人の突然のLINEから 13歳になる愛犬が亡くなったことを知った

え・・・・

なんで・・・?

仕事が終わり LINEを見ると

見るだけで 泣けてきた

友人の気持ちを考えると つらい・・・

つらさが文面からにじみ出てる

遠くにいるのに 目の前で泣いてるよう

 

友人は自分を責めてたけど

送られてきた 優しい笑顔の写真を見てると

大好きな場所で いつものように 好きなように過ごして

逝けたことは ある意味 幸せだったのかもと思ってしまった。

とはいえ やはり 何歳だろうとずっとずっと一緒にいたかったよね。

 

いつか 必ず来る別れ

ワンコだけじゃないよね

私も明日どうなるか分からないし、明日がくる保証もないけど

だからこそ 

こうやって毎日 のほほ~んと過ごせることが

幸せなんだなぁ~と思う

だからこそ 

周りに感謝しなくちゃなっ

すぐ 忘れちゃうけど・・・

 

 

明日は しっかり ラブ姉に ありがとうとバイバイ言ってね。

 

いつか 虹の橋で 逢えますように

 

 

 

 

 

追伸:   ブログ かなり休んでしまいましたが

マーチ家は元気です

今日 マーチはキム父に ももじりにされました

それから お義母さんが お客さんにあさりを頂いたのをすっかり忘れ

数日後に 異臭騒ぎがあったくらいです・・・これはヤバかった

あと 運動会終わりました。あっ その後ワン友ファミリーとバーベキューしたんだった

で、次女が明日修学旅行から帰ってきますと こんな感じ。。。

 

 相変わらずな マーチ家にポチっとお願いします

 

にほんブログ村

こちらもよろしくおねがいします

↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
その時の為に (ブラン母)
2014-06-05 01:18:38
ワンコの時計が早い事は
みんな知ってることなのに、
家族の一員として当たり前になればなるほど、
その死が突然のことのように感じます。
何時の間にか、人と同じ時計で見ているんですね。
ブランの年齢を考えると、いつその時がきても
おかしくない…。毎朝、ちゃんと起きて、
オハヨウを言いに来るブランに今、感謝です。
お友達ワンコさんのご冥福をお祈りします。
返信する
Unknown (キャッチ母)
2014-06-05 05:40:13
マーチ家のみなさん、お元気でよかったです!

ワンコと日々一緒に過ごすことが当たり前になってしまっている私達は、
時に、そんなツライ目にあわされてしまいます。
この世の終わりくらいにつらく、
自分ももう生きていく目的さえ失ったような悲しさに包まれます。

この幸せを大切にしなければいけませんね。
当たり前が、そーでない日は、いつか来てしまうから。

改めて、一日、一日を大切にしなきゃと、自分に言い聞かせました。

お友達のパートナーちゃん、ご冥福をお祈り致します。
返信する
Unknown (アスランまま)
2014-06-05 06:17:44
ラブ姉さんのご冥福をお祈りします。。

そう・・何歳になってもずっとずっと一緒にいたかったんだよね・・・たとえ病になってたとしても「生きて」自分の傍にいてほしいという願いはわんこ飼いさんはずっと願ってる想い。。
若いからどうにかならないという考えはアーシュのお友達わんこ「セナ」が2歳で虹の橋を渡ったから身に染みて分かってる。。
それはママさんが言ってるように「自分」も同じ。。
平凡ないつもの日常♪アーシュって言ったら振り向いて駆け寄って笑顔でって何気ない平凡な毎日が一番幸せなんだって思うよ。
そんな日常に感謝だもんね♪
ママさんも元気出して☆彡また楽しいマーチブログ待ってるよん( `ー´)ノ
返信する
Unknown (oldオードリー)
2014-06-05 06:57:54
そうなんですよね、とにかく、別れの記事を読むと辛い。
私も別れを経験してます。
すごくつらくて、もう2度とワンコは飼えないと
思っていました。
ワンコの出る映画や、TVみることさえできませでした。
なんとなく、モモちゃんに似てるリズを飼い始めてしまいました。
また、別れが来ると思うとね・・・
リズは食道の病気があるので、きっと、先代犬のモモちゃんが、引き合わせたんじゃないかと思う今日この頃です。
きっと、お友達もしばらくは、辛いと思うけど
虹の橋を渡って沢山のお友達と会えてると思います。
返信する
苦しいですね。 (うり母)
2014-06-05 17:34:46
愛犬との別れは、頭では分かっていても、とても想像のつかない事です。
その後の生活が見えません。
私の1年も早いですが、うりすりの1年はもっと重くて早いから、
毎日必ず抱きしめて「良い子だね」「大好きだよ」って言います。
それでも足りませんが。
永遠はないけど、永遠であり続けるように毎日を大切にしたいです。

お友達ワンコのご冥福をお祈り致します。








返信する
ブラン母さまへ (マーチこ♪)
2014-06-05 22:31:31
きっと みんな想いは同じだと思います
だから 友人の気持ちが痛いほど分かり、(全部はわかりきってないだろうけど・・・)
ブラン母さんの言うように いつの間にか ヒトの時間の流れと一緒のように思ってしまう。思いたい。。。
つらいですよね。

友人は今日 ちゃんと見送れたみたいですよ!
返信する
キャッチ母さまへ (マーチこ♪)
2014-06-05 22:38:24
あは、ご心配をかけました! マーチ家元気です。
日々仕事の疲れに追われ・・・
読み逃げを繰り返しておりました
だけど昨日はどうしても
想いを書いておきたかったんです
とても 人事とは思えず。。。
家族をなくすことは 想像できないくらいつらいことだって 私も経験してるから。。。
そうですね~一日一日を大切にしなくちゃいけませんね~


返信する
アスランままさまへ (マーチこ♪)
2014-06-05 22:42:22
今朝 LUZママのブログを見てはまた涙し、
LINEを見てはまた涙し。でしたが
ちゃんと お別れできたみたいですよ!
うちもね、子供の頃にワンコが急に交通事故で亡くなって
つらい想いをしてるので 今だに思い出すと涙が出てくるんだよね。
悲しんでばかりもいられないから、一杯遊ばなきゃね♪
毎日を大事にしないとね!!
心配してくれて ありがとう~
返信する
oldオードリーさまへ (マーチこ♪)
2014-06-05 22:45:04
つらいと分かっててもまた 迎えてしまうんですよね!
可愛くて 可愛くて♪
その分 別れが辛いんですよね。。。
そう、虹の橋の話を知ってからは
そう思うと 少し 辛さが和らぐというか、悲しいけど
いつか また会えるのかな>って思います。
返信する
うり母さまへ (マーチこ♪)
2014-06-05 23:34:31
永遠に・・とはいきませんものね
私も 大好きだよ~って言ってます
迷惑がられてますが(笑)
ワンコの一日は人間の何日分かですもんね
そう思うと 毎日が愛おしいですよね
返信する

コメントを投稿