マーチこ♪

いつの間にかアジリティーにはまり競技会目指して日々練習中♪

ひとりごと・・・

2013-12-19 20:17:44 | 関心ごと

 感動した場面があったので・・・

全然 独り言じゃないじゃ~んって言われそうだけど(笑)

まぁ、いいのよ。

 

その方は(おじいさん) 病気で入院し

大好きな柴犬 「 ハチ 」に会えなくなったの

その方に残された時間は少なくて

スタッフが家族と相談し 病院の下にハチを連れてきて

会わせようということになり

おじいさんはベットごと病院の裏玄関口へ

 そこで

感動の再会。。。

 

ベットの上で 尻尾をフリフリ喜ぶハチ

フタリの再会写真には

すごく素敵な飼い主とワンコの笑顔が・・・

切なくて 切なくて

すごくつらい体なのに 飼い主の

穏やかで 優しいまなざし

ハチがまた いい顔してるの。

じ~~んときました

切なかった・・・

 

だけどね、私は

それを サポートする優しいスタッフも

とても 自慢に思うよ

もし病気になったら こんな人たちに見てもらいたいと思う。

 

マーチを飼ってから 一日でも会えないと

寂しくて仕方ない

もし 私が病気で先が長くないと思った時

絶対家に帰りたいと思うだろうな

そんなことを考えていると

普通に 暮らしている今って

すごく幸せだ

やはり 健康って一番ありがたい

 

今 思い出しても ウルウルっとしちゃうような場面なのに

後ろで ハッ ハッ ハッと マーチが唾を飛ばしながら 

息遣い荒く 遊んでるよ(笑) 

別話ですが。。。そのワンコ

柴犬で ハチという名前でしょ

当然のごとく 忠犬ハチ公から名前をもらったと

誰もが思うはず

しかし、なぜか

ミツバチ ハッチからのハチ・・・

な~ぜ~だぁ~(笑)

そのエピソードも かわいいね

 

やっぱり最後はいつもの調子の

マーチこブログへポチっとお願いします

にほんブログ村

こちらもよろしくおねがいします

↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アスランまま)
2013-12-19 21:21:56
うんうん。。良いお話だね~。。
私も絶対に家に帰るだろうな~・・・・アーシュに会えない事の方が病気を悪化させる事になるだろうからね(爆)。

今の健康な体に感謝☆本当にアーシュと子供達と一緒に過ごせてる今が幸せって思うね♪
返信する
Unknown (花梨ママ)
2013-12-20 09:07:25
ウルウルするー(゜´Д`゜)
病院もすごい!
誰かひとりでも「ペット」感覚でいたら実現しない話だよね・・・
「家族」には会わせなきゃ!いい話だよー。。
私はわんこに何かあった時に職場に連れてきたい!って話したことある~「留守中に逝ってはならぬ、連れてきなさい」と課長は言ってくれたけど気分屋だから・・・実際問題実現はしないんだろうなー・・・。

毎日、帰宅して癒してもらってる~
返信する
Unknown (キャッチ母)
2013-12-20 11:21:54
いいお話ですね♪

何かあったとき、ペットを飼っている人は、
そのペットのことを一番気にしますよね・・・
飼い主さん、うれしかったと思います。

私も一人なので、考えちゃいます・・・
返信する
Unknown (はぴママ)
2013-12-20 18:12:42
ハチのおじいちゃんはね…きっと、たぶんだけど、毎日のようにハチのことをスタッフさんに話していたんだろな
もしかしたらハチのことばかりを話してたんじゃないのかな?

おじいちゃんの気持ちをくみとったスタッフさん心の温かい、思いやりのある方々だね
素晴らしいスタッフに誇りをもって!
返信する
Unknown (oldオードリー)
2013-12-20 21:29:31
昨日この記事を、読んで
コメントは、例のごとくリズちゃんが、鳴くので
書けませんでしたので、今日再び。
というのも、夜、しみじみと記事を思い出して、じ~んときちゃって・・・。
家族なんですよね。
それも気になる家族。
会わせてもらって、元気出ますよね。
それぐらい、深い絆、元気の源!!
返信する
アスランままさまへ (マーチこ♪)
2013-12-21 21:04:22
ほんと そうだよね~
健康ってありがたいね・・・

翌日ね、その方の枕元に昨日の写真がさっそく飾ってあったんだよ
写真を見る元気もないんだけどね・・・
うる~っときちゃった
返信する
花梨ママさまへ (マーチこ♪)
2013-12-21 21:06:06
うちもペット侵入禁止なんだけどね・・・
だから 玄関までベット移動になったみたいよ
緩和病棟だけはオッケーなんだよ!
やっぱり 家族だもんね!!
返信する
キャッチ母さまへ (マーチこ♪)
2013-12-21 21:07:45
私、会いに行くのを見送っただけだけど
ウルウルしちゃったもん・・・
戻ってきて写真みせてもらって
泣きそうになっちゃった。。。

犬を飼ってる人はみんなウルウルしてたよ
やっぱり自分のことのように思うのかも。
返信する
はぴママさまへ (マーチこ♪)
2013-12-21 21:10:25
フェイスブック。ごめんねぇ~
だけど いい話でしょ。
ブログ書くことも すごい迷ったんだ~
書いちゃったけどね(*^_^*)

そうだね~
スタッフね、みんな いい子ばかりだよ~
ありがとう♪
返信する
oldオードリーさまへ (マーチこ♪)
2013-12-21 21:17:32
思い出してのコメント、ありがとうございます(*^_^*)
だれしも 明日の命の保証はないですからね~
なんか 考えさせられますね。
その方は 大好きなハチに会えてうれしかった半面
・・・安心したというか 
思い残すことないというか・・・
きっといろんな思いが入り混じったでしょうね。
あ~ 切ないですね~
返信する

コメントを投稿