まき子の酒

日本酒が好き。純米酒が好き。そんな飲兵衛が「母親」になってしまいました。今はムスコを飲兵衛へと英才教育中?!

ピンチョスは…? @ ピンチョス元町エビス(神戸 元町)

2023-10-19 08:35:17 | たまには日本酒以外も

元町駅のすぐ近くにずっと前からあって、気になるっちゃ気になる。
でも、あえてビールを飲みにいくってことがなかったわけで。

夜はサラリーマンで賑わいそうだけど、ランチタイムだったらカウンターで静かに1人時間が過ごせそう。

ってことで、この日は1人で考え事をしたかったので、
ピンチョス 元町ヱビス に、初めて行ってみることに。

実はここ、酒商熊澤の親会社「ケインズリカー」直営の飲食店さん。
酒商熊澤系列とは違う直営店は、イタリアンだったりポルトガル料理だったりと、神戸にいくつかあるのだ。

ここは「ピンチョス」のお店みたいだし、ちょびちょびつまみながら、ビールでも軽く飲むか〜🎵


お店は2Fにあるんだけど、階段下にビアガーデン的な食品サンプルが、なんだか年季入ってる。
こういうタイプのお店にしては、ちょっと珍しいような…



2Fに上がっていく階段も、いい感じに年季入ってますね〜。



お店に入ると、先客もいらっしゃるけど、予想通り、とっても静か(笑)。
でも、ビアホール的な雰囲気はやっぱいいね。
1人なのでカウンターに腰をかけると、目の前が厨房。


ビールはヱビス各種とエーデルピルスで、全6種類。



店内の黒板に書かれているおすすめ料理を眺めたり、手元のメニューを見たりで、ビールを飲みながら頼みたいものを探す。

黒板の料理はちょっとボリュームありそう、お呼びでない。

某サイトの写真にあった、ビールとアテ4種盛り合わせで1,000円 ってやつを頼みたいんだよなぁ。
でも、メニューを探してもない…

スタッフのお姉さんに聞いてみると、今はやってないんだとか。
そうかぁ…残念(涙)。
そしたら、普通にメニューにあるやつを頼もう。

まずは、エーデルピルス!

大好きなんだよねー、このエーデルピルス。
今では飲めるお店も増えてきたけど、20年くらい前に初めて飲んだ時の衝撃は今でも忘れられない。


さて、おつまみも何かピンチョスを頼もう。

頼もう・・・

んンンンと・・・




ピンチョスがないんですけどっ!!
ランチタイムだから無いんじゃなくて、マジで無い。

あのー、いろんな意味で、看板にあるメニューが無いのって良いんでしょうか・・・?(笑)


仕方ない。
「お呼びでない」とか言ってたけど、比較的軽そうな黒板にある 甘エビ唐揚げ を。


あと、アンチョビポテト



ビールのおかわりは ヱビスマイスター


考え事に集中はできたけど、なんか久しぶりに肩透かしを食らった感じというか、騙された感満載というか。

ヱビスに特化してるってだけで、他のアテもどこにでもありそうなものばかりで、特別感はないし・・・。

なんていうんだろう。

ケインズリカー、何がしたいんだろう?


【ピンチョス 元町エビス】
兵庫県神戸市中央区元町通1-11-13
078-331-3133
12:00~21:00
月曜定休



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 依田さんの本懐 日置桜 @ 日... | トップ | 佐賀&大分からただいま! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (庄助)
2023-10-19 10:39:49
漢字の間違い見っけ
>無いのって良いんでしょうか・・・?(笑)
(怒) (笑、、、^^;

食〇〇グの評価も結構高いお店なのに、、、。
なんか大丈夫かな~と心配になります。

でもおいしいビールを飲めて、落ち着いた時間が過ごせてよかったことにしましょう、、、。雰囲気はよさそうなお店ですね。
返信する
■庄助さん (まき子)
2023-10-19 15:22:09
あ、そこはあえて「(笑)」にしてます。
なんか怒るのもバカらしくて。

某サイトの評価は、口コミ見ててもランチの評価ばかりですね〜。
夜の口コミはすごい昔のしかない…

まぁ立地のわりに価格設定が安い、っていうのはありますけど…
ピンチョスないなら、ここの近くのニューミュンヘンの方が美味しいし楽しいし種類もいっぱいある!

ビールはエーデルピルスだから間違いなし、落ち着いた時間が過ごせた、それだけですね〜(笑)
返信する
Unknown (桂自然)
2023-10-20 14:13:31
まき子さん、こんにちは❗
屋号にピンチョスってあるのに、それがメニューに無いって、ある意味詐欺にあったような感じ(苦笑)❗
まあ、麦酒が旨かったのが救いですな(笑)❗
返信する
■桂自然さん (まき子)
2023-10-20 15:24:20
でしょおおおーー?!
ピンチョスを謳ってる店名だから、ピンチョスが食べたくて行ったのに、ピンチョスないって…
めっちゃ「騙された」って思いましたよ。
わたし、blogであんましマイナスなことは書きたくないんですけど、今回だけは「言いたいぞー!」って書いちゃいました。
ほんと、エーデルピルスが飲めたのだけが救いです。
返信する
Unknown (杏さん)
2023-10-21 15:17:58
あれ以来ですなぁ。
えっ、セットとかなくなってるの?
私、あれ目当てでお邪魔してたのに…。
でも、折半でならいけそうな…。
でもでも、どこにでもありそうな感じのメニューだね。
あの日、帰りはあの店で正解だったかもね。
返信する
■杏ちゃん (まき子)
2023-10-21 16:40:02
そーなんっすよっ!
おつまみセット無くなっちゃってました。
しかもピンチョスないし(しつこいw)
あのあとは楽酒さんで大正解でしたわよ〜〜。
返信する

コメントを投稿

たまには日本酒以外も」カテゴリの最新記事