梅さんのかわら版.umelog

我が家の琉球朝顔~オーシャンブルー

プレバト俳句~お子様ランチ

2023-05-21 02:14:50 | プレバト俳句

日の丸とグリンピースの残る皿  梅沢富美男

1位  きん(ビスケットブラザーズ)
    旗楊枝忍ばす半ズボンのポッケ
 添削 旗楊枝こっそり半ズボンのポッケ
2位  山本千尋
    武術一位薫風のお子様ランチ
 添削 (前書き 武術大会一位)演武服のまま薫風のエビフライ
3位  筧利夫
    惜春のメニューに憶う母の影
 添削 惜春のお子様ランチ母よ母よ
4位  西山茉希
    添えられる家族の笑顔とさくらんぼ
 添削 お子様ランチ笑顔とさくらんぼ添えて
~~~~~~~
3級へ1ランク昇格 ◆森迫永依
     溽暑のファミレス机上の通知表

永世名人掲載ボツ ◆千原ジュニア
     矯正箸はちりめんじゃこを摘まみけり
  添削 矯正箸の先にちりめんじゃこ笑う

特別永世名人3句目のお見事! ◆梅沢富美男
     日の丸とグリンピースの残る皿

~~~~~~
お子様ランチは誰でも楽しい思い出でがいっぱいだ
自分がワクワクした経験
自分の子供たちの経験

今回はオリジナルで、発想がとても良い
森迫永依の句は、お子様ランチという楽しい雰囲気にあっているだろうか
句の形としてはいいのだろうが、ちょっと背伸びをしているような
作者の幼い顔をみていると、ギャアップがある

梅沢特別永世名人(肩書が長すぎるナ)は、さすがだと思う
かってない程わかり易い、本当にお見事!
~~~~~

こういう発想も愉しいかな
 ◆匙なめて童たのしも夏氷 山口誓子

子供と一緒に自分も楽しんでいる風景、字余りだけど何だかいいなぁ
 ◆子と春の食堂ゆつくりゆつくり吾も 上野さち子



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。