Lovely チョコ!

突然、我が家にやって来たトイ・プードル「チョコ」の日常をお届けしてます。

お姉たんの意地悪 その2

2012-02-28 12:31:50 | チョコ (1才)

2011年10月15日(土) チョコ1才9ヶ月

 

前回の続き。

ソフトクレート、全く使わないので、和室に置いてあるのですが、

 

ここで、娘の意地悪その2!

チョコはクレートに入れられて、チャック閉められてました~。 (娘、側に居ます。)

閉めっぱなしじゃないですよ!

娘、こうやって少しずつ開けて面白がってるの・・・

 

鼻が出てきた。

今度は、手が出てきた。

そして、そ~っと開けてみる。

顔が出てきた。

そのうち、寝る

クレートで寝たのは初めてかも

寝てるのに起す娘

そうなんです。

普段、このクレートの扉を開けっぱなしにしてあるのですが、

私がたまに和室に入ると、チョコが付いてきて、

クレートの中に急ぎ足で、入ったり出たりを数回繰り返して遊んでるのです。

でも、絶対クレートの中には留まらないの。

 

 

娘、立ち去りました。。。

来ないのを確認して、ほふく前進で出て来ました

娘に気付かれていないか、一応、洗濯物の上で一時停止し、様子伺い。

あ。安心したのか、顔上げた

ほーんとに朝からチョコは災難だったね・・・

 

 

                      **** おまけ ****

 

               

                   デパートで買ってきたケーキ。

 

                      やっぱり舐めるのね。

                   チョコ! いい事もあったね☆

 

 

 ↓ ポチっと応援してくれると嬉しいな♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フモフモ)
2012-02-28 17:41:23
娘ちゃん面白いね~♪
洋服が前に寄せられてるチョコちゃん笑ったよ~(^^♪
うちの夫も、さりげなくまーるに
イタズラするから似てるかも~。
でもいくらイタズラされても
遊んでくれてると思って、
チョコちゃんはきっと娘ちゃんが
好きなんだろうね~♪
返信する
Unknown (メルパパ)
2012-02-28 20:48:35
完全におもちゃにされてるね。

でも、イジワルの発想が可愛い~~
ちゃんとそばについているしね。

それに、チョコちゃんの表情が面白い
返信する
Unknown (ёちょこたんё)
2012-02-29 07:15:00
チョコりんさん、おはよ~♪

お姉ちゃんって、たんすで泣いちゃった
お姉ちゃん?(←それしか頭にない 笑)

お姉ちゃん、おちゃめちゃんだね(笑)
かわいくてファンになっちゃいそうだよ~!
返信する
Unknown (ムック母)
2012-02-29 09:57:00
子供って、かわいさあまってついつい意地悪しますよね!
チョコちゃんの鼻だけ出した図がかわいいー。

おいしそうなケーキですね。
カボチャ??

チョコりんさん、今大変な時期じゃないですか?
お互いがんばりましょうー。
返信する
☆フモフモさんへ (チョコりん)
2012-02-29 12:33:34
娘、面白いと言うか・・・
何でこんな事するの!?って感じなんですけど(-_-;)
まーるちゃんのパパさんは悪戯で可愛いんだけど、うちは意地悪だからね~。
この娘は1号なんだけど、チョコに嫌われてます。
娘2号の方が面倒みいいんだよ~。
よくブログに登場するのは2号ですよ。
(ややこしいね・・・)
返信する
☆メルパパさんへ (チョコりん)
2012-02-29 12:36:40
ほんと毎回オモチャにしてます<`ヘ´>
抱っこしようとしただけでも、この娘に唸ることがあるんですよ!
チョコ、嫌な事されるって分かってるみたい。。。
もうちょっと、優しい悪戯にして欲しいんだけどね~。
返信する
☆ちょこたんへ (チョコりん)
2012-02-29 12:48:26
泣き虫、いつも覚えててくれて嬉しいよ~^^
でも、あの娘は2号なのだ・・・
この娘は1号。滅多に登場しません。。。
泣き虫2号は面倒見がいいんだよ~♪
返信する
☆ムック母さんへ (チョコりん)
2012-02-29 12:55:18
この意地悪、悪質じゃないですか~?
閉じ込めちゃって。。。
そして、何かする度に私を呼ぶの止めてほしい(-o-;)
まぁ、ネタにはなるんだけど。
ケーキ、キャラメルだったよ~。

その通り!今、とても大変です!
ムック母さんも、同じ同じっていつも自分に言い聞かせてるんだけど。
何だか体調が悪い(*_*;
頑張ろうね~!
返信する

コメントを投稿