Lovely チョコ!

突然、我が家にやって来たトイ・プードル「チョコ」の日常をお届けしてます。

はじめてのお風呂

2010-05-06 23:43:50 | チョコ (2ヶ月半~12ヶ月)
2010年4月14日(水)・・・家族になって25日目


あちこちでオシッコ、まだ続いてる

怒っちゃダメって本に書いてあったので怒らない事にした。

定期的にトイレに連れて行って、オシッコ出来たらおやつをあげる。

でも、日中は仕事で居ないのでなかなか難しいのだ

ケージに入れている間、トイレでオシッコもしてあるけど

ベットも必ずオシッコで濡れている

そして、家族が家に帰って来ると必ず"嬉ション"もするのだ。

チョコが我が家に来てから毎日手洗い洗濯

なかなか乾きが悪いので、替え用に娘の幼稚園時代に

手作りした座布団を代用してます。

それでも足りず、もう一枚暖かフリース座布団を購入


日中、オシッコした座布団で寝ているのでチョコが臭いの~

で、予防接種も済んだ事だし

お初のお風呂に入れました


お湯をかけてビックリ

体は小さく、お顔もチョコじゃないみたい~

パパも大笑い

本当はこんなに小さいんだね。

チョコはと言うと・・・

お風呂が怖かったのかブルブル震えっぱなしで

じっと固まってました

ドライヤーで乾かし、

ふわふわ ピッカピカのチョコに変~身~

「ボク、お利口さんだったでしょ


あ・・

そう言えば、数日前に

チョコの頭や目の上の毛を

私がチョキチョキ カットしたんだった

目の上の毛が伸びると、お爺さんのようで・・

ププーッ




2010年4月18日(日)・・・家族になって29日目


ご飯食べてて、チョット目を離したすきに

テーブルのお皿のケチャップを舐めちゃったー

「ママ達、こんなおいちーもの食べてるの


って感じのチョコでした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿