Lovely チョコ!

突然、我が家にやって来たトイ・プードル「チョコ」の日常をお届けしてます。

落とし穴

2015-01-20 11:53:16 | チョコ (5才~)

2015年1月17日(土)・18日(日) チョコ5才0ヶ月

 

あああ… やっとセンター試験が終わりました。。。

チョコ地方、センターの時は決まって大雪で天候は最悪なんですが、

1日目。

強風で雪がチラついてました。渋滞を予想して早くに家を出たんですが、

早くに出過ぎた

結局、試験会場付近で1時間半程車内で待機してました。。。

夕方になってもこの程度の雪でした。でもとにかく風が強かった!

娘は全く緊張はしてなかったんだけど、

私の方が緊張しちゃって落ち着かないので、ずっと家の掃除をしてました。

そんな時、チョコがアホな事をしまして、

縁起の悪い事、言うなーーっ!

 

 このマットを洗濯して、早く乾くようにヒーター前に干してあったのね。

こんな風にカゴの上に乗せて。

いつもこのマット上に座る習慣がついているチョコ。

座ろうとして飛び乗ったら中は空洞だからすっぽり入っちゃって・・・

慌てふためくチョコ

出ようにも出られない。

何をしてるんだか…

 

そして、ずっとほったらかしにしていたカフェカーテン。

娘の部屋の棚の上に作ってあげるーって言いながら、材料が足りなくなって未完成でした。

それを頑張って完成させたよ!

一辺3m50cmこれを2人分。

この天井ね、夜電気を消すと暫く星の様に模様が光るの。

 

2日目。

昨晩から大雪の予報が出ていたにも関わらず、

小春日和のような天気でした。(もーこちらでは考えられない!)

さて、お弁当。

何を入れるか、とても迷いました。

とにかく油ものは避けて、おかずのみにしたいところだけど、

敢えてリンゴを入れました。

ま、お腹が空けば、パンとかお菓子を遠足の様に持って行ってるからそれ食べればいいしね!

食べ易いように娘1号が”おにぎり”にして!って言ってたんだけど、

そしたらおかずの入れ物がいつも使ってない容器になる訳です。

娘2号が、特別なことしないでいつもと変わらない方がいいんじゃない?と。

そうなんです。

何でもいつもと一緒で変わらない事が一番なんです。

生活も普段通りね!

・ご飯 ・鮭 ・肉じゃが ・リンゴ ・トマト

 

・ワカメご飯 ・レンコンのきんぴら ・カボチャのソテー ・リンゴ ・トマト

 

でもでも、夕食にも消化の良い物とか、とても気を使ったよー

 

それから、このお方。

私のピリピリが伝わったのか、夕方何回も吐きました

私が慌ただしく出たり入ったりしてたからかなー。

きっといつもと違う日常にストレスを感じたのかも。

ワンコって敏感だからねー。

チョコ、もう少し我慢してねー!

まだこれからも試験続きだよ~。

 

翌日にはチョコの体調治りました♪

 

 

↓ ポチッと応援ヨロシクね☆

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿