Lovely チョコ!

突然、我が家にやって来たトイ・プードル「チョコ」の日常をお届けしてます。

2014年5月 フィラリア薬&ノミダニ薬投与

2014-08-12 13:07:39 | 病院・健康

 2014年5月29日(木) チョコ4才4ヶ月

 

今年も始まりました。 ノミダニとフィラリア薬。

私、メモ取るのは苦手なので、取り敢えず毎回写真撮ってます。

そして、前回いつ投与したっけ?って写真確認してるの

 

チョコのノミダニ薬。

先生が、初めて投与するワンちゃんの飼い主さんに

丁寧に説明するのを聞いてたんだけど、

”殺虫剤ですから”って何度も言ってるの。

なんかそれが耳にずーっと残ってて、

”殺虫剤”って聞こえがとっても悪いですよね。

チョコに投与するのが可哀想になってしまいました。。。

 

背中に投与しましたけどもね。

 


 

2014年6月6日(金) チョコ4才5ヶ月

 

フィラリア薬。

もうずっとMサイズです。

もうSサイズになることはないでしょう……

今回、フィラリア薬を投与するにあたって血液検査をしなかったので、

「先生!採血しなくていいんですか?」って聞いちゃいました。

去年キチンと飲みきったなら、採血しなくても大丈夫だそうです。

ビーフ味。

チョコはオヤツは全く食べられないので、

チョコにとってコレはすごいご馳走だと思います。

お手手に乗っけたよ。

2度味わえるように半分ずつ与えるの

その直後、チョコの足元にゴミが落ちてるなぁ~って。

拾おうとすると、 ゲッ!!  蚊だーーーーー (死んでましたけどね。)

先生によると、去年飲み切っているならば

春先に蚊に刺されていたとしても大丈夫って言ってました。

だから、6月に入ってから与えて下さいね~って。

5/31~6/4まで外耳炎になってたから、落ち着いてから与えました。

(その時の外耳炎の記事はリアルタイムでUP済。 )

 

※ コメ欄閉じてまーす。

↓ ポチッと応援ヨロシクね☆

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る