Lovely チョコ!

突然、我が家にやって来たトイ・プードル「チョコ」の日常をお届けしてます。

犬もこたつで丸くなる?

2010-12-11 22:20:46 | チョコ (2ヶ月半~12ヶ月)

2010年11月26日(金)

 

寒いので、毎日電気カーペットをつけてます。

ネ~コはこたつで丸くなる~  ですが、犬も寒いのでしょうか

いつも、電気カーペットの上にいます。

そして、ウトウト

暑くなると、フローリングの上へ移動。

「ひんやりして気持ちイイ~ 」

そして、しばらくすると又電気カーペットの上へ。

これの繰り返しです。

でもカーペットの上にいる方が多いです。

やっぱり犬も寒いのよね~。

室内犬は弱いのでしょうか。

日中1人(1匹)でお留守番してるので、ペット用電気カーペットを考えてますが

コードをかじると危ないですよね。

ペット用湯たんぽの方が安全でいいのかなぁ。。。

電子レンジでチンとか、お湯を入れるタイプありますけど、

毎日、手間かかりますよね

うーん、悩みます

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
我が家は・・・ (レオママ)
2010-12-12 19:40:22
チョコくん、気持ちよさそうですね
レオも毛布や私のお腹の上で寝てばかりです。
うちに来た頃はまだ暑かったので床にばかり寝てたんですが、やはり寒いのでしょうね。

うちは残ってた灯油を使い切って
今はエアコンを使ってます。
灯油代+電気代がかかるので
エアコンの方が安いかもしれないと思って。

コードは危ないですよ
うちは留守番の時にヒーターのコードをやられました
だから留守番の時はレオが届くところに
危ない物を置かないように気をつけてます。
うちは24時間放し飼いなので^^;
湯たんぽ良いんじゃないでしょうか?
やけどに気をつければ大丈夫だと思いますけど・・・
うちはエアコンつけっぱなしにすると思います。
返信する
レオママさんへ (チョコりん)
2010-12-12 22:24:08
うちは、基本はファンヒーター。
真冬はファンヒーターとエアコン両方つけてます。北陸は寒いです。
電気代+灯油代は半端じゃありません

レオ君、コードかじりましたか
今のところファンヒーターのコードには近寄らないんですけど、パソコンのコードやられました。
やはり、湯たんぽの方向で考えまーす!

レオ君、放し飼いですか
うちは絶対無理です。
家中、クチャクチャにされます。
レオ君、お利口さんなんですね。
返信する
つぶやき (みき)
2010-12-13 10:22:04
犬のTwitterがあった

http://www.furpeace.com/

兄弟もみつかってるようです
返信する
みきさんへ (チョコりん)
2010-12-13 17:04:39
犬の気持ちを書くんですね。
こちらのサイト、初めて知りました。
知らない人が多いのではないでしょうか?
イマイチ良く分からないので、時間がある時にじっくり見てみたいと思います。
返信する
Unknown (レオママ)
2010-12-13 22:36:21
レオは最初はハウスに入れてたんですが
チェーンを口で開けれるようになり
脱走するんです^^;
よく見てるんですよねぇ。賢いです。
チェーンを開けれないようにするか
放し飼いにするかで悩みました。
知人はハウスもケージも無しで放し飼いにしてるそうです。
人それぞれ飼い方もそれぞれみたいです。
うちは寝る時もベッドで一緒に寝てます。
夜鳴きがひどくて、近所迷惑を考えると長くも鳴かせられず仕方なく・・・です。
きっと淋しいんでしょうね。
放し飼いにしてても、いたずらはしてないですね。
届く所に危ない物を置かないように気をつけてます。
でもちょっと心配になります^^;
返信する
レオママさんへ (チョコりん)
2010-12-14 13:06:31
えー
チェーンを開けるの
ホントに賢いですね。
うちのは、ワイヤーを一度上にあげてから横にずらさないと開かないので今のところは大丈夫ですけど。

今日の記事(12/14)に書いた通り、我が家は皆片付けをしてくれないので、留守番させる時は必ずケージに入れます。
その他は放し飼いですけど。
レオママさんのお宅、皆が団結してるって感じで羨ましいです。

夜も、夜鳴きが続いたのでレオママさんと同じく一緒に寝てます。
返信する

コメントを投稿