Lovely チョコ!

突然、我が家にやって来たトイ・プードル「チョコ」の日常をお届けしてます。

年賀状撮影とお正月

2014-01-09 13:30:11 | チョコ (4才~)

 

今年のチョコ用年賀状はコレでした。

撮ったのは11月下旬。

トリミング前に撮らなくては!と急遽思い付きで撮りました。

(トリミング後は皆さんご存知のように厳つい顔になっちゃうからね~。)

全く何も考えてなく、取り敢えず南天を用意し撮影開始。

「チョコ、お座りして~。」

「次、立ってみて~。」

う~ん…南天がイマイチだな…

で、南天を立ててみました。

「もう一度お座り!」

途中、南天の実に興味を示したり…

まだ~? と言ってみたり…

逃げていったり…

この南天は本物~?どうやって撮ったの~?って声がありましたが、

こうやってマガジンラックに突き刺して撮りました!

南天は大きく重たいから、ゴミ箱とかじゃすぐ倒れちゃうの。

「ささ、もう少しだから撮っちゃうよ~。」

「いいねぇ~☆」

「いいよ~。その調子!」

カメラマン気分の私

こうやって、年賀状撮影は無事終了~。

 

 ワンコのお友達からの年賀状♪

みんなみんな、それぞれ可愛い~~~(´▽`)♪

楽しませてもらいました! ありがとうね☆

 

 

で、お正月はと言うと、

年末3日間は大掃除と御節作りに大忙しで、(←私だけ(-_-メ))

チョコをお風呂に入れる時間がありませんでした。

なので、2日にお風呂へ入れられたチョコ。

モヒ部分もピーンとなってる^^;

「さ~袴着るよ~。」と言ったら、逃げて行きました。。。

でも、着てもらわないとね!

そんな事言ってる割には、走り回ってはしゃいでました

チョコ家は、年が明けると同時に初詣に行って御祈祷して頂くのがシキタリです。

だから、年明けはチョコはいつもお家で一人ぼっちなの(T_T)

0:00に「おめでとう~!」って言えないんだよね…

それが可愛そうなとこかな~。

 

さて、今年のお雑煮と生菓子。

金沢のお雑煮には”カマボコ”や”かしわ”も入れるんだけど、

娘が嫌がる為、三つ葉とネギとイクラだけです。

お家でまったりと食べました。

 

そして、実家の集まりはホテルで。

娘はルンルン♪

チョコ家と、なかなかない娘とじいちゃんとのツーショット載せてみました。

お家でまったりしたり、ショッピングに行ったりのお正月でした

 

 

 

※ コメ欄閉じてます。 

↓ ポチッと応援ヨロシクね☆

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る